【韓国】日本世界1位、韓国世界21位 愛国心爆発w

 

韓国はスーパーコンピューターの分野ではとてもじゃないが勝負にならない。去年日本の富岳が世界1位を奪還したが、一方の韓国と言えば4ランク落として21位にまで落ちぶれてしまったという。この状態で克日だのAI強国だのと文在寅が叫ぶのはあまりにも空しい。勝負する相手を間違えていると言えるだろう。

韓経:米国踏み越えて「スパコン1位」に上がった日本…韓国は4段階下落
2/18(木) 8:58配信 中央日報日本語版

子どもから各界の重鎮までだれもが人工知能(AI)を口癖のように話しながら享受する時代だ。新型コロナウイルスの感染拡大でデジタル転換が加速化し、デジタル技術の総和であるAIに対する関心がいつになく高い。AIはアルゴリズム、超高速通信、高性能コンピューティング(スーパーコンピューティング)の3拍子がそろってこそまともにその性能を発揮する。果たしてわれわれはAIについてどれだけ知っているだろうか。

◇日米中のAI角逐戦に名刺も差し出せず

あまり知られていないが、昨年末にAI高度化のカギであるスーパーコンピュータの歴史で重要な事件があった。日本の理化学研究所と富士通が共同開発した「富岳」が世界スーパーコンピュータトップ500でこれまで不動の1位だった米IBMの「サミット」を抜いてトップに躍り出たのだ。

どうにか勝ったのではない。実測性能442ペタフロップス(1秒当たり44京2000兆回の演算)で、サミットの148.6ペタフロップスの3倍に達する性能を実現し米国を完全に踏み越えた。体面を台なしにされた米国は来年に1秒当たり100京回の演算が可能なエクサフロップス級スーパーコンピュータ「フロンティア」を発表すると公言した。欧州連合(EU)も富岳を上回るエクサ級スパコンを2022~2023年ごろに発表するという。

韓国はどうだろうか。こうしたスーパーコンピュータ性能競争に名刺も差し出せずにいる。韓国科学技術情報研究院(KISTI)が保有する韓国最高のスーパーコンピュータ「ヌリオン」は13.9ペタフロップスで順位は昨年11月基準21位にとどまった。昨年6月の17位から5カ月で4段階下落した。政治指導層が立ち上がって克日やAI強国と叫んでいるが実状は正反対だ。
・・・

Source

日本に勝てなければ無価値と考えるのが韓国

韓国は、日本と比較しようとするからいけないのでは?もっと身近な国と勝負した方がいいです。

それで聞くような韓国ではないけどな。韓国は常に日本に勝ちたいという願望を持っていて、他のすべての国に勝ったとしても日本に勝てなければ無価値だと考えるような部分がある。

そういう人は、幸せになれないと思います!韓国は、承認欲求が強過ぎるのでは?

韓国は、スーパーコンピューターで日本に勝つ必要はないです。世界21位でも、世界の上位にいると思います!

普通はその考え方なんだが、韓国の場合世界トップ10に入れないと愛国心が棄損されてしまうという特殊な思考回路だ。これではいつまで経っても満足できないままだ。

韓国には、AIも必要ないと思います。意地悪クラブが、雇用を削減するための言い訳に使うからです!

いやまあ、すでに半導体の工程では多数導入されてるそうだがな。ほとんどが日本企業の日本製品だろう。韓国からAIをなくせば産業が崩壊して北朝鮮に一歩近づくことになる。

それでいいと思います!韓国は、農業からやり直した方がいいです。
米国のお古でようやく21位という残酷な現実

ネットユーザーの反応です!
・組立工場が夢見ようとしてるんですか?
・韓国の基礎科学は、永遠に発展できません
・アメリカを踏み越えて、と日本の関係者は考えていません。出来る事を積み重ねた結果です
・韓国のスーパーコンピューターは、アメリカのクレイ社が作った物を買っただけです
・日本の民主党政権は、これを2位にして日本人から奪おうとしました
・韓国は大事な基礎にお金をかけないので、全てがハリボテです

そういやそうだったなww 米国のお古でようやく世界21位ということは、韓国独自であれば世界100位にも入らないだろうね。

残念ですね・・・。韓国には、ホントに何もないんですね。日本とアメリカから技術をもらうだけです。

その技術を勝手に横流ししたり自国の起源だと主張する才能だけはあるがな。何かを生み出すのではなく奪い出すのは得意だ。もしも世界中が韓国になったらあっという間に衰退して滅びると思う。

やっぱり、韓国は農業からやり直した方がいいと思います!お米を作って、食のありがたみを知る方がいいです。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!