【速報】韓国株大暴落フラグ立つ

韓国で今日から株の空売りが再開されることになったそうだ。これまでコロナショックによる株価の暴落を防ぐために導入されてきたこの措置が、今日ついに解除されることになったのだ。歴史的な高値圏にある韓国株式市場だが、個人のぶん投げを誘発させるためにいつ暴落を仕掛けられてもおかしくないと言える。


今日から空売り再開… 個人空売り可能2.4兆
2021.05.03 午前6:25

事前教育1.3万…模擬投資5千人

今日から、株式市場で空売りが1年2カ月ぶりに部分再開される。

再開対象はコスピ200とコスダック150株価指数の構成銘柄である。これらの銘柄が時価総額が大きく流動性が豊富な種目である。

空売りは、株価下落が予想されるときに株式を一度借りて売った後、株価が下がれば、株式を買って返す方法で差益を実現する投資手法である。

金融当局は、アリから「傾いた運動場」という批判を受けてきた空売りを再開する前に、制度を固定した。

個人投資家が空売りを容易にすることができるように、新しい個人デジュジェ度を設けたのが代表的である。

個人投資家は、証券、金融と証券会社で株式を借りて空売り投資を行うことができる。個人貸主のため確保された株式量はすべて2兆4千億ウォン規模だ。

ただし空売り投資は危険なほど経験がない個人投資家は、事前に金融投資協会に事前教育(30分)を受けて取引所の模擬投資(1時間)をしなければならない。また、証券会社ごとに借入限度内でのみ取引することができる。

金融当局は空売り再開後の市場動向のチェックに注力する方針だ。

空売り急増変動の拡大が懸念されている銘柄は、空売り過熱種目に指定するなど、迅速に対応し、市場の不安要因を早期に遮断するという計画だ。

良い 4
温かいよ 1
悲しい 1
化か 20 ← www
後続の記事たい 0

https://tmcb26lkkh5lo3bkutaj3yfvxu-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=215&aid=0000955033

トランプ5・5Xデーまであと2日

黒井さん、そう言えばXデーまであと2日じゃないですか!ひょっとして、この話が関係してるんですか?

うむ。関係ないとは言い切れないね。間もなくトランプが完全にホワイトハウスに復帰することになるが、そのためには米国株式市場の大暴落が必須だ。タイミング良く韓国でも空売りが解禁されることになった。

空売りって、ショートポジションですよね?それができなかったのは、確かにおかしいと思います。

暴落に備える手段がないのは特に米国の投機筋は嫌うだろうね。個人投資家は基本的にバイアンドホールドだから問題はないにしても、韓国のはそれとは違って負債を限界までに膨らませて突っ込んでるからな。

危険過ぎますね・・・。安いうちに買って放置すればいいのに、それができないんですね。

今は米国株式市場も高値圏にあるから、追加投資はしばらく様子を見た方がいいね。投機筋が韓国の個人投資家のぶん投げを狙って売り仕掛けないとも限らない。パニック売りが誘発されればどうなると思う?

どうなるんですか?
空売り禁止の副作用はあまりにも深刻

韓国はこれまで非対称な形での値上がりが続いていた。禁止したのは空売り、つまり売り建ての方だけであって買い建ては禁止していないはずだ。つまりひとたび暴落が起これば、現物+買い建て組のぶん投げで倍速になるリスクがあるってこと。

それに、空売りの買い戻しがないって事ですよね?

そういうこと。これまで空売りができなかったってことは、踏み上げられている投資家もいないわけ。ゲームストップ株みたいに大手金融資本が悲鳴を上げる状況がない。つまり買い圧力がほとんど見込めない。

危険過ぎますね・・・。今までが、ボーナスタイムだったんですね。

投機筋にとってはこれからがボーナスタイムかもしれないがな。KF氏がもし韓国株を空売りするようなら褒めてやるよ。絶対にやらないと思うけど。

KFさんは、ユニクロとテスラを空売りしてました!韓国株にも、チャレンジしてほしいです。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!