【速報】ベルリン「やっぱ慰安婦像撤去するかも」

去年9月に設置されたベルリンの慰安婦像だが、永久に設置を続けるという話が撤回されようとしているらしい。その場合1年限定の設置となり今年9月には撤去される可能性もある。これを受けて韓国側がパニック状態になっている。


ベルリンの平和の少女像、“永久存置”は水の泡となるのか
3/2(火) 9:09配信 ハンギョレ新聞

ベルリン・ミッテ区、少女像の永久存置論議が消え…「転覆」の動きも コリアン協議会のハン代表「ミッテ区役所、存置に関する資料出さず回答避ける」 自民党議員3人「再公募展で一般的な戦時暴力の新しい作品を作ろう」

昨年12月、ドイツ・ベルリンのミッテ区議会が「平和の少女像永久設置」決議案を議決したが、永久存置の論議が消え、事実上「1年後撤去」を図る動きが出ていることが確認された。

ベルリンのコリア協議会のハン・ジョンファ代表は28日(現地時間)、本紙の取材に対し「昨年1月以降、ベルリンのミッテ区役所は少女像の存続に関する公式資料を出しておらず、問い合わせにも回答を避けている」と述べた。

少女像は昨年9月25日、ミッテ区のビルケン通りとブレーマー通りの交差点に建てられた。同年10月7日、日本の執拗な圧迫によりミッテ区役所が少女像撤去命令を出したが、コリア協議会などの市民団体が撤去命令効力停止仮処分を申し立て、連日抗議デモを行い、地元の世論や議会を説得した。昨年12月1日、ミッテ区議会は賛成24対反対5の圧倒的な票差で少女像永久設置決議案を議決し、永久設置のための方策を講じることにしたという経緯がある。

ハン代表は特に、今年1月19日、ドイツ自由民主党(FDP)所属の区議員3人が区議会に提出した案件について懸念を示した。議員らは「戦時暴力を象徴する美術作品公募展を再び開き、(韓日間の外交問題となる少女像の代わりに)一般的な戦時性暴力問題を扱う作品を建てよう」と提案している。この案件は1月28日に票決される予定だったが保留となり、現在ミッテ区文化芸術担当部で審議中だ。

同案件によると、美術作品公募展にコリア協議会が審査委員として参加しなければならないという条件がついているという。ハン代表は「私たちが審査委員に入れば、むしろ提案をすることができなくなる」とし「この案件を見ると、永久存置決議は黙殺して少女像は1年だけ設置すると釘を刺しているもの」と述べた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/40574e4ddbf14f8e571c4a02675989e29343cded

少女像は本当に慰安婦像なのか?という疑い

ベルリンの慰安婦像って、いつの話だったか忘れてしまいました・・・。

記録によれば大きく話題になったのは去年の10月だね。実際に設置されたのは9月25日だが、その後撤去通告が出たのが10月中旬だった。だからもし1年限定での設置なら今年9月には撤去されることになる。

ドイツは、全然信用してないんですけど、もし撤去されるならそうしてほしいです!

あの慰安婦少女像ではなく他の像にしようという案が出てきているようだ。何しろ少女像は本当に慰安婦像なのか?正体はシムミソン像じゃないのか?という疑いを晴らすことができないからな。

確かに!じゃあ、ドイツも真相に気付いてしまったんですね・・・。もしアメリカを巻き込んだら、同盟関係がなくなってしまいます。

記事中の画像を見ても分かるように、このしょうぞ城…少女像の前でデモをしてるのは見事に韓国系だけだ。彼らはおそらく正体が分かっててデモをしている確信犯だろう。
ここで撤去できないようならドイツもレッドチーム

「しょうぞ城」って何ですか?

ワトソン君さ、「少女像」と10回早打ちしてみて。ミスしても消さないで。

少女zおう少女像小醸造しょうぞ城肖像上しょうぞ城少女像小上手…ダメです!全然書けません!「少女像」って、何なんですか?

がはははははwww 想像以上のミスっぷりで面白すぎるwww ネットユーザーの反応をよろしく頼む。

遊び過ぎです!まとめました。
・区役所や連邦政府も、本音は困惑してると思います。迷惑だと思われてます
・元々慰安婦像は芸術作品として申請されていたのに、実際には日本を糾弾する文言が含まれていました。1年後には撤去されて当然です
・1年後には、ライダイハンの像に交換されます
・ベルリン市民の常識に期待しています
・韓国は外国の団体やドイツ在住の日本人を使って、圧力をかけています
・日本政府も撤去してと言うだけでなく、その主張が日本の見解と相容れないとハッキリ示すべきです

ドイツの、それもベルリンならば元々東側諸国だったわけだからこうした慰安婦像がなぜ広まるかが分かるよな。ここで撤去できないようならドイツも最悪レッドチームということになる。

ドイツは、コロナ対策もイマイチだし、いてもいなくても変わらないと思います・・・。ヨーロッパ自体が、ダメになりました。

日本としては英国という心強い味方がいる。動じずに冷静に対応すればよい。辛抱強く撤去を求めるまでの話だ。ベルリン市民の良識に期待するとしよう。その動きを“ドイツ市民”が妨害するかもしれないけどな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!