韓国「自民の議席減少幅が思ったより小さかった」 こっちを見るな

自民党にどれだけ負けてほしいと思っていたのか分からないが、現実は残酷だ。自民党の議席減少数は15であったが、立憲と共産も13+2減らしてしまった。ちょうど同数負けたわけだ。その分維新が30議席増やした。思ったより自民が負けなかったと韓国が不満そうに報道している。

韓国「自民の議席減少幅が思ったより小さかった」 こっちを見るな

衆議院選挙2021特設サイト

与党 293(選挙前 305)
自民 261(選挙前 276)
公明 32(選挙前 30)
立憲 96(選挙前 109)
共産 10(選挙前 12)
維新 41(選挙前 11)

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2021/

韓国メディア「日本の有権者は再び自民党を信任」 一斉に報じる
11/1(月) 10:05配信 毎日新聞

第49回衆院選(定数465)で、自民党が単独過半数を確保したことについて、韓国メディアは「日本の有権者は再び自民党を信任した」(聯合ニュース)などと一斉に報じた。

聯合ニュースは、選挙前に単独過半数割れの予測もあったと紹介。支持率の低い菅義偉前首相に代わる「新顔」として岸田文雄首相が就任したことや、新型コロナウイルスの国内感染者数が大きく減ったことが好材料になったと指摘し「議席減少幅が予想よりも小さくなったのは、安定感を前面にアピールした自民党以外の代案がないと有権者が判断したからだ」と分析した。

さらに「政権基盤を強化するための初めての試験を無難に通過し、今後の政権運営に弾みがつくだろう」とした。

一方、保守系の朝鮮日報は、来年7月に日本で参院選が実施されることなども踏まえ、徴用工や慰安婦問題などで冷え込む日韓関係については「当面、大きな変化は期待できない」と指摘した。

【ソウル坂口裕彦】

学びがある! 0
分かりやすい! 1
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/07a6ed3dba23f5b5af4c1b8d94d6795363cb77f0

韓国の想定では30議席以上減らすはずだった


ワトソン君結果が確定したんですね!自民党は、15人減ってしまいました・・・。

黒井韓国の想定では30人以上落選して単独過半数を割り込む予定だったんだろうが、立憲共産党が思った以上に使えず同じ程度議席を減らしてしまった。その減った分をすべて維新が持っていった構図だ。

ワトソン君ホントですね!自民党が負けたのは、維新が勝ったからなんですね。

黒井公明が3議席ほど増やしてるのが気に入らないにせよ、自民だけで過半数を維持できたのは大きい。過半数ラインの233を大きく上回る261を確保している。

ワトソン君他の政党だと、れいわが1から3で、NHKはゼロになったみたいです・・・。

黒井ホリエモン散ったかww まあそこまで大きな動きではないよ。マスコミは東京ばかり取材していたから、大阪で起きていた激変の兆候には一切気付けなかったのだろう。

ワトソン君確かに・・・。東京だけを見てても、何も分からないと思います!

直接選挙に介入していたレベルの報道の早さ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・いちいち日本の情勢を気にしなくて結構です
・韓国に対しては、永遠に不信任です

黒井韓国マスコミの衆院選報道の早さな。直接選挙に介入してたんじゃないかと思えるほど力が入ってる。そうだとしても立憲共産党はボロ負けとなってしまった。

ワトソン君やっぱり、共産党と組んだのが失敗だったんですね・・・。麻生さんの作戦が、効いたと思います。

黒井日本国民の共産党アレルギーが思った以上に強いと分かったのも収穫だね。今後は野党共闘の話は一切出なくなるだろう。枝野氏も党代表の座を頑なに譲らないそうだし、敗者の行く末は惨めなものだ。

野党の皆さん、維新に負ける覚悟をして下さい!さようなら!