中国恒大が290億円の社債を保証 ⇒ それもデフォルトへw

恒大はありとあらゆる負債を踏み倒す気か?傘下企業が出資する合弁企業の社債290億円が3日に償還されなかった問題で、5営業日後が猶予期限だと分かった。つまり今日支払われなければデフォルトするわけだ。

中国恒大が290億円の社債を保証 ⇒ それもデフォルトへw

中国恒大、保証先もデフォルト懸念 不透明感強まる
10/7(木) 21:08配信 時事通信

【北京時事】経営危機に陥った中国不動産開発大手・中国恒大集団の資金繰りをめぐり、新たな懸念が生じている。

恒大から債務保証を受けた企業が満期を迎えた社債の支払いを行わず、デフォルト(債務不履行)に陥る恐れが浮上。恒大も連鎖的にデフォルトとなる可能性が出ており、先行き不透明感が一段と強まってきた。

米ブルームバーグ通信によると、恒大の傘下企業が出資する合弁企業の発行したドル建て社債2億6000万ドル(約290億円)が3日に償還期限を迎えたが、元本の支払いは行われなかった。この企業がデフォルトとなるまでには5営業日の猶予期間があるものの、7日時点で未払いのままになっている。

同通信は、このまま社債の償還が実行されなければ、支払いを保証している恒大までデフォルトと見なされる可能性があると伝えた。

学びがある! 63
分かりやすい! 163
新しい視点! 57

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e0174e61ccb76fda69c9756fe192d84bb1fa30

中国の社債はみんなデフォルトする


ワトソン君どの会社がいくら負債があって、いつデフォルトするのかが分かりにくいです・・・。

黒井簡単な話さ。中国の社債はみんなデフォルトする。1元、もとい1ドルも支払うつもりはない。その期日が週に1~2回やってくる。それだけ。

ワトソン君こんなにデフォルトが続くのに、どうして今まで平気だったのかが不思議です!

黒井中国政府が助けないと決めたからじゃないか?最近の中国政府を見てると、単なるバブル潰しというだけじゃなく意図的に富裕層を貧困層に叩き落とすようなやり方をしてる。わざと中国経済を破壊してるわけ。

ワトソン君やっぱり、習さんの意地悪クラブ一掃計画が始まったからですか?

黒井そうとも言える。でなければ共同富裕というスローガンは出てこないからな。7月1日の宣言が号令だったわけだ。

不動産だけでなく関連産業すべてに影響する


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・取り繕えなくなってきましたね
・ドル建ての負債は払わない事で一貫してます。恒大も払わないと思います
・国内の負債は政府系企業に買い取らせて、人民元を刷って補填します
・中国の超不景気で、できる対策がほとんどありません。リーマンとは違います
・工事関係の建設会社、材料の卸売業者、リースの会社に連鎖すると思います

黒井それそれ。不動産大手だけの問題じゃないからな。関連産業すべてに影響が出る。それを踏まえるとGDPの半分以上にも達する恐れがあるね。

ワトソン君怖過ぎますね・・・。世界に迷惑をかけないでほしいです。

ワトソン君中国の皆さん、損を出した分は領土で払ってもらいます!割譲の準備をして下さい!お願いします!

黒井砂漠だらけの中国本土なんて誰が必要とするのかww まあそうなるだろうけど。