河野太郎「靖国神社は参拝しません。韓国の顕忠院は参拝します」 どこの国の政治家だよw

河野太郎氏は今から靖国参拝をしないと決めてるそうだ。なぜそこまで頑なに参拝を拒むのかが分からないが、それなら韓国の方にあっさり参拝したのは一体何のためなのか。

総裁選討論会 河野・野田氏「靖国参拝しない」
9/24(金) 21:50配信 産経新聞

自民党総裁選(29日投開票)に出馬した4氏は24日、外交と安全保障をテーマにオンライン形式の討論会に臨み、靖国神社について、河野太郎ワクチン担当相と野田聖子幹事長代行が、首相として参拝しない考えを明言した。また、4氏とも台湾による環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の加入申請を歓迎し、支援する考えを示した。

靖国神社に関し、河野氏は「首相在任中は参拝しない」と語った。野田氏も「個人としては家族と参拝するが、首相、総裁という公職ではしない」と答えた。高市早苗前総務相は「参拝させていただく」と重ねて強調した。岸田文雄前政調会長は「時期、状況を考えた上で、参拝を考えたい」と説明した。

学びがある! 37
分かりやすい! 81
新しい視点! 33

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7f1b416bf2f74f355b5b05e859f10b98902aef

野田氏の方がマシというレベルの酷さ


ワトソン君河野さんは、どうしてそこまで靖国神社を避けるんですか?不自然過ぎます!

黒井韓国の方は好んで参拝するのにな。その時点で日本の政治家として大事な物を失ってるとよく分かる。野田氏の方が個人的に参拝したいと話してる分まだマシと言える。

ワトソン君確かに!野田さんって、そんなに悪い政治家じゃないのかなって思います。河野さんが酷過ぎます!

黒井皮肉にもな。この状態では議員票は絶望的だし、どこの馬の骨かも分からない党員人気に支えられる状態では衆院選も大敗だろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・高市さんの歯切れのいい回答が爽快です。中国や韓国への卑屈な配慮は無用です
・河野さん、こんな人だったんですね。防衛大臣の時は期待してました
・討論会でアクシデントがあった時も、河野さんだけイライラしてました
・どうして命がけで日本を守ってくれた人達を参拝しないんですか?日本人としてどうかと思います
・靖国神社では、国益を守った軍の馬や犬、伝書鳩も祀られています

黒井政治信条だけでなく家柄、人格、政策、どこを取っても最悪の政治家だよな。河野氏を支持する議員はリアルに衆院選で落選運動を仕掛けられるレベルだと思う。

ワトソン君河野さん、今から出馬をやめれば許します!さようなら!