韓国の竹島上陸で日米と韓国の関係が崩壊 自業自得だなw

By | November 18, 2021

韓国の警察庁長官が竹島に上陸した影響で、日米と韓国の外務次官による共同記者会見が見送られた。そもそも日米と韓国の関係自体韓国のためだけにやってるようなものだから、それが欠席により中止されたというのは韓国にとってマイナスでしかない。

日韓外務次官が米との共同記者会見欠席、竹島問題が影響
11/18(木) 6:49配信 毎日新聞

日米韓3カ国の外務次官級協議が17日、ワシントンで開かれた。対中国政策や北朝鮮情勢、新型コロナウイルスへの対応などで3カ国が連携する重要性を確認したが、日韓の外務次官が二国間問題を理由に協議後の共同記者会見を急きょ欠席し、日韓関係の冷え込みが改めて浮き彫りになった。

単独で会見したシャーマン国務副長官は冒頭で「日韓両国の見解が相違している問題がある。今回の協議とは関係ない問題の影響で、記者会見の形式が変更になった」と説明した。

協議直前の16日に韓国の警察庁長官が島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸し、日本政府が抗議。日本政府関係者によると、竹島関連の質疑で日韓の対立が焦点化されるのを避けるために共同会見は取りやめた。

協議には森健良外務事務次官、シャーマン氏、崔鍾建(チェジョンゴン)韓国外務省第1次官が出席し、3時間超にわたって議論した。米国務省によると、気候変動対策、新型コロナ対応を含む公衆衛生問題、サプライチェーン(供給網)の強じん化などで3カ国協力のあり方を話し合った。

シャーマン氏は会見で、中国を念頭に「南・東シナ海での航行の自由や台湾海峡の平和と安定を維持することを含めて、インド太平洋地域で国際法を尊重する重要性を協議した」と語った。

北朝鮮に関しては「米国は北朝鮮に敵意を抱いている訳ではない。朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和の実現には、外交と対話が重要だと信じている」と述べた。韓国が意欲を示している朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言については「日韓や他の同盟国、パートナー国と今後も協議していく」と述べるにとどめた。

日米韓の次官級協議は今年7月に約4年ぶりに開かれ、定期的に協議することで合意していた。【ワシントン】

学びがある! 4
分かりやすい! 15
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/1de92abc5752b50136bab02cdfadf3469a5fb476

韓国はGSOMIAも破棄する勢い


ワトソン君欠席でいいと思います!韓国が先に竹島に上陸したので、韓国だけが悪いです。

黒井先にというか、日本政府関係者は上陸できないけどな。日本人自体行けないし、もし韓国経由で行かないならば韓国軍がレーダー照射するだろう。韓国が一方的にやらかした蛮行で共同記者会見は中止だ。

ワトソン君韓国が先に手を出しました!日本は何もしてないのに、韓国が先制攻撃をしたんです!

黒井ああ、そうだな。先にというのは先制攻撃のことか。明らかに今回の共同記者会見の中止を狙って実行したとしか思えない上陸だ。大統領選もあると思うが、それ以上に韓国政府側も文在寅の次を見据えてる雰囲気があるね。

ワトソン君あのハンサムじゃない人が、大統領になるんですか?

黒井李某は日米韓同盟に反対とか喚いてるよな。そもそも日本と韓国は同盟じゃないから日米韓の同盟自体存在しないが、それをあえて強硬に否定することで今月期限が来るGSOMIAも破棄する勢いだ。

竹島の奪還に必要なこと


ワトソン君そう言えば、ジーソミアって毎年11月ですよね?今年はどうなるんですか?

黒井この後調べてみようか。ネットユーザーの反応をよろしく。

ワトソン君まとめました!

・竹島は日本領です。日本政府が遺憾砲だけしか撃たなかったツケが回ってきました
・韓国側が欠席したのは、竹島とは別の理由だと思います。台湾海峡の件で同意したくなかったんです
・欠席ではなく、ハッキリと竹島問題が理由だと声明を出せば良かったです
・アメリカがこの問題に関わらないという姿勢を、しっかり見せたという事です
・日本政府は、ICJへの単独提訴の準備を進めて下さい

黒井まあ理由は色々とあるだろうが、こうして共同記者会見を中止に追い込んだのは米国も了承済みのことだろうから。今後日米と韓国の距離がさらに遠ざかること自体が竹島問題を解決へと導くはずだ。

ワトソン君竹島問題は、難しいですよね・・・。日本だけで奪還する事は、できないんだなっていつも思ってます。

黒井複雑な法的障害を解消しなければならないよな。その時は確実に近付いていると言える。

関連:  日本政府「韓国が資産を現金化すれば関係破綻」「GSOMIA問題よりも賠償判決問題の方が深刻」 終わったな…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments