【速報】中国恒大、30日以内に利払い不可ならクロスデフォルトw

中国恒大が23日の利払いを実行しなかった。デフォルトしたわけだ。猶予期間の30日以内に支払えばまだ何とかなるが、もしその30日も過ぎた場合には全ての債権がデフォルト状態とみなされるクロスデフォルトが待っている。

デフォルトを起こした時点で信頼はゼロ


ワトソン君クロスデフォルトは、やめてほしいです!中国は、もうダメですね・・・。

黒井実際にデフォルトした時点で信頼はゼロだわな。猶予期間が30日間あるから大丈夫、じゃないんだよ。デフォルトした時点で終わりだ。

ワトソン君ホントですね・・・。借金の返済日までに、お金を用意できなかったって事ですよね?

黒井例えば個人でローンを組んだ場合も、支払日を守れなかった場合は記録が残ることになる。クレジットカードの場合3カ月延滞すると多重債務者扱いだったかな?二度とローンを組めなくなる。中国でも同じことが起こるよ。

ワトソン君具体的には、どうなるんですか?

黒井中国恒大が二度と借金できなくなるってこと。つまり破綻だ。借り入れのできない大企業なんて存在しないからな。だから地方政府に破綻に備えろと当局が通知を出した。

北京五輪なんてやるわけがない


ワトソン君返信部分を、まとめました!

・詰んだと思います
・クロスデフォルトという名前がカッコいいです
・北京オリンピックは、ホントにやるんですか?
⇒ ダメだと思います。誰も行かないです
・中国は資本取引を規制してるので、リーマンショックみたいに世界に波及しないと思います

黒井北京五輪の話題消えたよな。デフォルトだ何だと騒いでる国が五輪開催?冗談じゃない。選手が人質に取られて資産を没収されかねない。関わらないのが吉だ。

ワトソン君不動産バブルが崩壊したら、競技場も建設できないですよね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!