【速報】日本の半導体工場火災で韓国人が大喜び  日本よ、これが韓国だ

日本のルネサス半導体工場が火災に見舞われたが、これを受けて韓国ネットユーザーが狂喜乱舞していることが分かった。半導体の在庫が不足し自動車メーカーに直撃弾、だがヒュンダイには影響が出ないから美味しいとして愛国心を発揮しているものと思われる。正真正銘の敵国民の行動だ。日本人よ、これが韓国の正体だ。


日ルネサス工場火災… 半導体のない自動車メーカー「さらに悪いこと」
2021.03.20。午後1:38

-生産ライン停止の長期化懸念

[デジタルデイリー]半導体供給難に苦しむ自動車業界が、別の悪材料を迎えた。地震、寒波などの自然災害に続き、火災事故が発生した。

20日、日本ルネサスによると、茨城県中の工場で火災が発生し、工場が止まった。

ルネサスは、「建物の被害はなかったが、いくつかの機器の被害を確認した。具体的な規模は把握中」と説明した。

この工場では、自動車用半導体が製造されていた。ここで、火災で生産に支障を醸し、日本旭化成の物量を代わりに量産した。旭化成これ電波の波長を調節する水晶発振器などを主力とするメーカーである。

今回の火災は、両社はもちろん、関連業界全般に否定的だ。ルネサスは、先月、地震の影響で主要工場の稼動が中断されたことがある。再起動してから間もない時点で悪材料が再発したわけだ。
・・・

良い 65
温かいよ 3
悲しい 18
化か 3
後続の記事たい 4

https://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=138&aid=0002100384

自分達は何とかなるからと喜ぶ韓国ネットユーザー

これって、昨日教えてくれた話ですよね?韓国のネットユーザーが喜んでて不謹慎だって。

日本でもこの件が韓国マスコミ日本語版により報道されたから記事にすることにした。韓国ネットユーザーのこの喜びようを日本に伝えなくてはと感じている。自分達だけは何とでもなると思ってるから喜べるわけだ。


日本の半導体工場で火災、全世界の半導体不足がより深刻になる見通し
3/21(日) 22:58配信 WoW!Korea

日本の半導体工場で火災が発生し、全世界の半導体不足現象がさらに深刻になる見通しだとブルームバーグ通信が20日(現地時間)報じた。

特に自動車用の半導体不足が深刻な中、世界最大の自動車チップメーカーの一つである日本のルネサス エレクトロニクスの工場のクリーンルームで19日に火災が発生した。

この火災を受けてルネサスは操業を中止し、ルネサスの主要顧客であるトヨタ自動車が直撃弾を受ける見通しだ。すでにトヨタは寒さと半導体不足でチェコ工場の操業を2週間中断すると発表していた。

世界の自動車業界は、北米地域の寒さなどで車両向け半導体不足に悩まされている。特に、新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)のパンデミック(大流行)で室内に留まる時間が長くなるにつれ、ノート型パソコン、タブレットおよび家電製品に対する需要が急増し、グローバルチップメーカーが車両用半導体チップの代わりに家電用半導体チップの生産を増やし、車両用半導体の不足現象が深刻な状況だ。

このような状況で、世界第3位の車両向け半導体メーカーが操業を中止したことで、車両向け半導体の需給はさらに厳しくなる見通しだ。

すでに世界的な自動車メーカーは半導体不足で操業を次々と中断している。トヨタはチェコ工場の操業を2週間中断すると発表した。米・フォード自動車も今年2月、米国を襲った寒波で一部生産ラインの稼動を中断している。

日産自動車も米・テネシー州とミシシッピ州にある生産ラインの一部を中断し、メキシコにある工場は操業を中断した。ホンダ自動車も米国とカナダの一部工場が来週稼動中断になる可能性があると警告した。ドイツのフォルクスワーゲンも3月22日から28日まで、ポルトガルにある工場の稼動を中断する予定だと明らかにした。

このように世界的な自動車メーカーの操業中断が続出する中、主要車両向け半導体メーカーが火災で操業を中断し、半導体不足現象がさらに深刻化するしかないと、ブルームバーグは懸念を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/029891f79f7813e2e42d4ece64f1dc68345cf729

ボクは、黒井さんの話を聞いてから、偶然こんな火事が起こるのはおかしいんだと思うようになりました!

韓国系勢力が放火した可能性を排除できないよな。計画通りに物事が進んで工作員が狂喜乱舞しているのかもしれない。やってることは小悪党そのものだ。これで韓国を叩き潰す理由がまた一つ増えた。

もし韓国がやったって分かったら、戦争になるのでは?

テキサスの大寒波だって十分に戦争級の大災害だよ。半導体の確保は安全保障と等しく重要だ。あの大寒波でさえも偶然だと思わない方がいいということ。
これまでの日本は破壊工作にあまりにも脆弱すぎた

ネットユーザーの反応です!
・去年の旭化成に続けて、半導体工場で火災が起きました。原因が報道されない事自体が不可解です
・放火の疑いがあると思います。シェアを取られるのを防ぐための可能性もあります
・オランダのNXPとドイツのインフィニオンも、テキサスの停電で打撃を受けました
・原因調査を徹底して、疑わしいのは警察に相談して下さい
・テロの可能性もあると思います。警察庁の公安部や公安調査庁は、仕事をして下さい
・半導体工場がルネサスしかないのは、政策が悪いと思います
・日本は主力になるバッテリー部門や半導体部門を、コストカットと言いながら切り離しました

韓国LINEの件でもそうだけど、日本は破壊工作にあまりにも脆弱だよな。コストカッターとして有名だったゴーン被告の存在を忘れてはなるまい。

確かに・・・。じゃあ、日本に半導体の会社が少ないのは、わざとですね。

トヨタに大打撃とか言われてるが、こうした流れは過去に何度もあったしその程度でこけるようなことは絶対にないと言える。トヨタを潰せるとしたら米国だけだが、ヒュンダイなら日本だけでも余裕で潰せるからだ。つまりこれから日本の報復措置で韓国は終わる。覚悟するがいい。

いいですね!意地悪クラブの仕業だと思うので、やっつけてほしいです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!