【速報】中国恒大デフォルトの可能性高まり債権者が抗議w

By | October 22, 2021

中国恒大がこの週末にもデフォルト確定となる可能性が高いが、それを受けて中国の投資家が返金を求めて抗議を始めたようだ。「恒大は詐欺!お金返して!」と悲鳴を上げている。デフォルト認定されれば中国国内への支払いもストップするかもしれない。

【速報】中国恒大デフォルトの可能性高まり債権者が抗議w 1

「恒大集団」債務不履行の可能性高まる
10/21(木) 21:29配信 日本テレビ系(NNN)

巨額の負債を抱える中国の不動産大手「恒大集団」は、債務不履行の可能性が高まり、投資家らが返金を求めて抗議しています。

中国の重慶市で21日、恒大集団への債権者らが返金を求めて抗議しました。掲げている紙には「恒大集団は詐欺、老後の資金を返せ」などと書かれています。

およそ33兆円の負債を抱える恒大集団は、傘下の不動産管理会社の株式をおよそ3000億円で売却する交渉を続けてきましたが、20日、「成立しなかった」と発表しました。

恒大集団は、先月から複数回にわたって社債の利払いを実行できておらず、30日間の支払い猶予期限が迫っています。

債務不履行を回避するために資産売却を模索していますが、交渉が成立せず、いっそう厳しい状況に追い込まれています。香港の株式市場では、21日朝から恒大集団の取引が再開されましたが、一時14%以上、下落しました。

学びがある! 60
分かりやすい! 157
新しい視点! 72

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab316c467bd144c651cb380febd6876eee2d0e0

週明けのデフォルト確定相場がどうなるか


ワトソン君デフォルト、明日ですね・・・。週末デフォルトは、イヤな感じです。

黒井週明けの市場に影響が出そうだよな。今までは猶予期間ということで一時的にその問題を忘れられていたが、いよいよ表面化するとなると話が変わってきそうだ。

ワトソン君恒大の株価も、暴落してるじゃないですか!再開は失敗だったのでは?

黒井子会社の売却取引を前提とした停止だったから…ということにしないと何か別の悪材料があると勘繰られるからだろう。外資に売り逃げ場を提供する意味もある。俺は予定通り0.01ドルまで暴落したら1,000株買おうと考えている。

ワトソン君今1000株持ってる人は、必死になりますよね・・・。2500ドルは、大きい金額だと思います。

黒井香港ドルだから数万円だぞ。0.01ドルは1円未満だから、10,000株とか買ってもいいかもしれないな。マネーゲームに突入するかどうかに注目している。

恒大詐欺集団に騙された方が悪いのが中国


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・投資家がお金を返せと主張するのは、意味が分かりません。債権者なら分かります
・中国の住宅は、人口の2倍あります。人が住まない住宅を高いお金で買った人が多いです
・中国政府は見捨てるみたいです。中国も内部崩壊して、独立分裂すると思います
・叫んだだけでお金が返ってくるなら、どんなハイリスクの投資も怖くないです
・やっぱりドル建ての資金は、調達困難みたいですね

黒井債権者と投資家をごっちゃにしてるように思えるが、ここで抗議してるのはおそらく社債に投資した人達だろう。どちらにせよ恒大が詐欺集団だということに変わりはない。

ワトソン君じゃあ、詐欺師に騙された方が悪いんですね・・・。中国は、厳しい国です。

ワトソン君中国の皆さん、海外に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

関連:  中国恒大、子会社売却計画が頓挫したと正式に発表w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments