【速報】韓国「日本産放射能検査を強化する」 関係消滅で

韓国政府が日本産の水産物検査を強化するようだ。処理水の件を受けてのことだという。そんなに放射能が怖いなら日本からの輸出を全面停止にすればいい。日本は1ミリも困らない。


韓国海洋水産部「日本の原発処理水に積極対応」…水産物の放射能検査を強化
9/1(水) 11:57配信 WoW!Korea

韓国政府は日本の原発処理水の海洋放出に備え、国内の水産物に対する放射能検査量を拡大する方案を議論する。秋夕(チュソク、中秋節)の連休を前に水産物の原産地管理も強化する予定だ。

海洋水産部(部は省に相当)は2日午後、「水産物流通秩序確立のための民・官協議会」をオンラインで開催すると、1日明らかにした。

今回の4次会議では、国内の水産物に対する放射能検査量の拡大を議論する。海洋水産部のキム・ジュンソク水産政策室長は、「国民の安全を最優先に考え、日本政府の一方的な原発処理水の海洋放出推進に積極的に対応する」とし、「わが国の水産物が国民の信頼を保てるよう業界と緊密に協力していく」と明らかにした。

政府は輸入水産物に対する流通履歴の管理制度の改善方案も点検する。輸入水産物を国内で取引する場合、流通段階別の取引明細を義務的に申告しなければならない。告示された17品目のうち、ホタテ、ホヤ、マダイ、ブリ、スケトウダラ、タチウオ、ガンギエイ、ヌタウナギの8品目が日本産の輸入品目だ。

水産物の不正流通行為を事前に遮断し安心して購買できる雰囲気をつくるため、秋夕前の水産物原産地管理方案も点検する。海洋水産部はこの席で、国立水産物品質管理院、海洋警察庁、自治体、名誉監視員らとともに推進する水産物原産地全国特別点検計画を説明し、諮問も求める予定だ。

学びがある! 1
分かりやすい! 1
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9cb2f5e3293d10b20e0b673baf63b009ba6b47

そこまでやるなら輸入禁止にすればいい

韓国は、どうして輸入禁止にしないんですか?個別に対応して検査するより、全部禁止にした方が早いと思うんですけど・・・。

まったくだな。少しでも放射能リスクがあるならその方がいい。検査の方が手間もかかるし検査員が放射能汚染するかもしれない。実際には汚染リスクなんて1ミリもないと分かってるだろうね。

それなら、禁止の方がいいです!気付いてないだけで、放射能はあると思います!韓国の人達がそう思うなら、そうです!

“バカには見えない放射能”ってやつだな。韓国人は天才揃いだから常人には目にできない放射能が見えると。

韓国の人達は、放射能を透視できる特殊能力を持ってるんだと思います!

どんな能力だよwww


放射能まみれのフッ化水素も輸入禁止にしよう

ネットユーザーの反応です!
・安全安心の意味が、全然分かってないパフォーマンスです
・日本の処理水よりも高濃度の汚染水を流していた、月城原発の方を気にして下さい
・そっちがその気なら、日本もしっかり制裁をします
・こんな国は相手にできません
・韓国の原発の方が、高い濃度のトリチウムを放出しています

月城原発なんてみんな都合よく忘れてるだろうな。仮にその海域から放射能が出ても福島由来だ!日本が悪い!でみんな納得するのが韓国民だ。

ボクは、それでもいいと思います。日本からの輸入を全部禁止すれば、それで済むんです。フッ化水素も禁止です!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本からの工業部品や素材も放射能を理由に全面禁止だなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!