韓国で感染爆発が止まらないのは文在寅のせいだったw

韓国で感染爆発が起き、昨日は新規感染者数が4,000人を超えた。重症者数も増加の一途で、首都圏では医療崩壊が現実のものになりつつある。その原因についてあれこれと報道されているが、最も大きいのはウィズコロナを一気に始めてしまったことだろう。つまり文在寅のせいだ。

ワクチン接種率8割の韓国でなぜ? 新規感染者が初の4000人超え 現地記者は「今が一番怖い」

韓国で“感染爆発”

新型コロナウイルスの感染者数が比較的低く推移している日本。一方、隣の韓国では過去最多の感染者が出るなど、まさに“感染爆発”の状況となっている。

韓国のワクチン接種率は日本を上回る中、なぜそのような状況になっているのか。ANNソウル支局の井上敦支局長が伝える。

韓国の一日当たり感染者数の推移を見てみると、7月にそれまでの過去最多(去年12月25日の1240人)を更新。その後も高い水準で推移し、8月に2000人、9月に3000人を超え、24日に発表された最新の数字は4116人と、初めて4000人を超えた。重症者数も586人と過去最多を更新している。

24日の新規感染者は過去最多の4116人

韓国のワクチン接種率は全国民の78.9%(22日時点)で、日本の接種率76.4%(23日時点、2回接種完了者)を上回る。厚労省によれば、日本の22日の新規感染者は今年最少の45人だったが、一方で過去最多を更新している韓国。その背景には、ワクチンの接種時期や種類の影響が考えられるという。

「今年の最初、高齢者や持病がある方などにまず接種したが、そういった高リスクの方の抗体価が下がってブレイクスルー感染が増えていることが1つ。そして、日本と明確に違うのは、韓国ではアストラゼネカ製ワクチンの接種が多いこと。最初にワクチンを打った人たちが使っていたのがアストラゼネカ製だった。もちろんアストラゼネカ製も有効性はあるし、重症化を防ぐことはできるとされているが、一部の研究でデルタ株に対する効果が弱いという話がある。今韓国では99%がデルタ株なので、そういった要因も考えられる」

ワクチン接種率は日本を上回る

韓国政府はワクチンの3回目接種を急いでいるが、こうした状況の中で“ウィズコロナ”に方針転換したことも大きく影響しているという。

「韓国では今まで、カメラを使って個人の行動を特定したり携帯の位置情報を使って追いかけたり、かなり厳しい防疫体制をとってきた。しかし、それでは経済が回らないということで、今月からウィズコロナに転換している。その結果、飲食店の営業時間が夜21~22時までだったのが24時間に、2~4人だった人数制限はソウルでは10人までOKになり、これまで我慢していた人たちがみんな飲み会を始めてしまった。新規感染者が1000人、2000人という抑えきれていない状態のまま、ウィズコロナに転換してしまった。文在寅大統領は今年の初めから『ワクチンがみんなに行き渡るまでは厳しい規制に付き合ってほしい』とお願いをしてきて、接種率が8割となった今、解除せざるを得なかったということもある」

ANNソウル支局の井上敦支局長

現在の韓国の状況に、井上支局長は恐怖を覚えているという。

「日本の人口は韓国の2.4倍なので、4000人を置き換えると1万人になり、今の日本の人数と比べるとどれだけ深刻な状況かがわかると思う。“みんなワクチンを打っているから安心だ”というのはある一方で、飲食店は制限がないし、これまで我慢してきた人たちが忘年会を開いている。規制がない中で毎日最多を更新している状態だ。赴任してからずっとコロナの世界にいるわけだが、正直今が一番体感として怖い」

学びがある! 97
分かりやすい! 257
新しい視点! 119

https://news.yahoo.co.jp/articles/268072d91d3050614fcd803e52f4f3b925cb6f8e

文在寅が日本に無理に勝とうとして裏目に出た


ワトソン君韓国は、ワクチンの接種の方法に問題があったんですね・・・。アストラゼネカは、効果がないみたいです。

黒井それもあるけど、やはり文在寅の政治だよな。日本に勝とうとして1回目接種を優先したり、日本に勝とうとしてウィズコロナ世界一を目指して急に緩和しすぎた。すべて文在寅のせいで裏目に出た。

ワトソン君ええっ?どうしてムン大統領のせいなんですか?

黒井文在寅が感染対策を決めて、文在寅が自画自賛したからだろ?K防疫だのウィズコロナ世界一だの。それが裏目に出たと言っている。

ワトソン君意地悪クラブが決めた事なのに、ムン大統領のせいになるのはおかしいです!

黒井文在寅は置物か何かなのかよww 文在寅は何もしないで全部意地悪クラブに任せてると言いたいのか?

何もかも意地悪クラブのせいにするワトソン君


ワトソン君違います!ムン大統領は、最低賃金を2倍にしようとしました!それなのに、意地悪クラブに妨害されて1.2倍にしかできませんでした。意地悪クラブはいつもムン大統領を邪魔するんです!

黒井あっそww ネットユーザーの反応は?

ワトソン君まとめました!

・ワクチンの温度管理はしてますか?接種間隔を守っていますか?
・日本の悪口を言ってないで、マスクをして発言を控えて下さい
・場当たり的なワクチン接種が原因です
・韓国は1度温まったワクチンでも、再度冷やして使ってると思います
・韓国は品質管理で、いつもトラブルを起こしてます

黒井韓国のワクチン管理が杜撰だった説が有力になってきたな。それならば日本と韓国の技術力の格差にも繋がる話だし納得感があるね。日本にとってはどうでもいい話だった。

ワトソン君韓国は、意地悪クラブの管理体制の問題ですよね・・・。ムン大統領のせいにしないでほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!