【速報】韓国「平均賃金で日本に勝った!」 ⇒ 嘘と判明

By | March 5, 2021

韓国の平均賃金が日本を上回ったという話が出てるが、この件で韓国すごいと褒めるのは典型的な情報弱者と言える。なぜなら韓国では職に就けない若者が大量にいる上に、事実上45歳で定年退職を迎えることになるからだ。要するに嘘の統計と言えるのだ。高い賃金の代償は統計に表われない大量の貧困層が払っていることになる。米国の平均賃金は世帯で換算しているとの話もあり、世の中嘘だらけだと分かる。


平野啓一郎氏、日本の平均賃金が「韓国以下」報道で指摘「日本はスゴくないが一般化」
3/4(木) 12:57配信 デイリースポーツ

芥川賞作家の平野啓一郎氏が4日、ツイッターに新規投稿。日本の平均賃金は諸外国と比べて大幅に低くなっており、米国やドイツといった経済大国だけでなく、アジアでも近隣の韓国より下回っているなどと報じた文春オンラインの記事を引用し、「コロナで日本の現状が『スゴくない』という認識が一般化した」と指摘した。

OECD(経済協力開発機構)の調査によると、2019年における日本人の平均賃金(年収)は3万8617ドルで、米国は6万5836ドル、ドイツは5万3638ドルと大差が付いており、韓国の4万2285ドルより下回っている。

平野氏は「この単純な事実を隠蔽するために、この間、『日本スゴイ』を喧伝して回った人たち、メディアは亡国的だろう」と苦言を呈した。同氏は「コロナでやっと、日本の現状が悲しいほど『スゴくない』という認識が一般化したが。ただ…」と指摘しつつ、楽観視できない厳しい現実に含みを持たせた。

ツイッターでは、この記事が大きな反響となり、「韓国以下」や「平均賃金」がトレンドになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7695845d40343581313ed5573177a4dc88391c10

韓国の統計は貧困層や自営業などを除外した上澄み

韓国の平均賃金って、最低賃金とどう違うんですか?

全然違うけどwww まあこの件で韓国すごいとか褒めちゃうのは情報弱者の最たる例と言えそうだね。何しろ韓国は若年層の失業率がものすごいことになっている。一部の大企業に入れなければあっという間に貧困層だ。

これって、大企業だけで平均を取ったんですよね?

そこまでは断言できないが、コメント欄に詳しく書いてくれている人がいたよ。韓国では高齢者の貧困層が40%を超えOECD平均の3倍、25歳から54歳までの雇用率もビリから数えた方が早いと。

加えて韓国のことだから非正規や自営業も統計から除外してると思う。大企業の上澄みだけを平均してこの数字を出しているとすれば非常に納得性がある。

それが、意地悪クラブのやり方だと思います!平均賃金が高いように見せかけて、ムン大統領に最低賃金の引き上げをやめさせるようにしてるんです!
45歳で定年退職なら賃金は高くて当然

加えて韓国は自営業が多くなる理由がある。事実上45歳で定年を迎え、そこからは幹部クラスに昇格できなければ退職することになるからだ。いくらサムスンやLGが高給だとしても45歳で首を切れるなら生涯賃金は日本の比ではないほど安くなってしまう。

コメント欄を見たんですけど、その人のコメントが充実し過ぎてて、まとめる意味がほぼないですね・・・。すごく詳しいです。

日本では年収200万円以下が大量にいるので、それで低くなってると言ってる人もいました!あと、アメリカの場合は世帯収入で計算するみたいです。

俺は日本が貧しくなったとは1ミリも感じていないからこそ、こういう誰かに吹き込まれた統計を鵜呑みにするだけの人はいただけないと思う。芥川賞作家とのことだが、経済は門外漢なんだろ?安易に口出しすべきではない。

ツイッターを見てるんですけど、この人は単純に日本がイヤなんだと思います。韓国に引っ越した方がいいです!

調べたのかww まあ別に興味ないしどうでもいいけど、大して詳しくもない分野に口出しすると墓穴を掘るいい例と言えそうだね。これを教訓としようじゃないか。韓国は貧困層だらけの国になった現実を受け入れることだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *