韓国自慢の注射器からK異物が見つかり全量回収される愉快な展開にw

やはり落ちがついたか。こうでなければ韓国ではない。あれだけ誇らしく自慢したK注射器だが、結局内部から繊維質のようなK異物が見つかり全量回収の対象となったそうだ。だがすでに50万本は使用済みだったらしい。つまり50万人もの韓国民の体内にK異物を注射してしまったのだ。手遅れと言える。


韓国自慢の“K注射器”、「異物発見」で70万本を回収=「“50万本”はすでに予防接種に使ったのに」
4/17(土) 16:24配信 WoW!Korea

韓国保健当局は、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に使われる「最小残余型(LDS)注射器」から、繊維質のようにみえる異物が発見されたという申告を受け、接種現場から注射器70万本を回収中である。

韓国疾病管理庁の関係者は今日(17日)「注射器内から異物が発見されたという申告を21件受け、LDS注射器製造企業が回収している」とし「今週までに、注射器70万本を回収する予定だ」と明らかにした。

前日までに注射器は63万本が回収され、50万本はアストラゼネカ社ワクチン接種で すでに使用された。

LDS注射器は、捨てられるワクチンの量を減らすために、ピストンと針の間の隙間がほとんどないように製作された特殊な注射器である。この注射器を使用すれば、新型コロナワクチン1瓶あたりの接種者を1人から2人増やすことができる。韓国ではこれが“K注射器”と呼ばれ自慢されたり、大々に宣伝されてきた。

疾病管理庁は、7月末まで“トゥウォン・メディテック”で2750万本、“シナヤンヘン(新亜洋行)”で1250万本の計4000万本の納品契約をしており、この2つの企業の注射器が新型コロナ予防接種に使われている。今回 異物が発見された注射器は、トゥウォン・メディテックの製品である。

食品医薬品安全処の関係者は「接種前に注射器で注射薬を吸い上げる過程で、看護師たちが目で異物を確認したため、異物の入ったワクチンを接種することはなかったようだ」とし「現在 接種者たちに対する安全性調査計画はない」と説明した。

食品医薬品安全処のクォン・オサン医療機器安全局長は「異物成分を分析した結果、製造所の作業者の服装から落ちて入ったものとみられる繊維質であった」とし「物質自体の危害性は低く、ワクチンに混入され注射器の小さな穴を抜けて人体に入った可能性はほとんどない」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/340d861338805f37777396a77cc32d89991a378e

韓国を持ち上げるKF氏もK注射器同様にポンコツ

結局、ダメでしたね(笑) 韓国の皆さん、残念でした!

ある程度予想はしてたが、ここまで残念な落ちだとは思わなかったな。もはや笑いを通り越してうそ寒い。こんな連中をすごいすごいと持ち上げる人の顔が見てみたいよな。

KFさんって、顔は公開しないんですか?

KFと聞くと韓国自慢のKF-21というポンコツ戦闘機が想起されるが、それと同じようにコロマガ海外支部でおなじみのKF氏の投資戦略もポンコツそのものだったよな。S&P 500よりも低いパフォーマンスしか出せずに何年も過ごしてきたなんて信じられない。

多分、空売りで損を出したんだと思います!素直じゃないのは、ダメな人の特徴ですよね・・・。

それそれ。韓国もやれK注射器だ!日本より1回多く打てる!とどうでもいい部分に固執して、さらには文在寅もそれに乗っかるというどう考えてもこけるフラグが立っていた。案の定K異物が内部から見つかりお笑いの対象になった。

K異物って、やめて下さい(笑) 皮肉過ぎます!
頭に何でもKを付ければ低品質に見えてしまう

ネットユーザーの反応です!
・看護師は、よく気付きましたね。目視できる状態というのがすごいです
・開発した時は「日本の注射器より優秀」と自慢してましたね
・異物が注射器の針を抜ける可能性はほとんどないから、調査もしないんですか?
・韓国で異常に副作用が多いのは、異物が混入してるからでは?
・ワクチンの管理もできないし、注射器には異物が入ってるし、その中でアストラゼネカを委託生産するんですか?
・クリーンルームで製造してないんですね。こんな品質で輸出するのは恐怖です

まあこれがKクオリティだからな。最初は自慢するけど必ず欠陥が見つかって全量回収やリコール。韓国ヒュンダイのK自動車がまさにそうだったよな。

何でも「K」を付けると、安物に聞こえてしまいますね・・・。Kポッポも、安物です。

暴落少年団なんかも完全にK品質だよ。世の中のKが付く物すべてが低品質というイメージが定着してしまうね。Jが頭に付く日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!