去年11月の大統領選にロシア政府が介入したとの結論をバイデンが下したようだ。情報機関からの報告書公表を受けてのことだという。これを受けてプーチンが駐米大使を本国に召還する事態となった。米露の冷戦が始まったと言えるかもしれない。
プーチン氏は「殺人者」とバイデン氏 ロシア、駐米大使召還
3/18(木) 5:07配信 AFP=時事
【AFP=時事】ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領(78)は17日放送のインタビューで、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は「殺人者」であり、米選挙介入を試みた「代償を払うことになる」と述べた。ロシア政府はこれを受け、駐米大使を本国に召還。米ロ関係は危機に陥った。
米情報機関は16日、プーチン氏が昨年11月の大統領選でバイデン氏の選挙活動妨害を試み、ドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領を当選させようとしたと結論付けた報告書を公表。バイデン氏は翌日放送された米ABCニュース(ABC News)のインタビューでこの報告書について問われると、「彼は代償を払うことになる」と明言。「すぐにわかるだろう」と述べた。
バイデン氏はまた、1月の就任後にプーチン氏と「長い会話」を交わしたことも明かし、「会話が始まって、私はこう言った。『私はあなたを知っているし、あなたは私を知っている。もしこれが起きたことを私が確認したら、その時は準備しておくように』」と語った。
・・・
トランプ不正があったとバイデンが言い始めた
これは・・・。バイデン大統領、やっぱり不正を認めたんですか?
トランプのな。バイデンが情報機関から受け取った情報によればロシアの浦東…じゃないプーチンが去年の大統領選に介入したらしいよ。こういう言い方をするということは、トランプを勝たせようとする目論見があったんだろう。
「浦東」って何ですか?
プーチンと入力しようとして上海の浦東(プートン)と入れてしまった。まあいい。米国の情報機関、おそらくCIAだろう。バイデン不正はなかったどころか逆にトランプ不正があったんじゃないかと言い始めたわけ。これはたまらんとロシア側は駐米大使を召還した。
それって、トランピアンズの人達が大騒ぎなのでは?黙ってたらいけないですよね?
ああ。トランプ就任式が3月21日にも開催されるという中でのこの動き。何も言わないで黙り込んでいるはずはない。ツイッターを調べようか。
ラトクリフレポートと真逆だと憤慨する様子
データサイエンティストが情報源を特定してくれたよ。中国共産党を擁護する内容だと受け止められているようだ。トランプニュースワールドも同じ論調だ。
ラトクリフレポートも、結局意味なかったって事ですよね・・・。トランプ大統領、勝てるチャンスを全部逃しましたね。
ここ最近の怪しげな金利高の黒幕はロシアだったと考えると非常に分かりやすいよな。金利高にかこつけて米国の主要なハイテク銘柄を売り叩いた。米国のハイテク産業を潰したい意図があったんだろう。
今回の話って、有料にしないんですか?結構面白いと思いますけど・・・。
場合によっては検討する。今回の話がこれで済むはずがないからな。トランプとしても反論があるだろうし、何より3月21日の件がある。バイデンの次の手も監視しなくてはいけない。
トランプ大統領、真実を話して下さい!バイデン大統領、ロシアが介入した証拠を見せて下さい!さようなら!