【速報】菅政権「韓国文在寅が来たら通報して」 犯罪者扱いw

韓国文在寅が来日するとの一部報道に対し、加藤官房長官が“特にそういう通報はない”と述べたことが分かった。情報ではなく、報告でもなくあえて“通報”としたわけだ。つまり文在寅のような不審者が日本に来た場合にはすぐさま110番に通報してくれということだろう。国際法違反の犯罪国家にふさわしい扱い方だ。


文大統領の「来日」、情報が二転三転…韓国「決まったことはない」、日本「訪日するとの通報ない」
7/6(火) 15:11配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領が来る23日に開幕する東京オリンピックに合わせて「日本を訪問する意向」を日本側に伝えたと報じられた中、日韓政府がこれを否定した。

「産経新聞」は6日、日本政府関係者の言葉を引用し「文大統領の来日」を速報で伝え、菅首相が昨年9月に就任して以降、初の日韓首脳会談が開催される計画だと報じた。

しかし報道の直後、韓国大統領府(青瓦台)は「日本メディアによる推測性の報道に対し、コメントするのは適切ではない」とした上で、「決まったことは何もない」と強調。

また、加藤官房長官も同日午前の定例記者会見で、韓国政府が文大統領の訪日の意向を日本側に伝えていたとの報道に対して「訪日するという通報があるわけではない」と明らかにした。

文大統領の来日をめぐっては、先月も「来日の見通し」と報じられ、その後「来日の予定はない」と日韓政府が否定するなど、情報が二転三転している。

学びがある! 98
分かりやすい! 282
新しい視点! 136

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0822b5e14014ad6f752a642660fb7e5ccb9d50

文在寅が来たぞ!110番に通報しろ!

通報って、そういう風に使うんですか?110番だと思ってたんですけど・・・。

それそれww 韓国マスコミの誤訳なのかもしれないが、違和感がものすごいよな。普通なら報告とか情報とか、一報と訳す場面のように思える。

ムン大統領が日本に来るのが、そんなにイヤなんですね・・・。日本の方が、脱韓構想を実現できてると思います。

おい、文在寅来たぞ!不審者だ!通報しろ!だからなwww 侵入者とか盗っ人のような扱い方だww まあ実際韓国は竹島を盗んでるし、国際法違反を何度も繰り返す常習犯だ。

ボクは、それでいいと思います!そうしないと、意地悪クラブがいつまでも日本にムン大統領を送ろうとしてしまいます。

あらゆる手を使って妨害しなければいけないね。日本国民1人1人の力も大事だ。文在寅のような不審者を見かけたら迷わずホットラインに通報と。


菅政権は日本国民の声を代弁してくれている

ネットユーザーの反応です!
・マスメディアが確認しないで、注目を集めたいだけですか?
・竹島を理由にボイコットを宣言してる国です
・どこがガセネタを流してるんですか?来日の話が出るだけでも、不快になってきました
・再度報道が出てくるという事は、実際に訪日の打診があったんだと思います
・来るなと言わんばかりの、日本政府の態度です

みんな冗談も言わないほど嫌悪感を持ってるのか。俺は”通報”の一言で爆笑してしまったが。

そういう人は、黒井さんだけだと思います(笑) ボクは、普通にヘンな言葉だと思いました!

まあ今の菅政権は日本国民の声をよく代弁してくれてると思うよ。素晴らしいことだ。文在寅来日の可能性を万に一つも残さないためにも、油断は禁物だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!