【速報】バイデン記者会見で北朝鮮ミサイル非難 有事へ

バイデンが初の記者会見に臨み、当日に東アジアで発射された北朝鮮の短距離弾道ミサイルについて「国連決議に違反する」と厳しく批判した。これ以上の挑発行為を実施すれば相応の行動を取るとも警告した。やはり弾道ミサイル発射とあって座視しなかったようだ。これで2017年のような状況が再現されることが濃厚になった。場合によっては北爆もありうる。


バイデン氏、北朝鮮の弾道ミサイル「国連決議違反」
バイデン政権

2021年3月26日 3:25

【ワシントン】バイデン米大統領は25日の記者会見で、北朝鮮による短距離弾道ミサイルの発射は国連決議に違反すると批判した。同盟国や友好国と話し合っているとして「もし事態をエスカレートするなら相応の行動をとる」と警告した。最強国家としての地位を中国に譲るつもりはないとも強調した。

バイデン氏が単独の記者会見に臨むのは1月の就任後初めて。北朝鮮による25日のミサイル発射に関して「国連安全保障理事会決議1718号に違反している」と語った。同決議はあらゆる種類の弾道ミサイル発射や計画の停止・放棄を求めている。バイデン氏は非核化を最終目標にするのを条件に「外交の用意もある」とも述べ、対話に意欲を示した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN25E4W0V20C21A3000000/

強硬姿勢に転じたバイデン、トランプの思い通りに

バイデン大統領、ボロは出なかったみたいですね!キチンと記者会見できたみたいです。

ここでやらかしたら本気で終わるからな。メイントピックスはワクチンの接種で、目標の1億回を達成したから倍の2億回を目指すようだ。「ワクチン目標回数は?」「倍で。」ってなわけだ。

えっ?

何でもないwww トランプ反撃の決定打となるような失言は特に生まれなかった。北朝鮮の当日の弾道ミサイル挑発にも正面から対応して「国連決議違反」の言葉を出したようだ。これについては合格点を出せると言えるだろう。

でも、それだとトランプ大統領の思い通りなのでは?だって、対話はもうできませんよね?

そうだ。クロセリーノの予言も踏まえて考えれば北朝鮮はこれから2017年の再現をすることになる。もっと激しくやるかもしれない。バイデンがどこまで強硬手段のカードを用意しているか分からないが、その中身は明らかにトランプより劣るものになるだろう。トランプでできなかったことをバイデンができるとは思っていない。

そうですよね!だから、バイデン大統領は窮地だって話をしたんだと思います。
バイデン北爆が始まればベトナム戦争の再現も

バイデンが北爆、つまり北朝鮮を空爆するかどうかに言及してる人がいた。トランプでもやらなかった北朝鮮空爆をバイデンが実現させると思うか?

そこまで行ったら、もう有事ですよね・・・。バイデン大統領、やりそうな気がします。

というか昨日の記者会見はそれ以外の道をほぼ閉ざしたよ。対話の意思も見せてはいたけど、北朝鮮はすでにバイデン政権からのコンタクトを何回も拒否してるという報道もあったはずだ。元から手段は限られた中での挑発だったからバイデンとしては切れるカードがほとんどなかった。

バイデン大統領が失敗するのを、トランプ大統領は狙ってるんですよね?それから株が暴落して、トランプ大統領が復活するって思ってます!

“北爆”というとベトナム戦争が出てくるが、バイデンがあの歴史をしっかり学習しているかどうかで今後の米国の行く末が決まると言えるね。それからクロセリーノの予言にあった3月29日。この日付に何かが起こるかにも注目している。

バイデン大統領、トランプ大統領のやり方が正しかったと思います!失敗してもいいので、トランプ大統領の路線を続けて下さい!お願いします!