韓国軍が1,000億円で偵察機購入 ⇒ 部品不足で飛行不能にw

韓国軍はどうしようもない。米国から導入した高高度無人偵察機グローバルホークが4機とも欠陥まみれと報道された。1機当たり平均10件の欠陥が発生していて、かかった費用は約1,000億円だという。だがその原因は明らかに部品を使い回しているからだろう。多めに調達しなかった韓国が悪い。

韓国軍が1,000億円で偵察機購入 ⇒ 部品不足で飛行不能にw

韓国軍が1兆ウォンで導入した米無人偵察機、欠陥で飛行できず…部品調達もめど立たず
10/15(金) 8:32配信 中央日報日本語版

韓国軍が1兆ウォン(約950億円)の予算を投入して米国から導入した高高度無人偵察機(HUAS)グローバルホーク4機が欠陥のためまともに機能していないという指摘があった。

国会国防委員会所属の安圭佰(アン・ギュベク)共に民主党議員が14日、空軍本部、防衛事業庁から受けた資料によると、軍が昨年9月に導入したグローバルホーク3号機は戦力化以降、飛行実績がない。同年4月に導入した4号機は飛行時間が約80時間にすぎない。

グローバルホーク4機を導入した後、現在まで1機あたり平均10件の欠陥が発生している。欠陥部品33点のうち11点は措置が進行中だ。

グローバルホーク3号機は地上に映像・イメージを伝送する構成品が故障し、5カ月間にわたり原因が把握されなかったと、安議員は明らかにした。故障した部品の一部は供給が遅れ、いつ調達が可能かも分からない状況だと、安議員は説明した。

このためグローバルホーク機体間で部品の使い回しが行われている。整備が遅れる3、4号機の付属を外して1、2号機に活用している。こうした部品の使い回しは戦力化1、2年間で24件という。

空軍の対応が遅いという批判もある。防衛事業庁によると、運用維持段階の部品調達のためのCLS2(契約者軍需支援)契約を米国が2016年に提案したが、空軍は2020年に協議に入ったと、安議員は明らかにした。

安議員は「グローバルホークの短い戦力化時期を考慮すると、欠陥があまりにも多い」とし「空軍はグローバルホーク管理実態を綿密に点検し、安定した運用維持のための対策を速やかに講じるべき」と述べた。

学びがある! 22
分かりやすい! 54
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/387680712760187b734f8bb25b605cb79b1357c5

部品の使い回しが原因だと認めない愛国日報


ワトソン君韓国軍の欠陥と思ったら、アメリカ製品の欠陥ですか?

黒井一見米国のせいかに見えるが、記事後半には部品の使い回しをしていると書かれてるよな。つまりそれが原因だ。部品調達の遅れを理由として費用をケチった可能性もある。

ワトソン君確かに!じゃあ、韓国のせいですね。

黒井部品の使い回しが欠陥の原因だと認めない感じがまさに愛国日報であり韓国政府だよな。何とか米国のせいにしたいという意図がにじみ出ている。

ワトソン君アメリカは、ほとんど関係ないのでは?部品だって、時間がかかっても届けられると思います!

黒井米国の生産が遅いかのような言い方をしてるが、実際には韓国が費用を渋ってるだけかもしれないよな。いつものように後払いで調達しようとしたら拒否されたとか。

本体だけ買って部品代をケチったのが真相か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ホントに部品欠陥の問題なんですか?アメリカ製の品質が良くないという印象になってます
・後先を考えずに購入するのがいけません。購入したら、ランニングコストも考えるのが普通です
・技術盗用のために分解して、壊したんですか?
・得意の三位一体攻撃ですね
・安定運用を望むなら、予備として交換部品を多めに買うはずです。本体だけ購入して部品代を削ったからでは?

黒井韓国は戦闘機だけ買えばいいと勘違いしてるようだな。メンテナンスのことまで考えれば、4機全部を本体に注ぎ込むのは明らかに愚かだと分かりそうなものだが。

ワトソン君韓国の人達って、先を予測するのがホントに苦手なんですね・・・。だからいつも敗戦国になるんですね。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井韓国人の思考パターンは数種類しかないからな。全部先回りして読めてしまうww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!