日本の林新外相が韓国に歴史問題を押し付けたと韓国側が不満を爆発させるw

新しく就任した林外相だが、従来の日本政府の対応を踏襲する方向性を明らかにした。韓国との関係は重要だとリップサービスを言いつつ、歴史問題については韓国が解決策を提示しろと韓国側が嫌がる考えを明らかにしたのだ。これで韓国が望むような関係改善は望めなくなった。

「韓国との意思疎通を加速させる」林新外相、歴史問題の責任は韓国に押し付ける=韓国報道
11/11(木) 23:45配信 WoW!Korea

林芳正新外務大臣が韓国との協力の重要性を強調し、コミュニケーションを強化するという考えを明らかにした。ただ、歴史問題などの両国間の対立に対しては韓国政府に責任を転嫁する姿勢を見せ、日本政府の従来の立場を固守した。

林外相は11日(きょう)、外務省で開かれた就任記者会見で「日韓関係を健全な関係に戻した後、幅広い分野で協力するために外交当局間の協議や意思疎通を加速させたい」と明らかにした。

また、「韓国は重要な隣国なので、非常に深刻な状況にある日韓関係をこのまま放置できないというのが私の考え」だとし、「北朝鮮への対応を含む地域の安定のために、日韓、米国を含む日米韓協力は不可欠だ」と付け加えた。

しかし、林外相は日本による植民地時代の徴用や慰安婦問題については「1965年の日韓請求権協定で解決された」という従来の日本政府の立場を繰り返した。関連訴訟問題に対しては、韓国政府が日本が受け入れられる解決策を提示しなければならないと主張した。

林外相は「国と国の約束を守ることは国家関係の基本」であるとし、「(徴用訴訟に対して)日本が受け入れることが可能な解決策を(韓国が)早期に提示するよう、強く要求する考え」と述べた。また慰安婦訴訟についても「韓国が国家として適切な措置を講じるよう、強く要求したい」と言及した。

林外相は日韓関係の懸案について、安倍政権後に続いている日本政府の対応を継続するものとみられる。

姜昌一(カン・チャンイル)駐日本大使と会うのかという質問には「就任したばかりなので、今のところまだ予定はない」と答えた。今年1月に赴任したカン大使は、茂木敏充前外相とも会うことが出来なかった。

学びがある! 63
分かりやすい! 158
新しい視点! 58

https://news.yahoo.co.jp/articles/187a85346a1639a1aef2578947aab8febe7ff519

賠償判決が出て以降親韓の姿勢は不可能


ワトソン君林外相って、ホントに信頼できるんですよね?全然知らないので、ちょっとだけ不安です。

黒井他の記事だと「韓国との関係は重要」の発言部分だけが強調されてあたかも親韓かのように書かれてるが、ワオコリアのこの記事の認識が正しいと思う。単なるリップサービスであり、今までの日本政府の方針を踏襲するということ。

ワトソン君それなら、良かったです!やっぱり、賠償判決は大事ですね。

黒井あの判決以降、韓国寄りの発言をすることは議員生命の終了を意味すると思う。大企業から避けられれば立憲共産党のようになってしまう。自民党としても、日本人としても絶対に妥協するわけにはいかない。

ワトソン君河野さんも国際法違反だと言ってたし、リップサービスの強硬姿勢だけはやめてほしいです!

黒井それもあるが、あの時はカメラの回ってない場所ではにこやかだったと韓国側の報道で書かれてたよ。兆候はあったが、我々が認めたくなかっただけで。今はそういう心配もないと思う。

「重要な隣国」の時点で扱いは軽くなった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・歴史問題の責任を韓国に押し付けるんですか?韓国とは話が全然通じません
・このまま放置でいいです。韓国と付き合ってもいい事は1つもありません
・悪意しか感じられないタイトルです。韓国が対策を提示するのは当たり前です
・日本が韓国に要求してるのは歴史問題の解決ではなく、国際法違反の是正です
・韓国にはリップサービスは通用しません。自分達に都合いい事は全部真に受けます

黒井まあリップサービスと言っても「重要な隣国」というのは格下げ表現だけどな。従来日本政府は韓国に対して「基本的価値観を共有する国」と表現していた。韓国側もその辺りはさすがに気付いてて、この程度で喜ぶことはありえない。

ワトソン君岸田首相にも、所信演説で同じように表現してほしいです!

黒井最初の演説で既に韓国の扱いをかなり小さくしてたけどな。来年一発目の演説で同様の扱いを期待したい。そして日本にとって韓国はどうでもいい国になるのだ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!