【速報】小室圭、2LDK ⇒ ワンルームに格下げw

新居として特定されたニューヨークのヘルズキッチンにある某物件だが、どうやら文春によればワンルームになるようだ。今まで2ベッドルームの月80万円と報道されていたが、司法試験不合格を受けて違う部屋に切り替えたものと思われる。それでも月55万円になるらしいが。

眞子さんは“アメリカで好きな洋服を買いたい”…渡米直前に解決金400万円で合意「面会で小室圭さんの表情は硬かった」
11/14(日) 6:12配信 文春オンライン

11月14日、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)と小室圭さん(30)がアメリカへ出発する。10月26日に結婚したお二人は記者会見に臨んだあと、渋谷区のマンションに滞在し、渡米に向けて眞子さんのパスポートやビザの取得などの準備を粛々と進めていた。

“3年前と同じスーツを着て物を大切にする”圭さん

10月18日、小室圭さんは帰国後に初めて赤坂御用地を訪れた後、以前の勤務先である奥野総合法律事務所にも立ち寄っている。実はこの時に身につけていたストライプのスーツは、小室圭さんが同事務所で働いていた時と同じものなのだという。もしかすると小室圭さんは、“3年前と同じスーツを着て物を大切にしている”姿勢を秋篠宮ご夫妻にも示そうとしたのではないだろうか。

所長である奧野善彦弁護士は、「ニューヨークの住まいはワンルームの賃貸住宅となるようで、ふびんでならない気持ちもある」(NHK NEWS WEB、10月26日)と話しているが、小室圭さんはニューヨーク州の司法試験で不合格だったため、新しい勤務先で当面は法務助手として働きながら、来年2月の試験に再び挑むことになるだろう。眞子さんと小室圭さんのアメリカでの新生活が、いよいよ始まろうとしている。

学びがある! 2,324
分かりやすい! 4,857
新しい視点! 2,846

https://news.yahoo.co.jp/articles/d816731a40e289f0889b8e59eab4d5a15d390b57

不動産屋に泣き付いて別の部屋に切り替えたか


ワトソン君あれ?ワンルームって、結構狭いのでは?

黒井まあよくある話だと思うよ。司法試験に落ちたから月80万円は払えない!と不動産屋に泣き付いて別の物件を紹介してもらったんだと思う。契約書が作られたとしても、まだサインをしてない状態ならキャンセルは可能だからだ。

ワトソン君そうだったんですね・・・。じゃあ、5XXとは違う不動産だったんですか?

黒井バキューン!! そこは後で伏字にさせてもらう。同じ建物内の別の部屋というよりは、建物自体が変わった可能性の方が高いと思う。最初はUpper West Sideということだったが、Hell’s KitchenはMidtown Westに分類されるからな。

ワトソン君すみません(笑) じゃあ、何て呼べばいいですか?

黒井小室アパートとかでいいんじゃない?

小室アパートの隠語は”-41℃”に決定


黒井よし、-41℃と表現しようか。いい隠語になった。

ワトソン君分かる人には、すぐ分かりますね(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応は、全然面白くなかったのでやめます・・・。

黒井このツイートの返信部分をざっと見て締めようか。

https://twitter.com/Jp_newswatch/status/1459888994507010053

ワンルームでも、月80万円なんですか?

黒井別の不動産サイトによれば3,750ドルからとあるね。つまり高くても50万円台だと思う。フライデーが年660万円と報道してるから、月55万円か。

ワトソン君フライデーの記事を見たら、ワンルームじゃなくて1LDKって書いてありました!これって、間違いなのでは?

黒井マジだったww ワンルームと1LDKの区別もつかないのかマスコミ記者はwww それとも奥野弁護士がすっとぼけたか?普通米国ではワンルームはStudioと表記されるから1Bedとは別の扱いになる。

小室圭さん 年収600万円も年間家賃660万円の新居にした背景

秋篠宮家の長女小室眞子さんと夫の小室圭さんのニューヨークでの新居はやはり高級物件だったようだ。

英紙デイリー・メールは16日に、2人がニューヨーク、マンハッタンの「ヘルズキッチン」というエリアにある、家賃約4800ドル(約55万円)の1ベッドルーム(1LDK)の賃貸アパートだと報じた。

「公式サイトを見ると物件は全392戸の豪華物件。共用部分にはヨガスタジオ、映写室、図書室、ビリヤードルーム、ゴルフシミュレーター、ペットケアセンター、バーベキューができる屋上デッキもあります。その他にも書ききれないほど至れり尽くせりの物件で、日本では考えられないほど、かなりラグジュアリーな物件ですね」(ワイドショー関係者)

周辺にはセントラルパークやブロードウエーの劇場街、カーネギーホール、リンカーンセンターなどの名所も多く好立地だ。

学びがある! 1,103
分かりやすい! 3,234
新しい視点! 2,088

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bbcc2c2d535715025fc73cfd6388ee444dc6eb7

黒井まあいいだろ。ワンルームだということにして広めてしまおう。何か問題になったら奥野弁護士が悪いってことで。

ワトソン君小室さん、司法試験に次も落ちたら日本に帰りましょう!それから地方に移住して下さい!さようなら!