韓国自慢のK防疫崩壊で発案者の文在寅が中身ゼロと罵倒される事態にw

By | May 3, 2021

韓国のK防疫は無様に崩壊したが、案の定発案者の文在寅に韓国民の怒りが向かうことになった。中身ゼロでパフォーマンスだと言われ罵倒されている。K防疫の目玉だったK注射器にK異物が含まれていたり、ワクチンについても確保に失敗したりと綻びが露わになった。文在寅不要論が強まれば退任後は逮捕必至だろう。


文在寅は「中身がない」「もう不要」…韓国国民からの“大ブーイング”が止まらない文政権の末路
5/3(月) 6:32配信 現代ビジネス

文在寅の政策に「綻び」が続々と…

韓国の文在寅大統領のこれまでの政策にことごとく綻びが見えている。

支持率の低下とともに先日のソウル・釜山の両市長選挙での大敗、そして、従軍慰安婦をめぐる裁判の“敗訴”など任期の残り一年、来年の大統領選挙までさらに厳しい日々が続くであろうことが予想される。

しかし、当の本人はこうした問題点を直視しようとする様子はなく、最近ではその言動の随所に責任転嫁や言い訳がましいものが目立っている。特に、自画自賛していたコロナ対策の停滞や、日本を初めとした関係国との外交に関しても迷走が続き、「もはや混迷を極めてきた」との声も聞こえ始めている。

最近、特に韓国国内で批判の声が高まっているのが文在寅政権の「コロナ対策」をめぐるものである。

韓国では新型コロナウイルスにおける感染者情報の管理や、公共でのマスク着用の義務化、感染者数の状況に応じた警戒レベルと設定など情報公開や管理を徹底して行う「K防疫」と呼ばれる新型コロナ対策について、昨年当初は評価を得ていたものの、最近では批判の声が高まっている。中でも政府は「秋までの集団免疫獲得」と示しているが、肝心なワクチン接種については順調に進んでいるとは言い難い状況なのである。

「K防疫」はただのパフォーマンスだった

韓国ではこれまでに政府の新型コロナウイルス予防接種対応推進応援団が確保しているワクチンのうち現在までに21.4%が供給。残りのワクチンも6月までには順次供給していくと聯合ニュースが報道している。

一方、接種後の血栓発生などが問題視されているアストラゼネカ製のワクチンの接種については30歳未満への接種が制限されるなど、ワクチン接種拡大への懸念が広がっている。

さらには韓国国内ではワクチン接種用の注射器に異物混入などといった不具合も発覚し、70万本を回収することが発表された。この注射器は「K防疫」とともにワクチン接種の目玉として「K注射器」と命名されたにもかかわらずお粗末と言わざるを得ない。

さらに、米国にワクチンのスワップを提案しているものの「自国が優先」という返答を受け、今後のワクチン確保に苦戦している様子も伝えられている。こうした事態に対して国民からは最近では「K防疫はただのパフォーマンスだった」と怒りの声が相次いでいる。

「K防疫」の実情は単に国民に制限を強いるばかりで、ワクチンも完全に海外頼みでは、とても誇れるようなものではない――というわけだ。

韓国では「K防疫など単なる文大統領の自己満足によるワンマンショーだ」という声も多くなる中で、相変わらず根拠のない自信のように「秋までの集団免疫の獲得」というアナウンスをしてきたことに歯がゆさを感じる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a3686eaaf8e46811923a26d1363e45840a53590

自慢のK注射器もK異物混入でK品質ぶりが露わに

K防疫は、ムン大統領ではなくて意地悪クラブが考えました!ムン大統領は何も悪くありません!

仮にそうだとしても、韓国民の中では文在寅が発案者ということになってるぞ。つまり文在寅が全責任を負わされることになる。韓国民から中身ゼロと罵倒されることになる。

ダメです!意地悪クラブが、ムン大統領を貶めようとしてわざとやったんです。効果がない注射器を、自慢させようとしたんです!

効果というか、K異物が混入してた自慢のK注射器な。その後無許可だったことも分かり捜査の対象になった。何もかもがお粗末でK品質だね。文在寅の政策もK品質だ。

政策室長が、全部悪いんです!不安外相が、勝手にムン大統領に見た目を似せて、ムン大統領を貶めました!許せません!

文在寅2号は文在寅が指名したはずだがな。海外の要人には見分けが付かないから、大統領が直々で来たのか?と期待感を持たせるように仕向けたというか。ここ1~2週間は特に目立った発言をしてないようだが。
K”クラブとかホーモン販売とか言われる始末

ネットユーザーの反応です!
・今後はもう、韓国と合意しても意味はありません
・対日強硬姿勢ができなくなると、一気に人気が落ちるのは問題があります
・今更そんな事を言うんですか?気付くのが遅過ぎます
・ムン大統領を大統領にしたのは、韓国の国民自身です
・利権至上主義の口先政権なんて、最初から分かっていた事です
・コロナという国内の敵に対応できなかったのが、失敗でした

国内の敵を敵とも思わず自慢の道具にしたのが失敗だわな。コロナをなめてかかった。そしてK”クラブという不名誉な言葉まで誕生して、日本人から延々と揶揄されることになってしまった。

ゲームクラブって、まだやってるんですか?今は、閉鎖されてると思います。

表通りに面した店は営業停止だろうが、何もそういう場所はK”クラブだけじゃない。ホーモン販売とかK教会とか、他にも濃厚接触の機会は多いからな。ホーモン販売とか。

いつも聞こうと思ってたんですけど、どうして訪問をカタカナで書くんですか?

突っ込むなww 韓国民は自国の失敗を文在寅になすり付けて愛国心を慰めることだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *