【速報】米国、韓国のイラン凍結資産解除を許可 これで返済できるな!

米国が韓国のイラン凍結資金解除について同意したそうだ。イランのファルス通信が7日に報道した。オマーンやイラクの分と合わせて30億ドルの解除がこれで可能となるはずだ。ところが同じファルス通信によれば9日になっても進展がないという。韓国政府はどんな口実で資金を凍結してるんだ?


イラン中央銀行「韓国内凍結資産の解除に進展ない」
3/10(水) 7:41配信 中央日報日本語版

イラン中央銀行が韓国内イラン資産凍結の解除に関連していかなる進展もないと明らかにしたとイランのファルス通信が9日(現地時間)、報じた。

報道によると、イラン中央銀行関係者は「韓国に凍結されたイラン資産に対する状況はまだ変わっていない」と話した。

米国が韓国などに凍結したイラン資産の解除に同意したという報道に対しては「確認されていない内容」と一線を画した。

ファルス通信は7日(現地時間)、イラン・イラク合同商工会議所のホセイニー事務局長を引用して「米国が韓国、オマーン、イラク内イラン資金30億ドル(約3262億円)を解除することに同意した」と報じたた。

韓国に凍結されたイラン資金は70億ドルと推算される。イランは韓国に韓国ウォンの口座を開設し、該当口座を通じて石油輸出の代金を受けてきた。しかし、米国政府が2018年イラン中央銀行を制裁のリストに入れることで該当口座の取り引きが見送られ、イラン政府はこの凍結資金を解除してほしいと要求してきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f60d44d6343fd157e2b06c91880303a06a613ef3

肝心の韓国政府がどう受け答えしたかが見えてこない

これって、韓国が使い込んだって事ですよね・・・。アメリカが許可したのに、まだ返さないのはおかしいと思います!

この記事で分かるのはイラン側の動きと米国が同意したという話だけで、肝心の韓国政府がどういった反応をしているかが一切見えてこない。韓国政府としてはスッカラカンになっているのを悟られたくないから隠し続けるだろう。

10億ドルだけでも、引き出して返してあげればいいと思います!アメリカが認めたのに、どうして使わないんですか?

7日のファルス通信の内容については一切報道しなかったが、9日のファルス通信でイラン側が特に進展がないと明らかにした部分だけは報道できるらしいね。米国が解除に同意したのが都合悪かったんだろう。

イランがアメリカと、直接合意したんですか?

普通に解釈するとそうなるね。間に韓国政府は挟まっていないようだ。それも含めて韓国政府が置かれた立場は極めて怪しいものになってきた。何か受け答えをしないと本気で使い込みを疑われるだろう。
イランは北朝鮮を通して韓国を制裁するだろう

ネットユーザーの反応です!
・受け取った原油に対してどうするかハッキリしないので、イランは怒っています
・イランの資金を使ってしまってるので、進展がありません
・借金は早く返しましょう。口先だけの合意はいけません
・アメリカは、制裁前の商取引の代金の支払いは禁止にしてません。日本ひゃヨーロッパは支払いを済ませています
・凍結資産と言っても、石油代金を踏み倒してるだけです
・返すお金がありません。イランは国連へ訴えてもいいと思います

使い込みが発覚したらどんな制裁が発動するかが楽しみだね。イランなら北朝鮮を通じて韓国に影響力を行使できるだろうからな。

確かに・・・。やっぱり、イランを怒らせてはいけなかったんです。

日本から使途不明でOKなフッ化水素が手に入らなくなっただけでこうなるなら、日本のフッ化水素を高値で転売していた可能性もあるよな。フッ化水素は原価は安いがイランは喉から手が出るほど欲しい。数十倍で売り付けてた可能性はある。

それで誤魔化すのは、意地悪クラブのやり方です!やっぱり、キチンと返さないといけないと思います。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!