【画像】韓国軍の給食が粗末すぎてコーラ噴いたw

韓国軍が隔離所で提供する給食があまりにも粗末だと話題になっている。軍が出した普段の給食の写真もやはり粗末で、韓国ではこれが標準なのかと笑いものにされている。貧相な食事は今後の韓国の行く末を暗示しているようだ。

韓国軍が載せた「正常給食」写真に…「粗末」の声さらに強まる
5/17(月) 15:41配信 中央日報日本語版

韓国国防部が16日午後、「粗末給食」情報提供に反論して公開した給食の写真。 写真=国防部フェイスブック(中央日報日本語版)

https://news.yahoo.co.jp/articles/05a73f013377cf6a7b0a538e67381ad4a99050cb/images/000

ご飯だらけの弁当、具がないのにイカスープ

これは、弁当だと思うんですけど・・・。ご飯の量が多過ぎます!

給食と言っても学校給食ではなく、韓国軍が隔離所で出す給食らしいがな。ご飯でスペースの大半を埋めておかずは申し訳程度にしかつけない。まあ韓国にしちゃ上出来じゃないかとも思うが。

見た感じ、肉がないですよね・・・。ボクは、イヤです。

韓国において肉は贅沢品だからな。明らかにご飯の量に見合わないケチ臭いキムチとその他付け合わせで、スープらしき物があるのがせめてもの救いか。

記事では具がないイカスープとの説明があった。イカの出汁を取ったのか知らないが、栄養分はほとんどないだろう。


韓国軍が載せた「正常給食」写真に…「粗末」の声さらに強まる
5/17(月) 15:41配信 中央日報日本語版

韓国国防部が新型コロナウイルス感染症予防のために隔離された将兵に提供される給食関連の総合対策を出した後にも「粗末な給食が提供された」という主張が提起された。これに対し国防部は立場を表明して反論したが、「正常給食」として出した写真にも国民から批判があり、むしろ逆風を受けている。

16日のフェイスブックページ「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」には、鶏龍台(ケリョンデ)の部隊で14日に「ご飯と炒めたキムチ、具がないイカスープ」など粗末な給食が提供されたという主張が提起された。この写真の提供者は「家ではこのように食べることもある」とし「しかし軍隊はこのようにすべきではない」と抗議した。

国防部戦力資源管理室はこの日午後遅く、国防部のフェイスブックページ「国防部からお知らせします」に、国防部直轄部隊の鶏龍台勤務支援団が管理する大隊所属隔離将兵に提供された給食の写真3枚を掲示した。国防部は「現在まで確認されたところ、鶏龍台勤務支援団が直接管理する7個部隊のうち3個大隊(管理大隊、輸送大隊、軍事警察大隊)に計8人の隔離将兵がいる」とし「彼らに提供された弁当は事前に幹部が検収のために下のように写真を撮影し、その結果すべてのメニューが正常に提供されたと判断する」と明らかにした。

続いて「ただ、事案の重要性を勘案し、鶏龍台勤務支援団の直接支援部隊だけでなく鶏龍台内の陸海空軍全部隊を対象に事実関係を正確に確認している」と伝えた。

国防部が載せた「正常に提供された弁当」の写真には、ご飯のほか、キムチ、卵を含むおかず3種類が含まれていて、250ミリリットルの牛乳と別の容器にスープが支給された。スープを含む「1食おかず4種類」の原則は守られたとみられる。

ただ、国防部がいう「正常」給食が一般国民には粗末に見えるという声を抑えるには力不足という指摘も出ている。ネットユーザーは国防部の立場に対して「これが正常給食か」「正常メニューが粗末」「検収した写真がこれならもっと問題だ」など400件以上のコメントを書き込んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05a73f013377cf6a7b0a538e67381ad4a99050cb

日本の弁当は、確かにもっと豪華だと思います!隔離所で出す弁当なら、あまり多いと太ってしまうのでは?

お米だけ食ってる時点で太ると思う。もっと野菜とたんぱく質を加えないといけない。食の貧相さは韓国ならではと言えるだろう。
そのうち北朝鮮よりも酷い給食になる

ネットユーザーの反応です!
・今のままでは、北朝鮮の給食が正常レベルになります
・写真で見る限りでは、日本の最下位グレードの弁当よりも落ちると思います
・日本円で850円位で、ここまで酷い内容はありえないと思います
・20年前の出張先の食事は、ご飯とキムチと辛いスープだけでした
・使いもしない空母や原子力潜水艦にお金をかけてるので、兵士の食事は質素になります

現段階で北朝鮮の配給と同レベルだと思う。そのうち立場が逆転して南朝鮮はご飯とキムチ一片だけになるかもね。今でもまだ贅沢だと思わないといけないかもしれない。

よく動けますよね・・・。食事を減らしたら、戦場でも負けてしまうのでは?

韓国軍に北朝鮮工作員が入り込んでて、わざと貧相な食事を食わせて弱体化させているとすれば面白いよな。まあどうでもいいか韓国の給食なんて。どうせもうすぐなくなる国だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!