岸田首相にとって韓国文在寅はどうでもいい存在だと判明w

By | October 23, 2021

韓国文在寅が今月初頭に岸田首相に祝賀の書簡を送付したそうだが、日本ではほとんど報じられず岸田政権も相手にしてない雰囲気だ。つまり韓国文在寅は岸田首相にとってどうでもいい存在なのだ。菅前首相よりもさらに韓国に冷たくなった。

文在寅が“自爆”へ…いよいよ「反日ブーメラン」の“大失態”で、韓国ネット民から「キレられ」た文政権の末路
10/23(土) 7:32配信 現代ビジネス

文在寅が「岸田への書簡」の意味

韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10月4日に岸田文雄新首相宛に祝賀書簡を送付したと韓国メディアが各社報じた。

青瓦台(大統領府)によれば、書簡には「韓日関係を未来志向的へと発展させるために、共に努力していこう」「韓国政府は日本の新内閣とも意志疎通する準備ができており、両国の繁栄に向けて協力を強化していきたい」と書かれていたという。

果たして岸田新首相のもとで韓国政府が思い描くような日韓関係は築かれるだろうか。

岸田内閣では防衛大臣には岸信夫氏が留任している。また今回の総裁選で韓国が最も新首相就任を恐れた人物、高市早苗氏が政調会長に就任しているのだから一筋縄ではいかないはずだ。

韓国が書簡を送付したことは青瓦台並びにそれを伝える韓国メディアからの発信のみで、日本のメディアはこの事実をあまり報じていなかった。

このことを鑑みると、日本政府が文在寅大統領の書簡について取り立てて公表しておらず、岸田政権にとって文大統領の存在はそれほど重要な位置づけではないことが計り知れる。

菅前総理への「書簡」との違い

青瓦台の発表によると、文在寅大統領は菅義偉前首相にも離任書簡を送り在任中の労苦を評価したという。

そして「退任後も両国間の友好協力関係増進に向け努力すること」を呼び掛けたそうだ。

学びがある! 94
分かりやすい! 185
新しい視点! 82

https://news.yahoo.co.jp/articles/6933cf9662d1a4e8b0d1beeafb9aff27979b46da

文在寅が焦った結果賠償の肩代わりとか言い始める


ワトソン君書簡なんて、送ってたんですか?全然知りませんでした!

黒井電話会談をいつまで引き延ばすか見てやる…とかいう韓国大統領府側の悪口しか目立たなかったよな。ところが実際にはそれより前に祝賀の書簡を送付していたと。

ワトソン君意地悪クラブに脅されて、仕方なく送ったんだと思います!ムン大統領は、日本との関係は消滅でいいと考えてます。

黒井まあ書簡ごときで何かが変わるわけもないし、文在寅も岸田首相が想像以上に冷たいと知ってあれこれ焦ってる最中かもな。それで賠償金の肩代わりみたいな訳の分からない案が出てくる。

ワトソン君それは、ムン大統領の案ではありません!岸田首相が冷たくしたので、ムン大統領にとっても理想の展開なんです。

黒井文在寅の任期もあと半年を切ったし、対面で会談する機会は完全に消え失せるだろうから。次期大統領も反日ならますます会う理由がない。

草生やしの画像がよく似合う文在寅


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本政府は言葉ばかりで何もしないから、韓国はやりたい放題を止めません
・ムン大統領、頑張って下さい。終身大統領になってほしいです
・韓国は、何回自爆するんですか?
・ムン大統領だけの問題ではありません。竹島を占拠したのは、その前です
・今更未来志向的と言われても、白々しいです

黒井ワトソン君と似たようなコメントが多いなww 文在寅は草生やしの画像が本当にぴったりだったから、次の大統領は見劣りしてしまうかもな。

ワトソン君やめて下さい(笑) ムン大統領を笑い者にしてはいけません!ムン大統領は、関係断絶のために努力してるんです!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  菅氏、辺野古移設計画の工期見直し「現時点でお答えは困難」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments