イーロンマスクがビットコイン暴落を煽ってて噴いたw

By | June 5, 2021

ビットコイン急騰の立役者と思われていたイーロンマスク氏だが、このほどビットコイン破局を意味するツイートをして相場が大混乱となった。

イーロン・マスク氏の謎ツイートでビットコインが下落し大混乱
6/4(金) 11:58配信 東スポWeb

米電気自動車大手「テスラ」のイーロン・マスクCEO(49)が4日に自身のツイッターでの、暗号資産「ビットコイン」への謎めいたツイートに市場が混乱している。

マスクCEOは、4日に「#Bitcoin」と一般的に破局を示すハートが割れた絵文字をツイート。さらに米ロックバンド「リンキン・パーク」の「in the end」の歌詞を引用し、「どうでもいい」「あきらめた」などの趣旨の表現をしている。

このツイートの直後にビットコインの価格は一時、日本円にして20万円ほど急降下。マスクCEOのツイートには、様々な声が飛んでいて、大混乱状態となっている。

マスクCEOの「テスラ」は今年2月に15億ドル(約1600億円)のビットコインを購入したことを発表。また、ビットコインでの電気自動車購入を導入したが、その後、停止。マスクCEOの一挙手一投足、一ツイートにビットコインが翻弄される状況が続いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a657e408a9dfba7ddf13c2111e5d9042d7f0b540

彼氏が涙を流している理由は…

イーロンマスクさん、ビットコインを売ったんですか?

さあ?該当のツイートはこれだが、はっきり言ってビットコイン暴落を煽ってるよな。

どういう意味があるんですか?

ビットコインにお別れを告げる歌詞と、ビットコイン暴落で泣く彼氏の漫画だね。おやすみ。どうして泣いてるの?と彼女が聞いたら、寂しいからだよと返した彼氏。だが…その画面にはビットコインの暴落チャートが表示されているという落ちだ。

すみません、ツイートの画像全部を見ないと分かりませんでした(笑) ボクは、黒井さんの情報のおかげで、何とか立ち回れました!

まさにイーロンの逆噴射

ネットユーザーの反応です!
・ビットコインは、1人の発言で相場が左右されるような環境から卒業しましょう
・仮想通貨投資家は、ツイッターをずっと監視してないといけないんですね
・テクノロジー1本の会社だと長続きしません
・たった1人の発信で、乱高下するのは存在意義に関わる問題です
・20万円と言えば大きいけど、430万が410万に下がっただけです

今回の現象を“イーロンの逆噴射”と名付ける人はいなかったか。ロケット画像を連発してからのビットコイン暴落煽りだからな。まさに逆噴射だよ。

でも、ロケットビジネスを諦めてないのは、プラスなのでは?ボクは、テスラとイーロンさんの噂をこの前見ました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *