【速報】「小室圭さんの不合格は学力以外の問題」と報道 ⇒ 奨学金不正受給疑惑に発展w

By | November 21, 2021

小室圭氏が司法試験に落ちた背景だが、どうやら代理人が「学力の問題ではない」とポロッと漏らしてしまったようだ。学力的には十分受かるはず、学力的には…と言いながら落ちた人は山ほどいるはずだが、なぜそんな間抜けなことを言うのか。やはり最初から受験資格がなかったのか。

小室圭さん不合格「学力の問題ではない」発言の意味 試験で〝想定外〟起きたか
11/21(日) 5:15配信 東スポWeb

渡米してもなお、動静が報じられる小室圭さん(30)をめぐる〝ある発言〟が臆測を呼んでいる。

「女性自身」の電子版が今月16日に〈小室圭さん 不合格は「学力の問題ではない」と代理人が明言…経済的不安も否定〉と題した記事を掲載。小室さんは米ニューヨーク州の弁護士試験でまさかの不合格となり、来年2月に再チャレンジする。

同サイトは小室家の代理人を務める上芝直史氏を直撃。再受験について「仕事をしながらの勉強で大変だとは思いますが、前回合格しなかったのは学力の問題ではないので、体調を万全に整えて臨むことになると思います」という回答を引き出している。

ここで引っかかるのが「学力の問題ではない」というくだり。額面通り受け取れば、試験を突破する水準はすでに満たしており、不合格は学力以外の部分で何らかのトラブルがあったと推察できる。同サイトは複雑性PTDDを患う眞子さんや、小室さんの母・佳代さんと同様に「体調を崩していたということなのか」と提起している。

国際弁護士の清原博氏も、19日放送のTBS系「ゴゴスマ」で「私の考えでは実力はあると思います。だけど、試験ですから例えば当日の体調やメンタルの面ですね。眞子さんが海外に生活拠点を作って欲しいその最後のものがこの司法試験合格なんだと。そのプレッシャーが他の受験者よりも強いんじゃないかなと。『絶対受からなければいけない』というプレッシャーの下でちょっと普段の実力が出せなくなって今回の結果になったのではないか」と見解を述べている。

関係者によると、小室さんは不合格をかつて勤めた弁護士事務所の所長・奧野善彦氏に電話で報告。開口一番「今回の試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません」と謝罪したが「その後『実力を発揮できなかった』という趣旨の話をしていたそうです」(ワイドショー関係者)。

好意的に捉えれば、学力的には「イケる」という感触は掴めているのだろう。来年2月の再受験の合格率は初回に比べてガクンと下がるが、リラックスして臨めば結果はおのずと付いてくるはずだ。

学びがある! 623
分かりやすい! 1,186
新しい視点! 684

https://news.yahoo.co.jp/articles/e787b6eca83960c84b182b24739919ce0d7ab8aa

学力以外の問題とは?


ワトソン君えっ?学力以外の問題って、何があるんですか?

黒井迂闊だよな。普通に実力がなかったが、来年2月までに努力すれば何とかなる…という話で収めておけばよかったものを、なぜか学力のせいじゃないと余計な一言を口走ってしまった。じゃあ何が原因なんだとなる。

ワトソン君学力以外の理由って、何ですか?

黒井知るかよwww そもそも受験資格がなかったんじゃない?フォーダム大学の卒業が取り消されれば受験はできないからな。それを「学力以外の問題」としたならば辻褄は合う。

ワトソン君やっぱり、そうだったんですね・・・。小室さん、最初から受験してなかったんですね。

黒井仮に受験して落ちたのに「学力の問題じゃない」とか言ってる受験生がいたら鼻で笑われるよな。てめえの学力の問題だろっていう。自分の学力がどれだけ不足してるのかが分からないレベルなのかと。

フォーダム大学の奨学金絡みで不正があったか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・小室さんが優秀なエリートだという誤った情報が広まってるのが、問題なんだと思います
・緊張で力が発揮できなかったり、英語力が足りないなら、学力の問題です
・話が通っているはずだったのに何か手違いがあって、次はそれができてるという意味にしか聞こえません
・フォーダム大学の奨学金制度に、日本の評論家には分からない何かがあったと思います
⇒ 奨学金不正受給の疑いが持たれて、不合格になったのでは?

黒井普通の試験は不合格の理由なんて教えてくれないからな。自己採点で合格ラインかどうかを確かめることは可能だが。だから代理人としてもあれこれ想像して、学力の問題ではないと言わないといけなかった。

ワトソン君奨学金をもらってるのに落ちた人は、史上初めてみたいですよね・・・。恥ずかしいと思います。

黒井それそれ。不正受給の疑いもあるよな。その辺りの経緯が米英のパパラッチからの”アウェーの洗礼”に繋がってるんだと思う。まあ自分で撒いた種だね。小室氏よ、多少のプライバシーは犠牲にしてでも次の試験に臨んでくれ。

ワトソン君小室さん、2月の試験も落ちたら日本の地方に移住しましょう!東京は家賃が高くて住めません!さようなら!

本日の注目ニュース

防衛政務官に小野田紀美議員。内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で小野田氏起用/ネット「国士小野田氏に期待!」「絶望の中に一縷の望み」「一筋の光が差した。頑張って」
【動画】笑い飯哲夫さんド正論「安倍さんが亡くなってから49日も経っていない中で、亡くなられた安倍さんを批判するのは、日本人の所業とは思えない」/ネットは絶賛
パヨク「高市クビww」 →高市早苗、岸田内閣「ナンバー2」に
異例「お盆の直前」改造:安倍派閣僚「首相は人事を9月に行うと安倍氏に伝えていたと不満」岸田氏「9月の人事を約束した事実ない」/ネット「亡くなったら約束を反故か!」
【悲報】小室圭の座右の銘が酷すぎてコーラ噴いたw
NEW!岸田首相10日に内閣改造 党人事も大幅前倒し/ネット「某人を防衛相じゃないよな!」「この時期なら、当然対中シフトでしょ」「高市氏を外相に」「林氏交代!」
高市氏、中国のミサイルに危機感「日本は間違いなく戦域に入る」「首相、外相、防衛相レベルで会議を」/ネットは危機感「落下とか言ってる首相や外相との危機感の違い」
【悲報】小室圭、短パン姿で司法試験会場へ ⇒「みっともない」と言われてしまうw(画像あり)
【拡散】安倍元首相なき日本、むしろ韓国に強硬になれる理由
高市氏「安倍元総理は、各国首脳など多くの要人と退任後も友情を温めてこられた。外交経験の豊かさと、出会った方々との友情を長年大切にされる姿勢に、多くを学んだ」
高市政調会長、国葬「外交的意義大きい」「安倍元総理が築かれた毅然とした日本外交が変わらぬことを示すことに繋がる」/ネットは支持の声
【朗報】日本の防衛白書に18年連続で「竹島は固有の領土」と記載 韓国の抗議が空しいw
関連:  小室圭が司法試験に落ちた本当の理由がヤバすぎたw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments