韓国が国産ロケット失敗で発した言い訳が無様すぎたw

韓国産ロケットが案の定失敗したが、日本も1970年までに4回失敗した!などと見苦しい言い訳をワオコリアが展開していた。99回の失敗の末に1回の成功があればそれでいいのだが、韓国は1万回失敗しても1歩も成長しないような印象がある。

韓国が国産ロケット失敗で発した言い訳が無様すぎたw

韓国の「K-ロケット」独自開発と発表された「ヌリ号」、衛星の軌道投入に失敗=「日本も過去4回の失敗」
10/21(木) 19:20配信 WoW!Korea

韓国が独自技術で開発したと発表し、「K-ロケット」と呼ばれているロケット「ヌリ号」が衛星の軌道投入に失敗した。

ロケット「ヌリ号」は21日午後5時、韓国南部のチョルラナムド(全羅南道)コフン(高興)に建設されたナロ(羅老)宇宙センターで打ち上げられた。

ムン・ジェイン(文在寅)大統領は21日、自らナロ宇宙センターを訪れ、打ち上げを視察した。衛星の軌道入りが失敗したことが分かった後、「残念ながら目標を完全に達成することはできなかった」と述べた。文大統領はつづいて、「宇宙700kmの高度まで打ち上げただけでも凄いこと。宇宙に近付いた」と話した。

文大統領は、「ダミー衛星を軌道に乗せるのは未完の課題として残った」と話した。また、「不足部分を点検して補完すれば、来年5月に行われる第2回目の打ち上げでは必ず完ぺきな成功となる」と強調した。

一方、「ヌリ号」は3段ロケットのエンジンが予定より早期に燃焼を終了し、予定していた1秒当たり7.5kmの速度を出すことに失敗した。従って、ダミー衛生の軌道入りも失敗した。

韓国では現在、「半分の成功」、「日本も過去4回の失敗をしていた」と報道されている。日本は51年前の1970年、日本初の人工衛星を打ち上げるまで、4回の軌道投入に失敗していた。

学びがある! 117
分かりやすい! 231
新しい視点! 155

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f0716aa7dbe8be3b08d9349860b4b0b7f698fc

文在寅のせいで失敗したと考えるのが韓国人


ワトソン君韓国のロケット、失敗したんですね・・・。やっぱり、韓国は失敗が似合う国です。

黒井文在寅肝いりのプロジェクトだったようだがな。自ら観覧したが目の前で失敗した。文字通りの不完全燃焼だったそうだ。

ワトソン君ムン大統領は、何も悪くないですよね?

黒井ワトソン君がそう思うなら悪くないだろ。だが韓国民は文在寅が見に来たせいで失敗したと考えるだろうね。何の因果関係もないが、韓国人とはそういう考え方をする民族だからだ。

ワトソン君そんなの、自分勝手です!意地悪クラブが勝手に失敗したのに、ムン大統領を呼んだからムン大統領のせいになるのはいけません!

黒井失敗しそうなプロジェクトに限って文在寅は呼ばれるのかもな。この前のいまいちパッとしなかった国連総会に限って文在寅は呼ばれたし、あいつが来ると陰気臭くなる…と世界中から思われてるかもね。

ワトソン君確かに、ムン大統領はお人好しですよね・・・。いつも騙されて被害者になります。

韓国は日本より50年以上遅れてるという現実


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロケット部分をロシア製に頼っても、軌道投入に失敗しました
・韓国は1回目の失敗です。自尊心を保つのに必死ですね
・どうして日本と比較なんですか?ナサやスペースXと比較して下さい
・こんな事を書いて、何の意味があるんですか?自国の品位や評価を下げるだけです
・日本は50年前に衛星を打ち上げてますけど、韓国はまだなんですね

黒井韓国は日本より50年遅れてる、そういうことだわな。後進国に付きまとわれる身にもなってほしいものだ。

ワトソン君意地悪クラブのせいで、韓国はドンドン後ろに進みますね・・・。やっぱり、ゼロからやり直した方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!