【速報】中国で24のダムが満水超え 24,000人避難

中国の豪雨がいよいよ凄まじいことになってきた。遼寧省で24のダムが満水を超えているらしく、24,000人が避難を強いられることになった。この調子だと三峡ダムも時間の問題だろう。


2万4000人が避難、遼寧省で大雨 24のダムで常時満水位超え
7/15(木) 20:39配信 CGTN Japanese

【7月15日 CGTN Japanese】遼寧省(Liaoning)では12日から多くの地域が激しい雨に見舞われ、局地的に非常に激しく降っています。現在、続いている強い降雨の影響で、遼寧省の全省で24のダムが常時満水位(平常時にダムが流入してくる水を貯留する際の最高水位)を超えています。

遼寧省洪水・干ばつ防止指揮部によりますと、今回の遼寧省の強い雨は12日朝から始まり、最初に降り始めたのは遼寧省西部の葫芦島や朝陽などでした。その後も西から東へゆっくりと移動し、現在も継続中だということです。13日午前6時から14日午前6時にかけて、遼寧省の大連(Dalian)、鞍山(Anshan)、錦州(Jinzhou)、阜新(Fuxin)などで次々と大雨や豪雨となり、局地的に非常に激しい雨が降っており、うち、最大雨量は庄河市(Zhuanghe)塔嶺鎮(Taling)で243.4ミリ、1時間の最大雨量は庄河市塔嶺鎮で89.0ミリとなりました。

14日午後2時までに、全省の危険回避移転人口は2万4585人となり、内訳は鞍山2万2615人、錦州209人、遼陽123人、朝陽402人、葫芦島1236人です。また、災害状況の報告はまだ受けていないとのことです。

学びがある! 7
分かりやすい! 7
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2eebd1b1686bb1dc1ccc24e3399a97dace2a6ee

放水量を増やさなくてはいけない

中国は、始まりましたね・・・。予定通りですよね?

予定というか、予想通りだな。全土で似たようなことになり、本番の三峡ダムに迫ってくるのも時間の問題だろう。

満水を超えたというのは、決壊寸前なのでは?

警戒水位を上回ったレベルだと思う。放水量を増やさなければならず、いずれ川が氾濫して洪水となる恐れがあるんだろう。去年の流れとまったく同じで、それが今年は中国全体のあらゆる川で起こると。

やっぱり、中国は環境を大事にしないからだと思います!地球に怒られてるんです。

明らかに人間活動のせいではあるよな。CO2排出量もまるで減っていないし、中国の経済活動は持続不可能な活動に該当する。早急に洗い流さなくてはいけないと言える。


まさかの欠陥工事が原因か

ネットユーザーの反応です!
・ドイツ西部でも豪雨が起きました。人間は自然に対してどう向き合うかを考えるべき時です
・去年危険だと報道された、三峡ダムはどうなんですか?
・これはダムの手抜き工事での人災です。賄賂金捻出のために、不適切な資材を購入しました
・中国なら、全部埋めてなかった事にします
・もし崩壊したら、すごい事になりますね

なるほどww 欠陥工事が原因でダム決壊の恐れがあると。いかにも中国らしい。

人災ですよね・・・。中国も、経済発展しない方が良かったのでは?

そうとしか言えないね。中国も韓国も似たような偽物国家だったわけだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

中国の皆さん、環境を大事にしましょう!世界は見てます!さようなら!