韓国製バッテリー搭載の米GM車、他の車と15m間隔を開けて駐車しろと命じられるw

米GMはいい加減韓国と手を切ったらどうだ?韓国製バッテリーを搭載したがために次々と発火を起こしているシボレーボルトに関して、他の自動車と15m以上間隔を開けて駐車するようにオーナーに伝達した。ボルト所有者は望まない苦痛を強いられることになった。

GM、一部ボルト所有者に他車から15メートル離れて駐車するよう通知

韓国製バッテリー搭載の米GM車、他の車と15m間隔を開けて駐車しろと命じられるw

(ブルームバーグ): 米ゼネラル・モーターズ(GM)は電気自動車(EV)「シボレー・ボルトEV」の一部所有者に対し、他の車から50フィート(約15メートル)以上離れて駐車・保管するよう伝えた。車から突然発火した際に、燃え広がるリスクを減らすためとしている。

GMはこれまで、出火の恐れがあるとして2016年以降に販売したボルトEVおよそ14万2000台の全てに関してリコール(回収・無償修理)を実施。リコール費用としてこれまでに18億ドル(約2000億円)を計上した。同社はリコール費用の大半について、バッテリー供給業者の韓国LGから回収できると見込んでいる。

GMが北米でEV7万3000台超を追加リコール、バッテリー発火の恐れ

GMによる今回の新たな通知は、バッテリーが過熱し出火につながるリスクを避けようと既にボルトEVの利用を限定している所有者をいら立たせそうだ。駐車する際に他の車から50フィート以上の距離を取るよう勧める今回のガイダンスは、都心部の所有者にとっては特に実行が困難だ。GMはこれまでに10件の出火を確認している。

原題:GM Tells Some Bolt Owners to Park 50 Feet Away From Other Cars(抜粋)

学びがある! 25
分かりやすい! 36
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/636cdc2774f5e7d36657fc33eeff4eeab408b811

周囲から妙に孤立している車がいたら韓国製


ワトソン君15メートルって、日本では不可能なのでは?どの駐車場もパンパンですけど・・・。

黒井米国でも難しいよ。車幅を大きく見て3mとしても、間に5台分以上のスペースを開けなければならない。周囲と比べて妙に孤立している車があったら、あっ!シボレーボルト!韓国製を搭載した危険なテロリストカー!と指差される。

ワトソン君そんなの、絶対にイヤです(笑) 韓国車を買う人は、ミジメな思いをしないといけないんですね・・・。

黒井韓国に関するあらゆる要素を排除しなければ、こうした手痛い勉強代を支払うことになるわけだ。その分FIREへの期間も長引くし、何より韓国製に手を出してしまったという不名誉な自分史が残る。どんな失敗よりも屈辱的だろう。

ワトソン君韓国の意地悪クラブがみんな倒産すれば、全部防げると思います!

LGが全部補償するからGMは何も困らない
ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・メーカーがこう言ってしまうと、もしその現象が起きたら危険回避の努力をしなかったので、オーナーも責任を持ちます
・韓国製のバッテリーがここまで大事件になるとは、GMは思わなかったと思います
・15メートルだと、ほとんどの車庫がダメになります
・ホンダさんは、この電池をホントに使うんですか?
・最近多くのメーカーからEVが出てますけど、そんなにカンタンではありません
・車に”15メートル以内に駐車しないで下さい”と張り紙をしないといけません

黒井それな。自宅を燃やしかねないから必然的に保有が難しくなる。GMのは確かLGがすべてのリコール費用を出すから、GMも安心して顧客に自動車を手放すように通知できると。そういう背景だな。

ワトソン君確かに!GMは、何も困らないんですね・・・。意地悪クラブのLGを倒すためには、必要だったんですね。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!