【速報】英国「コロナは中国起源」 始まったな…

ついに英国の情報機関も動いた。コロナ中国起源説について公言し始めたようだ。以前は動物由来説を支持していただけに、この変化は大きい。世界で唯一戦争に負けたことがない最強国の意向は見逃せない。


英情報機関も研究所流出説 コロナ起源、中国と摩擦も
5/30(日) 9:55配信 時事通信

【ロンドン時事】英日曜紙サンデー・タイムズは30日、英情報機関が新型コロナウイルスの起源をめぐり、中国の武漢ウイルス研究所から流出した可能性があると考えていると報じた。

この問題をめぐっては、バイデン米大統領も米情報機関に追加調査を指示したばかり。研究所流出説が再燃する中、これを否定する中国と米英などとの摩擦が激化しそうだ。

報道によると、英国を含む欧米の情報機関は当初、研究所から流出した可能性は「ごくわずか」にすぎないと判断し、動物由来の自然発生が有力とみていた。しかし、現在ではこれを見直しており、流出の「可能性がある」と考えているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d88c90d32c0c5714e811d6805f7cd19dc28e5f1

中国にコロナパンデミックの賠償をさせる流れ

イギリスも動きましたね!これって、中国包囲網なのでは?

新しく出てきた包囲網だね。米国と英国が相次ぎ表明、他の欧州国家や南米、オセアニアもそれに続く流れだろう。各国が一斉に動くということは、明らかにそのシナリオを目指してると思うぞ。

戦争が、起きますね・・・。中国に賠償させるんですよね?

ああ。コロナ起源国なのにWHOと結託してウイルスを隠蔽し、世界に広めた罪を償う目的としてな。バイデン政権の中で決定的な何らかの変化があり、こうした方針に転換したものと思われる。

中国と対立する国が変異株発祥にされる

ネットユーザーの反応です!
・ほとんどの国が思っている、素直な気持ちだと思います
・去年は中国の工作のせいか、抹殺されてました
・2019年秋に、ウーハンのウイルス研究所職員が大量不良になりました。中国と対立してるインドやイギリス、ベトナムで変異株が発生しました
・イギリス型とか、インド型は失礼です。発祥は中国です
・コロナウイルスに、HIVと同じタンパク質が組み込まれていると指摘した人は犠牲になりました

最初のコロナは”従来株の武漢型”と呼ぶべきだよな。それでこそ公平だ。英国としてもあたかも自国がコロナの起源かのように言われてしまうのは不本意だと思うぞ。

変異株の名前が付く国と、付かない国の差が露骨ですよね・・・。中国、香港、ロシア、シンガポール、韓国は絶対に付かないと思います。

そういうのも政治の一部だね。南アフリカやブラジル、インド、ベトナムなど中国にとって都合が悪い国ばかりがターゲットになる。これもWHOの責任だ。変異株に国籍を付けるような姑息な工作をやったことで世界中から恨みを買うようになるだろう。

中国の皆さん、反省して下さい!報復として、領土を割譲します!さようなら!