【速報】韓国、日本産の輸入禁止拡大を検討

By | April 14, 2021

韓国政府が過剰反応とも言えるほど福島原発の処理水放出に噛み付いている。今度は日本の水産物輸入禁止を拡大することにしたようだ。他にも国際海洋法裁判所への提訴も検討しているという。支持率が崩壊間近にある文在寅政権も例外なく対日強硬政策で乗り切るつもりのようだ。


韓国政府「強い遺憾」…日本水産物の輸入禁止の「拡大」を検討
4/13(火) 16:16配信 WoW!Korea

韓国政府は、現行の福島県近隣8県からの水産物輸入禁止措置に対して、「拡大」を検討している。日本政府が福島原子力発電所の放射性汚染水の海洋放出を決定したことに対する措置である。ただ 国際海洋法裁判所への提訴などの措置については、日本政府の反応をみながら対処するという説明である。

今日(13日)韓国政府は、ク・ユンチョル国務調整室長の主宰で外交部(外務省)、原子力安全委員会、海洋水産部(省)などの関係省庁の次官たちが参席した緊急会議を開いた。韓国政府は会議後の会見を通じて、日本の原発汚染水海洋放出の決定に対して「強い遺憾を表し、わが国民の安全のために、必要な全ての措置を尽くしていく」と明らかにした。

韓国政府は、現行の福島県近隣の8県に対する水産物の輸入禁止措置をさらに「拡大する」方案を検討している。ク室長は「(輸入禁止地域を)より拡大するかについては、日本が放出した時の状況をみて措置をとる」と説明した。また「国際検証を通じてや、韓国の科学的モニタリングを通じて(韓国への)被害があることが明らかとなれば、韓国側がいつでも賠償を要求したり、中断させるなどの措置があると考える」と強調した。

韓国外交部(外務省)のチェ・ジョンムン第2次官は「我々の立場は、はっきりしている」とし「放流せず、次のIAEAの協力を通じて、検証・モニタリングをしなければならない」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/018acc3a9da71d0aeade3f1dcb503fef8deb1da0

文在寅が崩壊寸前となり韓国政府がパニック状態

さっきから、この話ばかりですよね・・・。でも、毎回違う話題なので、ビックリします!

韓国政府が総出で動いてるんだよ。関係省庁のみならず学者、専門家、マスコミ、首相、外務省など総出で処理水叩きに奔走している。それだけ文在寅政権の支持率が崩壊寸前にあることに危機感を持ってるんだろう。

こうして日本から遠く離れたシンガポールにまで同じ話題を話している。これではまるでかつての告げ口外交のようじゃないか。シンガポール外相も返答に窮したことだろう。
韓国・シンガポール外相会談で日本の汚染水・ミャンマー事態について意見交換
4/14(水) 9:23配信 中央日報日本語版

韓国・シンガポール外相が両国関係と韓・ASEAN協力、地域情勢などについて意見を交換したと韓国外交部が13日、明らかにした。

鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相はこの日、シンガポールのビビアン・バラクリシュナン外相との電話会談で最近ミャンマー情勢に関連して多数の民間人死傷者が発生したことに深い懸念を表わした。また、ASEANを中心にこの問題の平和的解決に向けた支持も再確認した。また、鄭長官は韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化と恒久的な平和体制作りに向けた韓国政府の努力をバラクリシュナン外相に説明し、彼も南北間疎通の再開などを期待するとし、韓半島(朝鮮半島)問題の平和的解決に共感を形成した。

この他、この日、日本政府が福島原発の汚染水を海洋放流することを決めたことに関連し、鄭長官は「今後わが国民の安全と周辺環境に直間接的な影響を及ぼしかねない」として韓国政府の深刻な懸念をシンガポール側に共有した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a32d67b1c6e2c5fefb77a8834f4cb69867898e7a

この人は、意地悪クラブです!最後には、絶対にムン大統領のせいにすると思います。

意地悪かどうかはともかく、シンガポールにとっては距離的に遠い日本の原発についてどうこう言われても困るだけだ。米国やIAEAも承認済み、何より韓国自身もトリチウムを放出してるじゃないか。すでにブーメランが直撃しているのにここまで見苦しくのたうち回るのは珍しいね。

韓国政府の狙いは日米首脳会談の妨害か?

それだけじゃない。日本の駐韓大使も呼び出して抗議したそうだ。


韓国、駐韓日本大使を呼んで原発汚染水放出決定に抗議
4/13(火) 15:36配信 中央日報日本語版

韓国外交部が13日、福島原発の汚染水海洋放出決定に関連し、相星孝一駐韓日本大使に抗議した。

外交部当局者によると、崔鍾文(チェ・ジョンムン)外交部第2次官はこの日午後、ソウル鍾路区都染洞の外交部庁舎に相星大使を呼んだという。2月に赴任した相星大使が外交部に呼ばれたのは初めて。

これに先立ち日本政府は13日午前、福島第1原発のタンクに保管中の汚染水を海洋に放出する計画を盛り込んだ「処理水の処分に関する基本方針」を関係閣僚会議で決定した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d890eb994590ac9826dc436f8464804497b0c67

ちょっとやり過ぎだと思います!韓国は、何がしたいんですか?

ネットユーザーの反応です!
・韓国の対応は、日本に無視されている事へのイヤがらせだと思います。本当に危険なら、アメリカやIAEAが支持しないです
・海洋放出は、多くの国で実施しています。韓国でもやってます。トリチウムは、自然界に存在します
・文句があるなら、関係を断絶させましょう
・マスメディアによる風評被害の防止を、努力してほしいです
・韓国の原発の冷却汚染水も、海洋放出してます
・韓国の原発は、日本と協議してるんですか?

あれだ。慰安婦問題が難しそうだから、海洋放出問題で来たる16日の日米首脳会談を邪魔するつもりだ。タイミング的にはそうとしか思えない。

確かに!じゃあ、アメリカで市民団体が騒ぐんですか?

韓国系団体がな。日米の共同声明にでもぶつけるつもりだろう。そうして日米は韓国を無視するな!韓国を見捨てるな!とピーピー騒げば相手にされるとでも思っているに違いない。何とも哀れな国だ。

でも、賛同してる国が韓国だけですよね・・・。韓国って、味方がいなくても騒げるんですね。

さっき韓国ポータルサイトを見たけど、韓国じゃ全然話題になってないんだよ。韓国民の大半は気にもしてないと思うぞ。文在寅が焦って愛国日報がパニック状態で日本語版で喚いてるだけだと思う。まあ日米首脳会談だ。来週には終わってると思う。

韓国の皆さん、日米首脳会談を妨害するのはやめましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *