韓国元首相の中国属国宣言でG7出席直前の文在寅に打撃となる愉快な事態にw

By | June 10, 2021

韓国与党の次期大統領候補となった元首相が中国国営メディアに寄稿し、習近平主席の外交戦略について恭順の意を示したそうだ。事実上の属国宣言と言える。文在寅のG7オブザーバー出席が直前に迫っている中で、物議を醸すような主張をしてしまったわけだ。これでG7会場では対中姿勢を厳しく問われる事態となりそうだ。


バイデン大統領主導のG7サミット控え、中国環球時報に寄稿した韓国元首相
6/10(木) 9:07配信 中央日報日本語版

与党の大統領選挙候補である李洛淵(イ・ナギョン)「共に民主党」元代表が8日、中国国営メディアの環球時報に「新興国際関係と未来の韓中協力」という題で寄稿した。これを通じ「未来の韓中関係は『求同存異』(違いを知った上で一致を求める、共通点は追求し差異点は残す)から『聚同化異』(共通点は集めて差異点は変える)の関係に進まなければならない」と話した。「共同の利益を追求するが違いの克服は先送りした関係から、問題を積極的に改善していく関係になろう」という趣旨だ。

「聚同化異」は中国の王毅外相が台湾弁公室主任時代に作った言葉だ。王外相は2009年6月に米サンフランシスコで華僑レセプションを開き、「両岸僑胞は『求同存異』だけでなく『聚同化異』を勝ち取らなければならない」と話した。習近平中国国家主席も2014年7月4日にソウル大学での講演で、韓中両国が堅持した大きな原則のひとつに挙げている。最近では台湾との関係で言及が頻繁になった。

李元代表は「過去にTHAAD問題が両国関係に影響を及ぼしたが、現在の両国政府の関係はある程度回復した状態」としながらも、「国民間の感情回復には時間が必要だがそれに向け両国国民の疎通がさらに切実に必要だ。韓中両国は必ず互いに対する認識を改善し人文交流を強化しなければならない」と強調した。李元代表は交流に向けた装置として「韓中関係未来発展委員会」を設立したと明らかにした。

また「韓中両国は『戦略的協力国』で、安保・環境、経済、民生分野で戦略的協力をしなければならない」とした。李元代表は「(韓中が)北朝鮮の核問題をどのように協力するのかは北東アジアの平和と安定にも影響を及ぼすこと。中国がこれまで韓半島(朝鮮半島)非核化に向けしてきた努力をよくわかっているが、韓中両国がもっと大きな共通した努力をしよう」と主張した。

これは両国協力を強化して域内安定を促進しようという趣旨だが、「安保分野での戦略的協力国」は、軍事同盟である韓米同盟が存在する状況で中国との安保協力の位置付けを高めようという趣旨で議論を呼ぶかもしれない。

李元代表の寄稿に対し北京の専門家の間では「中国習近平政権が主張する『新型外交関係』を『新興』に変えただけで事実上同様の主張とみられる」という評価が出ている。特に「中国の外交方針に同調する内容を国粋主義メディアに寄稿したタイミングが新型コロナウイルス流行後初の対面多国間会談である先進7カ国(G7)首脳会談(サミット)開催直前という点で議論の余地がある」と指摘される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47a624dca29e0a6f15a2de542acb2ad9f3c09fa8

意地悪クラブ受付のくせに許せないとワトソン君

あ~っ!また、この意地悪クラブの受付が勝手な事をしてます!ムン大統領のG7を、邪魔したいんだと思います。

ワトソン君としては文在寅がG7に出席するのは問題ないのか?脱日構想が進まないじゃないか。

G7に出て、その場でバイデン大統領に拒否する意思を伝えようと思ったんです。それなのに、直前に意地悪クラブに妨害されました!

意地悪クラブの受付ごときが中国様の国営メディアに寄稿できるのか?随分と偉い受付なんだな。無視しても構わないと思うがね。

だから、意地悪なんです。受付をやってたと思ったら、急に邪魔するために前に出てくるんです!ムン大統領を妨害するためなら、手段を選ばないんです!

別に手間が省けていいじゃないか。対中融和姿勢を見せた状態で、バイデンと菅首相に向けて中国様の一部になります!って宣言すればいい。むしろ有利だろ。

ムン大統領が主役なんです!意地悪クラブの受付に邪魔されるのは、許せません!この元首相を逮捕して下さい!

というか意地悪クラブの受付って何www


G7を前にして事実上の属国宣言

ネットユーザーの反応です!
・G7に出席するけど、怒らないで下さいと言ってるんですね
・韓国は中国主導の世界支配に同調して、それに伴う協力は惜しまないと思います。事実上の属国宣言です
・次期大統領選挙で下位に沈んでるから、中国に後ろ盾になってほしいのでは?
・G7のタイミングで、改めて隷属化を誓ったんだと思います
・G7では中国を非難する内容の声明が出ます。韓国は踏み絵を踏まされます

属国宣言、確かにその通りだ。中国様に土下座して許しを請うてるわけだからな。その状態で文在寅は一体どの面下げてG7に来るんだ?

G7で、脱米構想を宣言するんです!そうすれば、今度はキム委員長と一つになれます!

まあこれで文在寅の狼狽ぶりを楽しみながら記事を量産できると分かったし、我々にとってはいいことずくめだ。韓国は国がなくなることを覚悟するんだな!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *