韓国サムスンが成長市場から取り残されて「その他」に分類w

By | September 20, 2021

韓国にとっては屈辱的らしい。アプリケーションプロセッサ市場においてサムスンは市場シェアを全然取れず7%にとどまっていることから、”その他”に分類されてしまっているようだ。サムスンはメモリーだけの会社だと世界中が理解している。

サムスン電子の屈辱…スマートフォン頭脳AP市場で「その他」に分類

韓国サムスンが成長市場から取り残されて「その他」に分類w 1

スマートフォンの頭脳と呼ばれるアプリケーション・プロセッサ(AP)市場が6四半期連続で二桁成長した。クアルコムとメディアテック、アップルが「3強構図」を形成している中、サムスン電子は市場調査企業の調査で「その他(Others)」に分類された。

17日、ストラテジー・アナリティクス(SA)によると、今年4-6月期のグローバルAP市場の売上は70億ドル(約7700億円)で前年同期比18%成長した。クアルコムが市場シェア36%で1位を占めた。2位は台湾のメディアテック(29%)、3位はアップル(21%)だった。SAはサムスン電子のシェアを別途公開しないで「その他(14%)」に分類した。

5Gスマートフォン用APが成長を牽引(けんいん)した。SAは「4-6月期の5G用AP出荷量が前年同期比140%、平均販売価格(ASP)は8%それぞれ増加した」と明らかにした。また4-6月期に出荷されたスマートフォンAPのほぼ100%をTSMCとサムスン電子ファウンドリ(半導体委託生産)が製造したと分析した。この期間に生産されたAPの約20%は5ナノ工程で作られた。

SAアナリストのスラバン・クンドジャラ氏は「クアルコムとメディアテックは(ファウンドリ生産の)容量制約の中でも堅調な出荷量成長を記録した」とし「特にクアルコムのAP出荷量の54%が5G用だった」と分析した。続いて「台湾メディアテックと中国UNISOC(紫光展鋭)は中国基盤スマートフォンメーカーの出荷量増加と4G市場確保などに力づけられて4-6月期にAP売上が三桁増加した」と明らかにした。

これに先立つカウンターポイントリサーチの調査でも、サムスン電子は4-6月期AP市場シェア7%で4位にとどまった。これに関連して、サムスン電子は今年末に新作AP「Exynos(エクシノス)2200」をリリースする予定だ。この製品はARMと協業した前作(Exynos 2100)とは違ってAMDと提携してグラフィック処理装置(GPU)性能を大幅に向上させたことが分かった。

学びがある! 15
分かりやすい! 53
新しい視点! 24

https://news.yahoo.co.jp/articles/04ac98dcd80d13e0655679cd393e2ef8c9528810

韓国が日米台同盟に割って入る隙はなくなった


ワトソン君サムスンは、もう落ちるだけですね・・・。台湾には絶対に勝てないし、アメリカにも勝てないです。

黒井ここ最近さらにその傾向が強まってきたよな。サムスンはホワイト国から除外されたからフッ化水素やフォトレジストを思うように輸入できてないんだろうが、逆に考えれば日本にお膳立てしてもらわなければ何もできない。

ワトソン君フォトレジストの韓国の工場も、反対されてます!やっぱり、韓国は製造業をやめるべきだと思います。

黒井産業の同盟関係は日米台で完璧、安全保障の同盟は英米豪+日印で完璧と。韓国が入る隙はどこにもなくなったよな。世界は韓国が地球上から消えてなくなる想定で動いている。

ワトソン君アメリカも、韓国の意地悪クラブを見捨てる事にしたんだと思います。ムン大統領の脱米構想が、やっと進みました・・・。

黒井フォトレジストの日本企業の工場を誘致したのはどこのどいつだww

高価格で低品質、それが韓国製
ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・どれだけ自己肯定感が強いんですか?基本的には韓国は組み立て屋です
・サムスンはTSMCと同一のチップを生産しても、不良品率が高いみたいです
・自社のスマートフォンにしか使われないサムスンのシェアは、下がるのは当然です
・井の中の蛙です。その他に分類されて、初めて3強には勝てないと分かりました
・高価格帯は台湾、低価格帯は中国で板挟みです

黒井韓国は高価格帯で低品質という誰も真似できない市場開拓が得意だからな。なぜ今まで生き残っていたのかが不思議で仕方がない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君意地悪クラブを倒せば、韓国の人達も解放されるんです!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments