【朗報】日本政府「G7の拡大に反対。韓国は呼ぶだけ」 終わったな文在寅w

By | June 14, 2021

日本政府がG7の拡大に反対した。今回オブザーバーとして正体された豪州、インド、南アフリカ共和国、韓国を正式に加えたD11という体制は不要だと明言したのだ。当然の話に聞こえるが、愛国日報は悔しがっている様子だ。


「日本、G7の拡大に反対…韓国の場合、ゲスト国として呼ぶのはいい」
6/14(月) 6:47配信 中央日報日本語版

日本が主要7カ国(G7)に韓国やオーストラリア、インド、南アフリカ共和国を参加させて「D11」に拡大・改編することに反対したと日本経済新聞が13日、報じた。

報道によると、日本は「ゲスト国として韓豪印を呼ぶのはいいが、G7の枠組み拡大には反対だと訴えた」とG7関係者が明らかにした。

今年G7首脳会議には韓国、オーストラリア、インド、南アフリカ共和国がゲストとして招待された。

今年G7首脳会議の議長を務めるボリス・ジョンソン英国首相は、韓国など4カ国とG7を合わせて「民主主義(Democracy)11」という意味でD11と呼んだと開幕直前に声明で明らかにした。

これを受け、一部ではG7がD11に拡大することに肯定的な意見が出た。しかし、日本政府がこのような試みに反対の立場を示した。韓国が参加する場合、日本はアジア唯一のG7という地位を失う。

ロングボトム駐日英国大使はサミット直前に記者団に「英国はG7の枠組み拡大を提案していない。G7が民主主義国としての価値観を最も共有できる場だ」と語ったと新聞は伝えた。

新聞は、当面は「D11サミット」の実現はなさそうだと診断した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d056e154bed37dde388e4d363727e48f8b882f09

クアッドに入れない韓国が要求も拒否される

D11って、別の枠組みになってしまいますよね?G7でいいと思います!

クアッドに入れてもらえない韓国が無理やり考え出したような案だな。だが案の定日本政府が許可しなかった。韓国はGDPを粉飾している上に中国の一部だから、G7の存在意義がまるでなくなってしまうよな。

ジョンソン首相が決めた言葉みたいですけど、G7とは全然別ですよね?G7を拡大するのは、ボクも反対です!

7カ国という多すぎず少なすぎない程よい数がベストだね。11カ国だともはやG20と何も変わりない。G20なんてG7に入れない中国やロシアが提案したようなものだからな。

確かに・・・。ロシアは、G8として入ってたみたいですけど。

そうそう。それで余計なのがいるってなって、クリミア併合を機に排除することにした。ロシアでさえそういう扱いなら韓国なんて余計に不要だ。豪州とインドはクアッドで十分だろう。


G20失敗の教訓からG7は温存すべきとなった

ネットユーザーの反応です!
・国際法よりも国内法を優先する中国と、同じ意思決定をしています
・日本だけでなく、ドイツも反対してます。D11となし崩し的に増やしてしまうと、話を合わせるのが難しくなります
・韓国が民主主義国家として体を成してません
・日本に何を言っても説得不可能です。好きなだけ恨んで下さい
・ゲスト国にも反対です
・参加国を増やしたG20では、実効性のある事は何も決められないままグダグダです

まさにそれ。主義主張の合わない国をじゃんじゃん加えてぼやけた色になったのがG20で、その教訓からG7は温存すべきとなった。G20だと韓国が正式出席の扱いになるから、安倍元首相も握手8秒で済ませるしかなかった。

ムン大統領、そう言えばその時も大阪城を背景に写真撮影してましたね・・・。意地悪クラブの命令で、恥をドンドンかかされてます。

あの後すぐにフッ化水素輸出管理強化が始まったからな。文在寅としてはせっかく日本にすり寄ったのに!と怒り心頭だったのかもしれない。今回もまた日本から一方的に突き放させてもらって脱韓構想を進めるまでの話だ。

意地悪クラブを一掃すれば、ムン大統領も脱日構想を実現できます!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *