【速報】「小室圭のNY自宅を撮影したりしない」 マスコミが確約

By | November 23, 2021

小室圭氏に対する過熱報道への反省から、日本のマスコミが独自の取り決めを結んだことが分かった。小室圭氏の新居を撮影したり追っかけ回したりしないことにしたらしい。わざわざそんなことを記事に書いて配信しなくてもいいだろう。

秋篠宮家の長女、小室眞子さん(30)と夫の圭さん(30)の新生活が、新天地ニューヨークでスタートした。言葉や文化が違う海外での生活には、色々と苦労がつきものだが、同時に期待も膨らむもの。NY生活15年の筆者が、現地を歩いてみた。

米英メディアの報道によると小室夫妻は、NY市内にある通称「ヘルズ・キッチン(地獄の台所)」と呼ばれる地区に新居を構えたという。名前だけを聞くとおどろおどろしい感じの場所であるが、ニューヨーク・タイムズ紙によると、ここ5~10年の間で再開発が進み、安全かつ住みやすい地区に変わった。さらに、周辺の地区と比べると家賃の方も多少低めであるという。

しかし、家賃が低めであると言っても、それはNY価格。小室夫妻の新居は、日本の1LDKに相当する1ベッドルームタイプの部屋で、月額4800ドルほど(約55万円)であると報じられている。同マンションのウェブサイトは、多くの部屋にはテラスがついていて、マンハッタン島の西側を流れるハドソン川や、街なかにある摩天楼ビルを眺望できると謳っている。

小室夫妻のNY移住には地元メディアも関心を寄せているが、今のところ夫妻がどの様なマンションに住んでいるのかということに、注意が払われている。関係者によると現地の日系メディアの間では、以前の加熱報道に対する反省からか、小室夫妻の新居を撮影したり、追っかけ回さないなど、一部を除いて「取り決め」をし、取材を控えているという。

以前、筆者も同地区の近くに勤務していたが、久々に訪れたヘルズ・キッチンは見違えるほどキレイで、オシャレな場所に様変わりしていた。ハドソン川沿いには、ニューヨーカー達がジョギングやサイクリングを楽しめるように遊歩道が舗装され、対岸にはお隣のニュージャージー州が一望できる。さらに、週末の夜になるとバーやパブだけではなく、メキシコやタイ料理、さらにはラーメン屋など、多国籍な飲食店が立ち並ぶ通りが若者たちでにぎわっている。

「ヘルズ・キッチン」の名前の由来は諸説あるが、一節には19世紀初頭に同地区で暮らしていた、貧困層のアイルランド系移民たちの劣悪な生活環境と、ギャング団同士の抗争による危険な環境から生まれたネーミングであるという。

しかし、1990年代半ばから徐々に治安は改善し、今では同地区を歩いていても身の危険を感じることはほとんどない。だが、コロナ禍でNY市全体において犯罪率が再び増加し、最近ヘルズ・キッチンでもアジア系の女性が暴行を受けるなど、NYで暮らす限り常に安全に注意を払いながら、生活しなければならないのが現状である。

学びがある! 42
分かりやすい! 101
新しい視点! 51

励ましと怒りの感情が渦巻き発行部数が急増


ワトソン君小室さんの話、いつまでやるんですか?もう1カ月以上続いてますけど・・・。

黒井大衆が飽きるまでかな?週刊誌も「小室バブル」みたいなことを言い始めたし、今が読者や部数を伸ばすチャンスだと捉えているらしい。

ワトソン君そうなんですね・・・。でも、注目する人が多いなら、ニーズはあると思います!

黒井なぜここまで小室氏が注目を集めるのかという点だが、やはり完璧ではなくむしろ欠けている部分が目立つからだろうね。頑張ってほしいという応援の気持ちと、いい加減に一般人になったんだから税金を使うなという怒りの気持ちが交錯してページビューが激増していると。

ワトソン君完璧じゃない方が、人として魅力的って事ですよね?やっぱり、小室さんには日本の地方移住が合うと思います!

黒井実際日本にもし強制帰国となったら、都心部ではなく家賃の安い場所に移住しないと生活できないと思うね。皇族を離れたからには宮内庁のサポートにも限界があるだろうし。

絶対に「小室夫妻」とは呼ばないと決めている


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そもそも結婚して一般人になりました
・その通りです。追いかけ回す必要はありません。記事を掲載する必要もありません
・日系だけ取り決めしても、他の国のメディアがそれを守るとは思えません
・外務省の予算でタダで住んだ事も、キチンと報道して下さい
・一般人が、税金でセレブ生活を送るような事があってはいけません

黒井某Fの家賃月55万円は貯金1億円で捻出してるだろうけど、見えない形でのサポートは当然あるだろうね。NY市警の警備とか、日本大使館の取り計らいとか実質的な金銭価値の支援はあると思う。

ワトソン君でも、それがないと不安ですよね・・・。元皇族でも、身の危険があったら怖いです。

黒井そういうのまで雇えるほど稼いでるのがヘンリー王子夫妻だからな。小室氏もいつまでも宮内庁のサポートを受けて生活してるようでは男として情けない。俺は小室氏が一人前の男になるまで「小室夫妻」と絶対に呼ばないと決めている。

ワトソン君いいですね!小室さんは、まだ結婚してなかったんだと思います。

ワトソン君小室さん、失敗したら日本に帰って一人でやり直しましょう!地方に移住して下さい!さようなら!

本日の注目ニュース

防衛政務官に小野田紀美議員。内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で小野田氏起用/ネット「国士小野田氏に期待!」「絶望の中に一縷の望み」「一筋の光が差した。頑張って」
【動画】笑い飯哲夫さんド正論「安倍さんが亡くなってから49日も経っていない中で、亡くなられた安倍さんを批判するのは、日本人の所業とは思えない」/ネットは絶賛
パヨク「高市クビww」 →高市早苗、岸田内閣「ナンバー2」に
異例「お盆の直前」改造:安倍派閣僚「首相は人事を9月に行うと安倍氏に伝えていたと不満」岸田氏「9月の人事を約束した事実ない」/ネット「亡くなったら約束を反故か!」
【悲報】小室圭の座右の銘が酷すぎてコーラ噴いたw
NEW!岸田首相10日に内閣改造 党人事も大幅前倒し/ネット「某人を防衛相じゃないよな!」「この時期なら、当然対中シフトでしょ」「高市氏を外相に」「林氏交代!」
高市氏、中国のミサイルに危機感「日本は間違いなく戦域に入る」「首相、外相、防衛相レベルで会議を」/ネットは危機感「落下とか言ってる首相や外相との危機感の違い」
【悲報】小室圭、短パン姿で司法試験会場へ ⇒「みっともない」と言われてしまうw(画像あり)
【拡散】安倍元首相なき日本、むしろ韓国に強硬になれる理由
高市氏「安倍元総理は、各国首脳など多くの要人と退任後も友情を温めてこられた。外交経験の豊かさと、出会った方々との友情を長年大切にされる姿勢に、多くを学んだ」
高市政調会長、国葬「外交的意義大きい」「安倍元総理が築かれた毅然とした日本外交が変わらぬことを示すことに繋がる」/ネットは支持の声
【朗報】日本の防衛白書に18年連続で「竹島は固有の領土」と記載 韓国の抗議が空しいw
関連:  【速報】小室圭さん、韓国に擁護される 法則発動へw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments