【五輪】韓国バレーもメダルなし 0-3でセルビアに敗北w

また負けたのか韓国は。4位ばっか。どんだけ弱いんだ。


バレーボール女子韓国代表はメダル逃す 3位決定戦でセルビアに敗れる
8/8(日) 10:22配信 スポーツ報知

◆東京五輪 バレーボール女子3位決定戦 セルビア―韓国(8日・有明アリーナ)

バレーボール女子韓国代表が3位決定戦でセルビアにストレート負けし、メダルを逃した。

第1セットを18―25、第2セットを15―25で落とした。

1次リーグでは日本をフルセットの末に下すなどし、8強進出。準々決勝ではトルコを3―2で下し、12年ロンドン大会以来の4強入りを決めた。準決勝ではブラジルにストレート負けしていた。

学びがある! 17
分かりやすい! 64
新しい視点! 53

https://news.yahoo.co.jp/articles/f424e27f503ac16a136b525ab56380e2178f8b99

韓国文在寅のナニいじり外交で韓国全体が劣化した

韓国のこの弱さは明らかに国力の低下の象徴だ。文在寅政権がナニいじり外交をこじらせてから、韓国中に”頑張らなくてもいい”という風潮がまかり通るようになった。成功した時だけ騒ぎ、失敗すれば日本のせいにすればそれでいいからだ。そうして根性なしの韓国人が大量に世に出ることになった。負けた時は観客に旭日旗が見えたから!空席でやる気が出なかったから!と言い訳すればいいのだ。

女子バレーのリーダーがどうたらと持ち上げる日本のマスコミもおかしい。NHKの解説があたかも韓国を自国チームかのように応援していたというが、日本としては同じ先進国のセルビアを応援したい。韓国にはとっとと負けてもらって帰ってもらうのがいい。どうせ貧相な弁当でろくに結果も残せないし、日本は放射能で危険だそうだから一刻も早く帰国するのがいいだろう。韓国で放射能の危険がない美味い飯をたっぷり食ってそのまま日本に二度と来ないでもらいたい。