韓国の地下道路、開通3カ月で浸水 Kクオリティw

韓国ソウルの開通間もない地下道が欠陥により浸水したと分かった。11月30日の大雨により水が入り込んだが、その際に作動するはずの排水ポンプに欠陥があり道路が沈んでしまったという。これがKクオリティだ。

5年間工事したソウル市内の地下道路、開通3カ月で浸水
11/30(火) 15:47配信 中央日報日本語版

豪雨でもなかったが、開通から3カ月しか経っていない西部幹線地下道路の一部の区間が30日に降った雨で浸水した。復旧作業のために一部区間が通行止めとなり、市民の出勤などに大きな影響が及んだ。排水ポンプの誤作動が原因と推定される中、ソウル市は原因の把握を進めている。

ソウル市と西部幹線地下道路を運営する西ソウル都市高速道路(株)によると、この日午前7時20分ごろから西部幹線道路区間のうち「城山(ソンサン)大橋→イルジク方向」の2車道が通行止めとなった。通行止めの案内に接していない車が迂回しながら出勤時間帯に交通がまひするなど大きな混乱を招いた。

地下道路内の排水ポンプの故障が原因と伝えられている中、ソウル市は正確な浸水原因を把握中と明らかにした。ソウル市の関係者は「雨による浸水でないのは確実」とし「内部の装置に問題があったかどうかなどを調べている。復旧と原因の把握を同時に進行中」と伝えた。

地下道路内には排水ポンプが設置されていて、雨が降ったり地下道路内に水が流入する場合、内部の水を除去する。しかしこの日は排水ポンプの作動に何らかの問題が発生して浸水したと、ソウル市と運営会社側は推定している。ソウル市は地下道路設計上の問題や欠陥の有無なども確認する計画だ。ソウル市によると、竣工後3年間は瑕疵補修保証期間という。この期間に発生した問題は運営会社と施工会社が責任を負って是正措置を取るというのがソウル市の説明だ。

西部幹線地下道路は2016年に工事が開始され、5年後の今年9月1日に正式に開通した。ソウル市の永登浦区(ヨンドンポク)と衿川区(クムチョング)を地下で連結し、地下80メートルに総延長10.33キロ、往復4車線で建設された。民間資本事業で建設された有料道路(2500ウォン、約240円)で、ソウル市は地下道路の開通で一日5万台の近隣交通量を分散できると期待した。市費2352億ウォンに民間資本5267億ウォン(計7619億ウォン)が投資された。

学びがある! 41
分かりやすい! 139
新しい視点! 52

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d0972b5e61ff00303533201b0a6e9c546c6cb17

中国の場合はそもそも排水ポンプがない


ワトソン君中国とか韓国って、どうしてすぐに浸水するんですか?

黒井知るかよww 欠陥があると知りながら工事を進めてる可能性はあるね。日本の場合は安全を確かめながら工事するが、中国や韓国はスピード重視みたいな。

ワトソン君河南省の繰り返しだと思います!犠牲者が出なくて、良かったです。

黒井まあ韓国の場合はKクオリティの排水ポンプというのが理由だろうが、中国の場合はそもそも排水ポンプ自体がない可能性もあるよな。中国政府は人民の命を軽視している。

ワトソン君確かに・・・。怖くて、地下トンネルは通れないですね。

黒井いつ浸水するか分からないし、ちょっと水たまりがあるだけで恐怖するしかないよな。どうせ政府は見栄で犠牲者数を過少申告するだろうし、下手したら最初からいなかったことにされかねない。

韓国は言い訳もKクオリティ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・雨水ではないのは確かと言っておきながら、排水ポンプが原因なんですか?
・東京湾のアクアラインは開通から24年が経ちますけど、浸水に関するニュースを聞いた事がありません
・タイトル1行で笑わせてくれますね
・世界5位の海底トンネルが開通するみたいですけど、大丈夫ですか?
・排水ポンプが、注水ポンプになってたんだと思います

黒井大雨以外の水漏れがどこかにあると言ってるようなものだよな。日常的に無計画に嘘をつくからすぐおかしなことになる。嘘のつき方が下手だね韓国人は。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君ホントですね・・・。言い訳にしても、酷いと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!