【速報】河野太郎氏が石破に協力要請 化けの皮剥がれる

これはさすがに容認しかねるという声が多い。次期総裁の河野氏があの石破氏に協力を要請したというのだ。明らかな親韓コンビだが、これで衆院選で勝てるとは思わない方がいい。最悪の場合自民党は野党に転落するだろう。


河野氏が石破氏に協力を要請 自民総裁選
9/14(火) 0:22配信 産経新聞

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)をめぐり、出馬を表明している3氏は13日、支持拡大への動きを加速させた。河野太郎ワクチン担当相は立候補を模索する石破茂元幹事長と面会し、今回の総裁選と首相就任後の政権運営に協力を求めた。石破氏は「さらに深く考えて結論を出したい」と述べるにとどめ、15日の石破派(水月会、17人)の臨時総会で対応を明らかにする方針だ。

河野氏は石破氏との面会で、「当選したら挙党体制でいかないといけない」と協力を求めた。連携の可能性が指摘される両氏は「保守」の概念や党の在り方などの見解がほぼ一致したという。石破氏は記者団に「非常に意味のある時間だった」と振り返った。

一方、岸田文雄前政調会長は総裁選で訴える外交・安全保障政策を発表した。中国当局による新疆ウイグル自治区などでの人権弾圧に対応する首相補佐官を新たに設置すると説明した。「敵基地攻撃能力」の保有も選択肢としたミサイル防衛体制の整備に取り組む考えも明らかにした。

また、岸田氏は日本外国特派員協会の記者会見で、首相に就任した場合の靖国神社参拝について「国のため尊い命をささげた方々に尊崇の念をしっかり示していくことは政治家にとって大切な姿勢だ。適切な示し方を考えたい」と述べた。

高市早苗前総務相は北朝鮮が新型長距離巡航ミサイルの試験発射に成功したとの報道をめぐり、「波状的に攻撃された場合、日本には全て迎撃する能力がない」と指摘。電磁波や衛星を利用した「敵基地の無力化」を可能とする法整備を急ぐ考えを示した。

高市氏の陣営は選挙対策本部長に無派閥の古屋圭司元拉致問題担当相を充てる方向で調整に入った。14日にも選対本部を立ち上げる。

学びがある! 16
分かりやすい! 34
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bdc036c5f97de5ea04f40c7c686627db3174bd8

自民党は衆院選で野党に転落するだろう

えっ?河野さんから、石破さんに協力をお願いしたんですか?逆だと思ってました。

岸田氏ではなく石破氏とは思わなかったが、これはさすがに悪手だとコメント欄が炎上してるよ。大手ネットサイトのコメント欄でもこうなるのを自民党は予測できてるのかな?

あまり良くないですよね・・・。この後すぐに解散総選挙があるから、人気のある人を選ぶんですよね?

衆院選だな。国民人気があるとかいうマスコミの調査を鵜呑みにしてるとしか思えない。仮に河野新首相が石破氏との全面協力体制を確立させた場合、自民党は野党に転落する恐れがある。

でも、衆院選を乗り切れば大丈夫なのでは?その後は、ワクチンを進めてもらえばいいです!

無事に衆院選を乗り切ったとしても、今回も短命政権に終わるだろうね。とてもじゃないが正気の沙汰ではない。むしろ必要なプロセスなのかもしれないが。


麻生財務相をも裏切る愚行と言われる

ネットユーザーの反応です!
・これは悪手です。マスメディアは石破さんが党員票を持ってると言いますけど、総裁選でメッキが剥がれました
・誰がどう見ても、メリットよりデメリットの方が大きいと思います
・自分が所属する派閥の麻生副総理と敵対する石破さんに近付くなんて、なりふり構わずですね
・自民党の皆さん、河野さんで選挙を勝てると思うのは幻想です
・緊縮財政派の河野さんなら、自民党には入れません
・河野さんは前にも出馬してましたけど、会見ではこれと言って光る物がありませんでした

な?散々な言われようだろ。自民党は直後に衆院選があることを忘れてるんじゃないかと思えるほど愚かな選択肢、しかも麻生財務相まで敵に回すというね。

でも、それなら逆に当選できないのでは?麻生さんも裏切られたと思ってると思います!

まあこれで河野新首相が石破氏との全面協力を模索するなら、日本国民は衆院選で自民党野党転落のシナリオを実現させるだろうね。石破氏の自民党はもはや自民党ではないからな。残酷なようだがこれが現実だ。

自民党の皆さん、石破さんは石を破壊して自民党も破壊します!さようなら!

すまん意味が分からないwww