【韓国敗北】IOC「東京五輪地図の竹島表記は政治宣伝ではない。単なる地政学的なもの」 残念だったなw

By | June 11, 2021

東京五輪の地図に竹島が表記されていることについて、IOCが政治的主張とはみなされないと発表した。単なる地政学的な表示であり、政治的な宣伝を意図するものではないという見解だ。当たり前のように聞こえるが、韓国政府は容認できないとのことだ。


東京五輪のホームページに独島表記…IOC「政治宣伝ではない」
6/11(金) 6:34配信 中央日報日本語版

大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長が東京オリンピック(五輪)のホームページに独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土に表記されたことを受け、1日国際オリンピック委員会(IOC)に仲裁を求める書簡を送ったが、受け入れ難い回答が届いたことが10日、分かった。

韓国政府消息筋によると、IOCのジェームズ・マクラウド・オリンピック連携局長の名義で作成された回答には「東京オリンピック組織委員会とこの問題を議論したが、独島の表記は単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではない」という内容が盛り込まれていた。

これを受け、韓国政府は受け入れられないという立場だ。

政府はこの日、文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官の名義で仲裁を促す書簡をIOC会長に緊急発送した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85fe8e9c85d903213c13606c017e5589fc32bdc1

韓国は本気でボイコット以外の選択肢がなくなる

あ~あ、IOCにも否定されましたね・・・。これで、韓国はオリンピックには参加できなくなります。

当たり前の話ではあるがな。日本地図に竹島を表記したところで何も問題はない。日本固有の領土であることが国際社会で証明されている。当然同じことを韓国が自国地図でやろうとした場合は政治主張になる。

2018年のオリンピックの時は、どうだったんですか?

あの時は確か南北統一地図みたいなのを使ってて、IOCも面倒臭い連中だと放置してた記憶がある。当然竹島も自国領として扱っていた。政治的宣伝というのは、サッカー場にプラカードを持ち込んで走り回るような行為を指すわけだ。

韓国もやってたんですね・・・。それなのに、日本だけ批判するのはおかしいです!韓国は、ボイコットした方がいいです。

性懲りもなくIOCに緊急発送だとか言ってるけど、この調子だと本気でボイコット以外の選択肢がなくなるね。それで別に構わないと思うが。


韓国は国旗を掲げずに参加すればいい

ネットユーザーの反応です!
・韓国が竹島問題の仲裁を要請すべき国際機関は、IOCじゃなくて国際司法裁判所です
・サンフランシスコ条約にも記載してある通り、竹島は日本固有の領土です
・IOCじゃなくて、ICJに訴えて下さい。ボイコットしてもいいです
・オリンピックに参加すると、竹島が日本領だと認める事になります
・IOCは、クレーマーを相手にしてはいけません

英文字表記が似てるから間違えたのかもな。IOCとICJ。ICJには一向に出ようとしないから、やはり竹島を不法に奪い取ったという自覚があるに違いない。

このままオリンピックに参加すると、日本領だと認めてしまいますね・・・。韓国は、国旗を掲げないで参加する方がいいのでは?

無国籍として参加ww まあロシアも同様の措置になるだろうし、韓国も心の宗主国のロシアに倣ってそうするのが無難だね。そうでなければボイコット以外の選択肢はない。韓国民は惨めな愛国心発揮をやめることだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *