韓国の愛国記念館が日本製の駐車装置使用 ⇒ 会社名を消して設置していたw

韓国はどうしようもない国だ。日本製の駐車管制装置を導入しなくてはいけなかったが、愛国心の観点から日本製を使うことは許されない。そこで社名の部分を削るなりマスキングするなりして消して設置したそうだ。

独立運動家の記念館で日本産の駐車管制装置を使用=韓国報道
10/31(日) 16:37配信 WoW!Korea

「先日、梅軒ユン・ボンギル(尹奉吉)義士記念館に行った時に日本産の駐車管制装置があるのを見ました。日本の会社名を消して設置してありましたね」

最近ある読者からメールが一通届いた。先日、ソウル市ソチョ(瑞草)区ヤンジェ(良才)洞にある独立運動家のユン・ボンギル(尹奉吉)義士の記念館「梅軒ユン・ボンギル記念館」に行って来たという読者Aさんからのメールだった。駐車管制装置が韓国メーカーのものではなく、日本のアマノ(AMANO)株式会社が株式を100%保有している「AMANO KOREA」のものだという指摘だった。

さらに、ユン・ボンギル記念館側も日系企業の製品を使用することが恥ずかしいことだと分かっているのか、遮断機から日系企業名を消して使用していると不快感を示した。

Aさんはメールで「反日不買運動をしようというのではないが、ほかでもないユン・ボンギル記念館に日本産の駐車装備を設置して訪問客を迎えることは適切ではないと思う」とし、「土の中でユン・ボンギル義士も泣いているだろう」と話した。

続けて「駐車場はすべての人を迎える最初の場所であり、第一印象を左右する空間」であるとし、「仁川国際空港公社、韓国空港公社など全国の空港の駐車場でもAMANO KOREAの日本産設備が使用されているという記事を今年6月に読んだ。韓国の関門であり、国家保安施設である場所にこうした日本産の装備が設置されるのが適切なことなのか疑問だ」という意見も伝えてきた。

一般市民もAさんと同様の意見を表明した。ソウルの個人タクシー運転手である50代のハン某さんは「独立のために戦った方々を称える場所に日本製の製品が使用されるとすれば、どうしてもすっきりしないのは当然のことではないだろうか」とし、「そういう所にはできるだけ日本製品の設置は避けた方がいいと思う」と説明した。

駐車業界関係者は「AMANOが過去の早い時期から韓国市場に進出し、駐車管制装置の市場シェアでトップグループに入るという事実も無視できない」とし、「ただし、象徴性のある建物はメーカーなども考慮して設置するのが国民情緒に合っているようだ」と話した。

他の所はどうだろうか。ソウル市龍山区(ヨンサン区)にある別の代表的な独立運動家である白凡キム・グ(金九)の記念館で使用している駐車管制装置の製造会社は韓国のメーカーであることが確認できた。白凡金九記念館の関係者は「最初に管制システムを導入する際に韓国製であるかどうかも考慮しただろう」と語った。

これに関して、ユン・ボンギル記念館の関係者は「当時、駐車管制装置を導入する際に予算の限度を考慮しなければならず、『AMANO KOREA』が費用を最も安く提示し、また分割支払もできるようにしてきたことから(契約)することになった」とし、「まだ分割支払期間が終わっておらず、当分はこの駐車管制装置を維持するしかない」という立場を明らかにした。

学びがある! 77
分かりやすい! 192
新しい視点! 134

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e907910bd0200d5533c22537998548634de51ab

韓国はゼロエコノミーからやり直せとワトソン君


ワトソン君韓国は、こういう話が多過ぎます!日本製を使わないと、生きていけないんですか?

黒井そうだよ。日本は韓国製がなくても1ミリも困らないが、韓国は日本製がないと1ミリも生きていけない。その違いは象とミジンコ以上に大きい。

ワトソン君極端過ぎます(笑) 韓国は、やっぱりゼロエコノミーを目指した方がいいです。

黒井なんだそりゃ?

ワトソン君経済を崩壊させて、ゼロからやり直すんです!それがゼロエコノミーです!

黒井また訳の分からないことをワトソン君が言い始めたwww

高い日本製を導入せざるを得なかった愛国記念館


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・行政を挙げて反日運動をするべきです。ここぞとばかりに反日しないといけません
・日本製じゃないと、韓国ではいい物が調達できないんですね
・アマノはそこまで安くないです。すぐに故障するので、日本での設置実績や信頼性、点検の確実さから選ばないといけなかったんだと思います
・不買運動を日本製全部に適用したら、国家が成り立たない事を国民が知るべきです
・日本製品の輸入を、ドンドン止めて下さい

黒井表向きは最も安い額を提示ということにして、実際には日本製の信頼性がないと成り立たないと知ってたから高くても導入した。わざわざ日本製、しかも高いとなれば愛国心まみれの韓国人が何を言い出すか分からないからな。

ワトソン君絶対そうだと思います!韓国の人達は、分かりやすいですね・・・。それでも、ゼロエコノミーを目指さないといけません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井訳の分からない横文字が流行る社会を皮肉る言葉ww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!