日本報道「韓国文在寅に余力なし。何もできない」 終わったなw

韓国文在寅の任期が残り1年となったが、もはや余力は残っていないと日本のマスコミに厳しく書かれている。支持率が暴落する中で大きな譲歩は難しく、慰安婦や募集工などの問題は解決に至らないという趣旨だ。日本としても今のまま韓国との関係を断ち切るのがベストと言える。


就任4周年の文大統領に日本メディア「政権に残力がなく、日韓関係の改善は困難」=韓国報道
5/9(日) 15:37配信 WoW!Korea

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月10日に就任4周年を迎える中で、日本マスコミが現政府で日韓関係を改善することは難しいだろうと見込んだ。

NHKは9日、「不動産価格が急騰して(文大統領の)支持率が就任後最低の30%前後まで下落し、先月、ソウルと釜山市長補欠選挙では与党が大敗した」とし、「与党内でも文大統領に近い主流と非主流が3月の大統領選挙を控えて駆け引きの終盤に差し掛かっており、求心力が落ちているという指摘が出ている」と報じた。

慰安婦問題や植民地時代の徴用問題に関しても「(韓国政府が)日本側が受け入れられる解決策を提示できるかどうかは不透明だ」と診断した。

南北関係に関しては2018年に3回にわたって南北首脳会談を行ったが「一昨年、米国と北朝鮮の2回目の首脳会談が決裂し、韓国と北朝鮮の関係も塞がれている」と伝えた。

韓国政府があちこちで窮地に追い込まれているという診断だ。共同通信も「政権末期にレイムダック(権力弛緩現象)を経験した歴代政権と同様に、求心力低下が鮮明になっている」とし、「政権交代を防ぐために政権浮揚にすべての力を注ぐ方針だ。しかし内政・外交とも課題が多く、苦しい状況が続きそうだ」と観測した。

内政では文政権の政策失敗で住宅価格急騰を招いたという批判が強く、結局、ソウル・釜山市長の補欠選挙で与党が惨敗する結果につながったという分析だ。

共同通信は文大統領が日韓関係改善に意欲を見せているが、「政権に残力がない中で世論が反発するかもしれない大きな譲歩は難しい」とし、こう着状態が続くと見通した。

朝日新聞は若年層の支持離れに注目した。文政権発足の原動力だった20~30代の有権者の離脱が目立ったとし、ソウル市長補欠選挙得票率を見ると、与党候補が野党候補に20%ポイント前後の差をつけられたと紹介した。

このような中、与党候補として取り上げられている大統領選候補たちは、基本所得(京畿道のイ・ジェミョン知事)、除隊時に3000万ウォン支援(イ・ナギョン元国務首相)、1億ウォン支援(チョン・セギュン元国務首相)を施行または公約として打ち出すなど、若年層の票確保に必死になっていると、同紙は伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/583d18641782281632343238bc442222a72685ff

文在寅は強硬策以外に選択肢がない

やっと、ムン大統領の思い通りになってきましたね・・・。あと1年は、ムン大統領の好きなようにやらせてもらいます!

関係改善は無理だろうという日本側の報道だけど、これは前向きな話だよな。関係改善しない方が日本にとっては望ましい。

ムン大統領に求心力がないと、問題が解決しないのはどうしてですか?ボクは、逆だと思ったんですけど・・・。

日本との関係改善を言い出すための譲歩案が出せないからだよ。仮に去年だかにあった基金案なんて持ち出した日には、本気で反政府デモを起こされ弾劾されかねないよな。つまり文在寅は必然的に強硬策を打ち出すしかなくなる。

それなら、良かったです!やっぱり、ムン大統領の支持率は低い方がいいです。支持率が低くても、2期目は約束されてます!

支持率が低いと憲法改正も無理だがな。大統領令で何でも決められると勘違いしてないか?まあいいけど。
パククネの頃から韓国は竜頭蛇尾になった

ネットユーザーの反応です!
・韓国の内情を分析するのはいいですけど、まるで日本も前向きかのように言うのは、韓国政府に誤解を与えるだけです
・パククネ元大統領の時から、法則が崩れました。政権の初期から対日強硬政策を実施して、政権末期に親日的な慰安婦合意を結んでしまいました
・何をやってもダメだと思います。北朝鮮も既に見放しています
・元々、合意した約束事を守れとしか言ってません
・ムン大統領に残力があっても、関係改善は不可能です

文在寅も最初は対日強硬で慰安婦合意破棄のつもりでいたのに、タスクフォースで裏合意の存在を知ってからはごまかしの北朝鮮政策に切り替えたよな。そういうのを竜頭蛇尾と言うんだ。

慰安婦合意は、結局破棄できなかったですけど、反故にしただけでもいいと思います!

釜山の慰安婦像で事実上破棄となったがな。あの時は文在寅の就任前だったがその後大統領選で勝利した。慰安婦像設置で勢いに乗ったのは間違いなかろう。それが今や正義連のせいで仲間割れ状態だ。日本にとってはどうでもいい話だが。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!