【速報】小室圭さんのパスポートが緑色だとの根拠不明の噂が流れるw

さすがにこれはフェイクだな。小室圭氏が羽田空港で持っていたパスポートは日本の物ではない!とか言っている妙なアカウントを発見した。だがこの写真だけでは緑色かどうかは判別できないし、この辺りに管理用のシールを貼られてそのままになってる人もよく見かける。事実は事実、フェイクはフェイクだ。

https://twitter.com/shi27062704/status/1460849574310940675

この根拠不明の情報源はフォロワー70のアカウント


ワトソン君ええっ?これは、ちょっと違うのでは?

黒井明らかにどこかの工作部隊が仕掛けたフェイクだよな。この情報を広めてるアカウントがどれも0フォロワーとか70フォロワーといったさっき作ったようなアカウントばかりで怪しさ満点だ。

ワトソン君そうですよね・・・。小室さんは、日本人だと思います!

黒井頭文字がKKだから韓国人だ!とでも言いたいのかもしれないが。便宜上韓国カテゴリには入れてるけど、その方がアクセスに繋がるからね。俺も小室氏は日本国籍だと考えている。

ワトソン君えっ?それって、帰化したって事ですか?

黒井日本のパスポートを持ってたら日本国籍だろwww 帰化したとかハーフだったとかいう情報は俺の手元にはないし、少なくともパスポートが緑色だ!日本のじゃない!とか言ってるフェイクアカウントの主張は否定してるわけ。

ニューヨークのマンション特定が都合悪かったか


黒井こういうのがわんさか出てくるということは、マンションが特定されたのが相当都合悪いんだろうね。だが文句を言うべき相手は英紙デイリーメールや米紙ニューヨークポストであって日本人ではない。

https://twitter.com/ando3711/status/1460819561356218369

https://twitter.com/twit22617891/status/1460945819838734338

ホントに、怪しいアカウントばっかりですね(笑)

黒井ちなみにそれを否定する情報も出てきてる。公用旅券なら緑だし、国連勤務者には水色のパスポートが与えられるようだ。

小室さんいろいろ叩かれて可哀想。
日本のパスポートの色は2色しか無いと思ってる人多いのかな😂❔
私は緑と焦げ茶持ってる人知り合いにいるしそして働いている機関によっては水色もあるw

無知は罪よ❤️

pic.twitter.com/Gng3hQ924Q

— 黒ぎんぎんぎちゃんVer.2 (@gingingichan)

November 17, 2021

濃い目の茶色だと、赤とは違いますか?

黒井中国人疑惑ってかwww まあ普通に濃い目の赤だから茶色に見えなくもない。こういう分かりやすいトラップにわざと突っ込んでいくアクセス稼ぎの手法もあるけど、今回ばかりはあまりに稚拙だからきっぱりと全否定させてもらおう。

ワトソン君小室さん、マンションが特定されたからって工作員を使わないで下さい!さようなら!