ゴルフ日本代表のユニフォーム発表 ⇒ 韓国「旭日旗だ!」  来なくていいよw

ここまで無茶なこじつけをやるとはな。ゴルフの五輪日本代表のユニフォームが公表されたが、愛国日報がこれは旭日旗だと言い始めたのだ。日が昇るイメージと説明したものの、どこにも旭日旗らしき模様はない。ここまで東京五輪に噛み付くならば、韓国代表チームは不参加を表明すればいいだろう。


ゴルフ五輪代表ユニホーム発表 赤、青、ピンクで5種類
5/31(月) 18:17配信 産経新聞

東京五輪のゴルフ日本代表ユニホームを着用した丸山茂樹ヘッドコーチ(右)と女子担当の服部道子コーチ(日本ゴルフ協会提供)(株式会社 産経デジタル)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc3c5fe2beb178b3da49baf0c56ef532918d4d9b/images/000

日本、五輪ゴルフ代表ユニホームに旭日旗模様…「日が昇る国をイメージ」
6/1(火) 9:18配信 中央日報日本語版

日本が東京オリンピック(五輪)に出場するゴルフ代表チームのユニホームを公開し、「日が昇る国を表すイメージを使用した」と発表した。日本の軍国主義を象徴する旗の旭日旗は広がる太陽光を形象化したものだ。

NHKは先月31日、「東京オリンピックでゴルフの日本代表選手が着用するユニホームが発表された」とし「海や桜といった日本の自然をイメージした」と伝えた。

問題は次の説明だ。放送は「日本代表のユニフォームは5種類で、いずれも日の昇る国を表す斜めのラインが入っている」とし「日の丸の赤や白、それに海や桜といった日本の自然をイメージした青やピンクが採用された」と明らかにした。

旭日旗は日本が第2次世界大戦当時に使用した軍旗で、赤い太陽の周りに広がる光線を形象化している。「旭日旗」という名称自体が日が昇る形の日本国旗という意味だ。英語でも「日が昇る国旗」という意味の「Rising Sun Flag」と呼ばれる。

こうした状況で旭日旗を連想させる「日が昇る国」を表すデザインを代表チームのユニホームに使用したと公式発表し、批判の声はさらに強まると予想される。

この記事はいかがでしたか?

いいね 2,044 ← www
かなしい 319
びっくり 235

https://news.yahoo.co.jp/articles/fed8ab0e7a999e0cbd7b086ce97cfd7b218bdee2

赤と白の線は全部旭日旗ということになる

えっ?これが旭日旗なんですか?斜めの線が入ってるだけですけど・・・。

実際に写真を見ると、想像以上に似てないから驚かされるよな。これで旭日旗だと言うなら米国のストライプも旭日旗じゃないか。赤と白の線が入っているのは全部旭日旗ということになる。

ホントですね!ちょっと、ムリがあり過ぎるのでは?

“日が昇るイメージ”という説明文を聞いて、図柄を見ずに旭日旗だと決め付けた疑いはあるね。だがお前の国では太陽は昇らないのか?とも思ってしまう。

韓国は、太陽より月の方が尊重されてるみたいですよね・・・。その説明があったなら、ちょっと納得しました。

そうなら国旗に月マークでも描いてりゃいいよ。日章旗に色々描き足したみたいな妙な模様はやめればいい。太陽そのものを否定するなら洞窟で暮らせばいいじゃないか。
世界はクレーマー国家を無視するだろう

ネットユーザーの反応です!
・ちっとも旭日旗と似てません。放射状どころか、赤と白の組み合わせでしかありません
・日本らしくていいデザインです。支持します。クレーマー国家が何を言っても無視すればいいです
・誤った歴史認識と教育による批判は、単なる個人の意見です
・旭日旗に何かを言うのは韓国だけです。2010年代に、突然言い出しました
・古来から、東西問わず日光は放射状に表現されています

このユニフォームを旭日旗呼ばわりしてIOCにでも掛け合おうものなら、完全におかしな国とみなされて今後相手にされなくなるだろうね。バイデンにさえクラブケーキを出されてしまうような国になる。

韓国は、日本と関係をなくしたいだけだと思います!それでムチャな事を言って、日本から遠ざかろうとしてるんです。

まあこれを言い出したのがマスコミな時点で大した効果もないと思うがね。文在寅自身がそう口にしてこそ、政治的な重たい意味を持つようになる。さあ文在寅よ、旭日旗を掲げるなら選手団は派遣しないと明言するんだ。

ムン大統領、今こそ脱日構想のチャンスだと思います!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!