バイデン「菅首相ともう一度会談したい。韓国文在寅は二度と会いたくない」 コーラフイタw

菅首相が国連総会のタイミングをあえて外して米国へ出発した。バイデンが退任前に菅首相とぜひ会いたいと申し出てきたのも理由だという。韓国文在寅は無碍に断られてしまっただけに、米国の日本と韓国に対する扱いの差がよく分かる。

バイデン氏「もう一度会いたい」…首相訪米「卒業旅行」と批判も[ドキュメント ポスト菅]

バイデン「菅首相ともう一度会談したい。韓国文在寅は二度と会いたくない」 コーラフイタw


9/24(金) 7:19配信

自民党総裁選が佳境に入る中、菅首相は23日夕、米ワシントンへと最後の外遊に出発した。

退陣間際の外遊を巡っては、「卒業旅行」(安住淳・立憲民主党国会対策委員長)などと批判が多い。それでも首相が訪米に踏み切ったことについて、首相周辺は「首相にはようやく成果が出てきたコロナ対策に加え、良好な対米関係を河野氏に引き継ぐ狙いがある」と解説する。

4月の初訪米時、首相は同じ地方議員出身のバイデン大統領と意気投合し、「ジョー」「ヨシ」と呼び合う関係になった。今回、バイデン氏が「ぜひ、ヨシが在任中にもう一度会いたい」との意向を伝えてきたことも再訪米に向けて首相の背中を押した。

首相の思いは混戦の総裁選にどのような影響を与えるのか。政府高官は「首相は首脳外交の合間に総裁選の行方も気にかけねばならず、忙しい外遊になる」と語った。

学びがある! 7
分かりやすい! 10
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9450faf5684f2bf004209aa2f5021b132986dc

文在寅との扱いの差が面白い


ワトソン君そうだったんですね・・・。菅首相、バイデン大統領とは相性が良かったみたいです。

黒井ハンバーガーを出されたけど話が盛り上がってどちらも手を付けなかったりな。“うざったい奴”という隠語も知らずにクラブケーキを貪るように食ってた文在寅とは雲泥の差だよ。

ワトソン君ムン大統領は、頼んだのに断られたんですよね?それなのに、菅首相は呼んでくれるんですね・・・。

黒井まさにそれwww 韓国文在寅はうざいしどうでもいいからさっさと帰れってことだろう。文在寅が帰路についたとみるや菅首相が出発し普通に首脳会談と。バイデンにとって国連総会はそこまで重要じゃなかったわけだ。

ワトソン君ムン大統領が国連総会に来るから、菅首相は行かなかったんですよね?

黒井そういうこと!下手に参加すれば首脳会談攻勢となるのは必至だったからな。さっきのBTSの写真記事でも話したが、国際的に韓国はどうでもいい存在だ。そんな空気感の中で首脳会談なんて絶対にやれない。

国連総会よりクアッド会談の方が当然重要
黒井今回の訪米はバイデンだけでなくモリソン首相、モディ首相とも会談するようだ。クアッド会談の方が国連総会より当然重要だわな。

菅首相が米国へ出発、日米豪印首脳会談に出席へ…「開かれたインド太平洋探る」
9/23(木) 16:32配信 読売新聞オンライン

菅首相は23日午後、米国に向けて政府専用機で羽田空港を出発した。ワシントンで24日に開催される日米豪印首脳会談に出席するほか、米豪印3か国の首脳と個別に会談し、26日に帰国する予定だ。

首相は出発に先立ち、同空港で、「(日米豪印の)4か国で新型コロナウイルスワクチンや新しい技術、気候変動など重要な課題について会合を行い、『自由で開かれたインド太平洋』の具体化の道を探る」と記者団に語った。

学びがある! 2
分かりやすい! 4
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/67237c092fb1e090ba1495de0310e1c871b1b26f

ワトソン君分かりやすいですね・・・。バイデン大統領のメッセージは、分かりやす過ぎます!

黒井まったくだな。トランプはこういう時オブラートに包む一面もあったが、バイデンは自分の意思を100%むき出しにするような部分がある。だが韓国にはここまで分かりやすく言わないとだめかもしれないね。文在寅はせいぜい愛国心を爆発させることだな!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!