韓国文在寅が韓国軍兵を粗末に扱い大炎上 空母と潜水艦にしか興味がないと判明

韓国文在寅は海軍への大規模予算捻出を辞さないことから、てっきり韓国軍には優しい態度を示しているものと思っていたが違ったようだ。地雷を踏んだ韓国軍兵に向かって不謹慎な発言はするし、そもそも食事環境が劣悪すぎてまともに予算が配分されているとは言えないらしい。この男はどうやら空母と潜水艦にしか興味がないようだ。


文在寅が崖っぷち…「反日活動」のウラで、韓国軍では「大問題」が起きていた!
5/26(水) 7:01配信 現代ビジネス

かつて筆者が幼かった頃、韓国の学校教育の中心には「反共」の思想があった。朝鮮戦争から60年以上経ったいまでも、朝鮮半島は休戦状態にある。半島情勢は昔も今も大きくは変わらないが、文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足以後、韓国は何度も北朝鮮に振り回され、中国のご機嫌をうかがっていると言えよう。

韓国軍内部の劣悪すぎる実態

軍隊では。常に兵士の人権が蹂躙されている。緊急事態を前提とした特殊な状況下で避けられない場合もあるだろうが、韓国軍では、21世紀とは思えないほどお粗末な事例が多い。文在寅大統領も、かつて地雷の爆発により足を失った軍人の元を訪ねて、不謹慎にも「ジャージャー麺を食べたくないか」と質問して顰蹙を買ったことがある。

文在寅政権は、安保、保健、対北政策など政策分野で明らかに「落第」だが、そこに軍人の人権問題まで加わって、「韓国史上最悪の政府」として語り継がれる可能性すらある。それでも大統領は、韓国にまったくメリットがない「反日運動」を扇動しているが、そんなことよりも国を守る軍人の処遇を改善する方がはるかに大切であろう。

ここからは、韓国軍の悲惨すぎる状況を具体的について、最近の報道を手掛かりにまずは食事から見ていこう。韓国軍の食費は、1食あたり2900ウォン(約270円)程度である。韓国の体感物価が日本を超えていること考えると、どれだけ粗末な食事が出てくるのか想像もつかない。

報道によると、ある日のメニューは「ごはん、具がないスープ、炒めたキムチ」だけだったという。これが、軍隊が兵士に出す食事とは到底思えない。生きるために必要最低限の「エサ」に過ぎず、まさに動物のような扱いだ。

それでも食事が供給されれば、まだマシなのかもしれない。

新型コロナウィルスの感染拡大にともない韓国軍内でも隔離される兵士が出てきているが、隔離中に配られる食事が悲惨すぎると非難を浴びている。メディアの報道によると、30日間も隔離されたとある兵士は、90食のうちわずか38個しか弁当が支給されなかったという。当然ながら、支給された弁当の内容も、惨めなものだった。

結果、栄養が不足したその兵士は、体重が65kgから50kgまで激減したという。このような問題が、続出しており、また兵士自身もインターネットに惨状を投稿して訴えるようになったため、一般にも知られるようになってきた。

韓国国防部も、遅ればせながら改善に乗り出しているが、いかにも「その場しのぎ」な対策ばかりだ。これまでに「食事の量を20g増量する」「ブランチやビュッフェ形式を導入する」といった発表がなされているが、その実現性と効果を信じている人間は誰もいないだろう。徴兵された経験がある韓国人男性であれば、軍隊の中でゆったりとブランチやビュッフェを楽しめるはずがないことなど、誰でもわかる。

過去にも、鳥インフルエンザが流行して国内の鶏肉消費量が減った時には、軍では数か月にわたって鶏肉料理ばかりが出された。みかんが豊作で価格が暴落した年には1人に30kgものみかんが「強制的に支給」されこともある。国を守る仕事であるにもかかわらず、この通り軍人の食生活は悲惨の限りだ。

筆者が軍に服務をしていた時代も酷かったが、いまだに改善されていないどころか、一部はより劣悪になっているとも言えるのだ。

問題は「食」だけでなく「住」の分野にも及び、軍に入隊して最初に生活する訓練所の環境にも批判が高まっている。

特にコロナ防疫の一環として進められた「予防的防疫措置」は、人権蹂躙のレベルを越えた暴虐ぶりだ。招集された訓練兵は「防疫」という名目で3日間、歯磨きや洗面を禁止され、トイレの使用まで制限された。また入所後に複数回行われるPCR検査の結果が出るまでの約10日間、シャワーの使用が禁止された例もある。これが、文在寅大統領が自賛した「K防疫」なのだろうか。

この惨状が明らかになってから、国防部は改善策を打ち出したが、全く信用できないというのが徴兵経験者の共通見解である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e64d5c66d3173d3e867b417a31d6a701fffe20

陸軍兵長にまで昇格しながら韓国軍を粗末に扱う

これは、初めて知りましたけど・・・。韓国軍は意地悪クラブだし、仕方ないのでは?

文在寅は1975年に陸軍に入隊し、陸軍兵長にまで昇格してから満期除隊となっているようだ。つまり韓国軍への思い入れはそれなりにあるはずだが、実態として粗末な食事を放置している。

えっ?ムン大統領って、韓国軍に入隊してたんですか?

普通は徴兵があるがな。文在寅は徴兵というより軍事政権時に民主活動をやって逮捕された後の強制入隊だったらしいが、それでも北朝鮮軍との衝突に投入されるほど成果を残していた。特戦司令部の第1空挺旅団に属するほどだったらしい。

そうだったんですね・・・。韓国軍には興味がないと思ってたので、意外です。

そういう背景がありながら地雷で足を失った韓国軍兵にジャージャー麺食いたいと思わないか?なんてのは無神経の極みだね。徴兵経験がないのに米軍兵に優しかったトランプとは何もかも正反対だと思う。
併合時の食事に慣れておけ!ということかもしれない

ネットユーザーの反応です!
・対日強硬の増援をお願いしたいです。そうする事で、日本のマスメディアが韓国を擁護できなくなります
・北朝鮮と統合するのに、食べ物から合わせているだけです
・韓国軍の待遇が良くないというのは理解できますが、それがどうしたんですか?
・文句を言っても仕方ありません。自分達で選び、まだ支持率が30%もあります
・日本には関係ない話です

北朝鮮に併合されたらこんなものでは済まないぞ、今から慣れておけ!ということかもしれないね。自分は韓国破壊工作成功の立役者としてのうのうと焼肉冷麺でも食うつもりだろう。

食事が粗末なのは、韓国軍の上層部が勝手にお金を削減してるからです!ムン大統領のせいではないと思います。

文在寅は韓国軍の最高司令官のはずだがな。こうして現場をおちょくるだけの行動を取るようならその資格はない。あと1年で任期が終わり、軍兵を粗末に扱った罪として終の棲家を牢屋に指定されるはずだ。日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!