韓国「ウィズコロナ止めない!」 ⇒ 重症者数最多更新

韓国では感染爆発が深刻化しているにも関わらず、ウィズコロナを一切止めようともせずに日常生活を続けることが分かった。米国在住の医師には都市封鎖型のロックダウンを提言されているが、そうはせずワクチン接種者のみに行動を許可するなど限定的な規制を導入するという。

韓国大統領府「民生に冷や水を浴びせられない」…オミクロン株ショックでも「ウィズコロナ」
12/3(金) 9:07配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が世界に広がる中、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)は「ウィズコロナ」(段階的な日常回復)を継続すると明らかにした。「オミクロン株感染者が増えれば大々的な防疫措置調整もある」と述べていたが、一歩後退した。

青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は2日、KBS(韓国放送公社)ユーチューブチャンネル「ディーライブ」に出演し、「オミクロン株感染や新型コロナ感染拡大など全体的な状況に合わせて柔軟に対策が適用されるべきだ」と述べた。

続いて「急激な社会的距離の強化よりは(現在の措置を)どう微細調整するかを発表する」とし「距離を強化して集まりを制限する措置は民生に冷や水を浴びせかねず、自営業者の損失補償という問題とも関係する」と説明した。

「苦労して始めた段階的な日常回復を後退させることはできないということか」という進行者の質問に、朴首席秘書官は「そうだ」と答えた。現時点では社会的距離段階を引き上げる考えはないということだ。新型コロナ防疫関連の追加措置については「きょう首相が開く防疫戦略会議を経て、あす中央災難安全対策本部が発表するだろう」と伝えた。

一方、オミクロン株のような変数を予想せず政府がウィズコロナを急いだのではという指摘に対し、朴首席秘書官は「国民の疲労感が長期化する状況で民生を回復しなければならなかった。民生と防疫の均衡をとりながら最適な代案を選択した」と反論した。

重症者病床不足事態については「(病床は)一般疾患者で普段も70-80%が稼働する」とし「新型コロナ患者が増えたからといって一般疾患者を退院させることはできない状況でタイトに運営している」と述べた。

朴首席秘書官は「オミクロン株までが出てきた中、『それでも信頼できるのはワクチン』という考えで3回目の接種まで必ず参加してほしい」と呼びかけた。

学びがある! 1
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b89253732593be416bacfe446150ea4dde40785

[速報]韓国の新規コロナ感染者4944人 重症者数また最多
12/3(金) 9:31配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は3日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から4944人増え、累計46万2555人になったと発表した。重篤・重症患者は736人で、前日に続いて過去最多を更新した。感染者の急増を受け、政府は6日から4週間、私的な集まりの人数を首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)で6人まで、首都圏以外で8人までとする防疫強化策を発表した。

学びがある! 1
分かりやすい! 8
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7d5ac2ce23e474f4b2ffacc564c852029293f8

韓国はコロナと全然ウィズできてない


ワトソン君韓国は、感染爆発が止まらないのに、ウィズコロナもやめないんですね・・・。意地悪クラブのせいでドンドン悪化してます。

黒井重症者が増え続けてもウィズコロナだ?かどんな悪い冗談だよっていう話だわな。全然ウィズできてないじゃん。明確に殺意を持って襲いかかってきてる。

ワトソン君ホントですね!意地悪クラブは、感染した人の身になってほしいです。

黒井そこは自分達の分だけイベル…まあ富裕層ならカクテル抗体治療法とかメルクの飲み薬とかもあるし、ワクチンを優先するという方針だけは明確になったから。

ワトソン君ワクチンで感染を防げればいいですけど、オミクロン株はワクチンの効果が落ちるんですよね?

黒井ブースター接種用のワクチンをオミクロン対応型にすべきだよな。それでも効果があるかは分からない。まあ有料部分で話したことを踏まえると…アレだが。

ワトソン君そこは、無料部分では話せないですね・・・。

韓国は支援金ゼロのフィリピン型都市封鎖をすべき


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これだけワクチンの効果が薄いとなると、可能性は2つです。ワクチンを薄めて使っていたか、韓国型の変異株が新しく登場したかです
・金利の引き上げが待ってるし、生活費を圧迫してます。自営業の補償もできません
・世界が称賛するK防疫と演説してしまったので、コロコロ変えられないんですね
・胸を張って成果を宣伝し過ぎてたから、今の矛盾が目立ちます
・重症者が何人出ても、医療が崩壊しても支援金は出せません

黒井支援金なしのフィリピン型ロックダウンでもやればいいんじゃない?それで中小零細がすべて倒産しようがK防疫のためなら断固決断するべきだ。今すぐそうしろ。

ワトソン君韓国の都市封鎖を望まないで下さい(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!