【韓国】韓国の出生率0.84 低すぎだろw

韓国の出生率は世界で唯一1を切っていて、その数字は何と0.84という衝撃的なものになってしまったそうだ。断トツの世界ワースト1位ということになる。ワースト2位はプエルトリコで1.2だそうだ。韓国では子供を産む以前に結婚できない若者が急増している。


韓経:韓国、225兆ウォン投じても惨事…「このままであれば13年後に最悪の状況が来る」
2/25(木) 9:30配信 中央日報日本語版

「予想はしたが、はるかに深刻だ」

24日韓国統計庁がまとめた「2020年出生・死亡統計」を見て専門家たちが出した評価だ。昨年出生率、出生数など指標が2019年統計庁が予想した数値よりも著しく低かったためだ。このような速度であれば総人口が4000万人台に減る時点も当初の予想(2044年)より10年程度早まる恐れがあるという。学齢人口の減少にともなう教師就職難の深化、労働力の高齢化による経済生産性の低下など「人口リスク」も大きくなるだろうという声が高まっている。

韓国の合計特殊出生率は2018年0.98人、2019年0.92人だった。合計特殊出生率とは、女性1人が一生産むと予想される平均出生数を示す。女性が一生子どもを一人も産まない国になったわけだ。国連によると、世界198カ国の中で出生率が1人にも及ばない国は韓国が唯一だ。韓国の出生率は197位であるプエルトリコ(1.2人)よりも低い。台湾も出生率が世界的に低い国だが、2018年1.06人から2019年1.2人に増えてて韓国よりは良好な方だ。

少子化の速度が速くなると、統計庁も見通しを大きく修正した。2017年発表した将来人口推計(中尉秋期基準)では昨年合計特殊出産率を1.24人と提示したが、2019年推計では0.90人に下方修正した。問題は、これさえも楽観的な展望になってしまったという点だ。蓋を開けると、昨年合計特殊出生率は0.84人にとどまった。0.9人割れとなったわけだ。

出生数の見通しも外れた。昨年出生児予想値は2017年推計では40万9000人で、2019年推計では29万2000人だった。実際は27万2000人にとどまった。

統計庁は人口状況が最悪に悪化するときを仮定した「低位推計」もしておいた。低位推計によると、昨年合計特殊出生率は0.81人だ。現在の状況は低位推計にさらに近い。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/84efea21e87c0434bd9632ac09194a064118abb8

訳の分からないタレントを量産して疑似恋愛だらけに

0.84って、そんなに悪い数字なんですか?他にもあるんだと思ってましたけど・・・。

実際のところここまで深刻なのは韓国だけのようだね。シンガポールや香港も1はあると。世界ワースト2位がプエルトリコというのは意外だが、それでも1.2だった。

韓国では、意地悪クラブのせいで子供が減ってると思います!意地悪クラブが給料を増やさないからいけないんです。

まあ分かってたことだけどな。韓国企業は株主の意向に従って労働者ではなく株主に利益を配分し工場への投資を増やす。韓国民にはお金が回ってこない構図だ。

意地悪クラブを一掃して、物価を暴落させれば、もっと物が安く買えるようになります!

お金の問題もあるが、そもそも結婚できない若者が急増してるから子供も当然増えないという話のようだぞ。要するに訳の分からないタレントを量産して疑似恋愛するのが増えて現実の結婚に向かわないと。特に韓国は理想と現実のギャップが激しいからな。
大陸から不法移民が何十年も入り込み続けたか?

ネットユーザーの反応です!
・人口減少に関しては他国の事を言えませんが、韓国は国がなくなりそうです
・日本が謝罪や賠償をしないから、出生率が下がりましたか?
・韓国は就職難らしいですけど、日本に来ないで下さい
・韓国に就職口がなくて、海外にドンドン出たがっています
・住宅価格の高騰と失業率の増加、貧富の格差など安心して子供を産める環境ではありません
・少子化が進んで何も手を打たないと、100年後には大変な事になります

韓国は国力にしては人口が多すぎるんだよ。あの狭い土地に5,000万人も押し込められている。いかに産業が育たないまま人口が増えたかが分かるよな。

韓国って、昔は少子化じゃなかったんですよね?どうして増えたんですか?

韓国の人口動態は興味もないし調べていないが、空襲を受けなかったというのは一つのポイントではあるかもね。その後朝鮮戦争で滅茶苦茶にはなるが。あとは北朝鮮経由で中国から移民が流入してきているような気もする。

ええっ?それって、大変な話じゃないですか!ウソですよね?

ふと思い付いただけだ。根拠はないが、陸続きならばどこかに隙はあると思う。それも含めて日本の知ったことではないがな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!