【速報】岸田陣営「決選で河野・高市対決なら高市氏支援」

驚きの情報が明らかになった。総裁選が決選投票になるのはほぼ確実だが、もし2位が高市氏になった場合岸田陣営は高市氏の支援に回ることにしたという。岸田氏は中道で政策的に河野氏に近い…とか言われていたが、これで分からなくなった。

総裁選ドキュメント 岸田陣営、決選投票「河野-高市氏」なら高市氏支援


【速報】岸田陣営「決選で河野・高市対決なら高市氏支援」

自民党総裁選(29日投開票)に出馬している岸田文雄前政調会長を支援する陣営は27日、国会内で選挙対策本部会合を開いた。本部長を務める遠藤利明元五輪相は冒頭のあいさつで「何としてもみなさんの力で岸田新総裁を誕生させてほしい」と訴えた。

出席者によると、決選投票で河野太郎ワクチン担当相と高市早苗前総務相が対決する場合、高市氏の支援を回ることを確認したという。

学びがある! 44
分かりやすい! 109
新しい視点! 56

https://news.yahoo.co.jp/articles/91c97df54ef35f1c8fa16200a54e4e84875a3e92

今回の総裁選は全く読めない


ワトソン君えっ?高市さんが2位の可能性もあるんですか?

黒井まだ分からない。今回の総裁選は全く結果が読めないね。河野氏、岸田氏、高市氏全員に当選の可能性がある。というか先読みで予測を出したらそれで結果が変わってしまうレベル。

ワトソン君確かに・・・。じゃあ、全員に可能性があるって思っておいた方がいいですね!

黒井決選にもつれ込むのだけは確実だから、2位が岸田氏になれば3位の高市氏が岸田氏支援に回るだろう…というのが最もよく見かけた予測だった。ところが2位が高市氏の可能性もあるとなると大混戦だよな。

ワトソン君野田さんは、誰を支援するんですか?

黒井ダークホース野田票か。4位は確実だし20票程度だが、それも決定要因になりかねないほど混戦だと思う。

党員票も読めなくなってきたか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・高市陣営としてこれは大きいです。私は党員ですけど、高市さんに投函しました
・中国とズブズブな関係のある人を総裁にしないためです
・もしこれが会合内で出た話なら、河野陣営は今頃足がすくんでるのでは?
・これがホントなら、幹事長は岸田さんですね
・地方の私の周辺の党員は高市さんが多いです。2番目は岸田さんです

黒井党員票も読めないのか。マスコミ調査に河野氏ですと嘘をついて実際は高市氏、みたいなのもありうるね。マスコミとの騙し合い化かし合いみたいな様相を呈してきた。

ワトソン君何だか、面白いですね!明日は、眠れなくなりそうです。

黒井明日投開票だから眠れないのは今日だろ。まあいい。誰が総裁になろうと日本政府としてすべきことをしてもらうまでだ。その大原則だけは外してはならない。

ワトソン君河野さん、今出馬を取り消せばボクは許します!このままだと大恥をかきます!さようなら!

黒井ワトソン君は何様だよww