【速報】韓国が世界初の米IT禁止法案を可決 同盟解消へw

これは素晴らしい。韓国が米国ITに決済システムの強要を禁じる法案を可決したのだ。同盟国としてあるまじき蛮行である。韓国から米国IT企業が全面撤収するのも時間の問題だろう。


アプリ決済の強制禁止 韓国が法改正、世界初
8/31(火) 23:18配信 時事通信

【ソウル時事】韓国国会は31日の本会議で、米グーグルやアップルがスマートフォンのアプリ開発者に自社の決済システム利用を強制する行為を禁止する関連法改正案を可決した。

米IT大手によるアプリ配信市場の独占に米国内外で批判が高まっているが、法改正にまで至ったのは世界で初めてとみられる。 

学びがある! 3
分かりやすい! 2
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3b76b220b49d84245679b854f720932e0e50a3

これでレッドチーム行きが明確になった

えっ?世界初?どういう事ですか?

スマホアプリで決済する時にアップルやグーグルのシステムを経由しなければいけない仕組みで、いわゆるアップル税のことだ。それをアプリ開発側に強制することを禁止したのは世界初と。

難しい話ですけど、韓国が脱米構想を進めてるんですよね?

そう解釈して問題ないと思う。率先して米国IT企業に歯向かおうとしてるわけだからな。中国の差し金だろうが、これでレッドチーム行きの意思が明確になったと言える。

ネットユーザーの反応です!
・下手をしたら、グーグルやアップルさんはこれを機に全面撤退を考えるのでは?
・物事にはバランスがあります。落ち着いた方がいい時もあります
・アンドロイドやiOSがある時点で、競争性がないとは言えません
・レッドチームへの併合の第一歩です。おめでとうございます
・アメリカ政府が何とかしないと、どうにもなりません。韓国語でのサポートがなくなるだけです

まあそうなるわな。韓国が勝手に取り締まるなら米国は韓国市場を捨てるまでだ。韓国が消えても米国は痛くもかゆくもないが、米国に去られたら韓国はどうなるかな?

脱米構想が進みますね・・・。ムン大統領の理想通りに、キム委員長と1つになります!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!