世界はコロナショック脱出で回復 ⇒ 韓国経済だけ取り残されると判明w

By | December 5, 2021

韓国銀行が世界経済の見通しを発表し、間もなくコロナショックから脱して回復に向かうだろうとしている。だがコメント欄では韓国の感染状況の深刻さに触れられ、そういう回復基調から韓国は取り残されるだろう…と無情な意見が書かれることになった。

韓国銀行「世界経済は新型コロナショックから脱し、景気回復が続く見通し」=韓国報道
12/5(日) 7:15配信 WoW!Korea

新型コロナウィルスの新しい変異株「オミクロン株」が世界的に拡散しているが、世界経済は「新型コロナショック」を脱して景気回復するという韓国銀行の見通しが発表された。

韓国銀行は主要なリスク要因として、新型コロナウィルスの感染状況、世界の供給ボトルネック現象、中国経済の鈍化速度、米連邦準備制度理事会(FRB)の通貨政策正常化のペースなどを挙げたが、4つの要因はともに景気回復を妨げないと評価した。

韓国銀行は「新型コロナウィルスに対する防疫強度が徐々に緩和され、原材料価格の上昇と物流への支障は来年中にも緩和に向かうものとみられる」と明らかにした。中国経済が急激に減速する可能性は低く、FRBの通貨政策は金利引き上げまでは緩やかに進むと予測している。

韓国銀行は報告書で、新型コロナウィルスの感染拡大について、「致死率などがいまだ不明な『オミクロン株』の発生で不確実性が高まったが、長期的な流れから見ると世界的に防疫強度緩和へと向かう可能性が高いというのが大方の評価」と明らかにした。ただ、防疫を強化した国が増えた場合、世界の景気回復が遅れる可能性も排除できない。

世界の供給ボトルネック現象による国際原材料価格の高騰については、供給の制約が次第に緩和されていることを受け、冬が過ぎれば概(おおむ)ね安定する見通しを示した。自動車向け半導体需給の不均衡は、ASEAN諸国のワクチン接種率の上昇や設備投資拡大などの影響を受け、来年中に緩和されると判断している。

物流への支障は、来年中に商品需要がサービス需要に転換することで緩和されると予測した。米デューク大とリッチモンド・アトランタ連邦準備銀行が企業の最高財務責任者(CFO)を対象に調査した結果、物流支障解消予想のタイミングとして来年上半期とした割合が35%、下半期以降とした割合が49%と集計された。ただ、労働力供給への支障は、転職者の増加、高齢層の早期退職による経済活動人口の減少などにより遅れて出る可能性が高い。

中国経済については、「不動産部門のレバレッジ解消、富裕層政策の強化の影響で成長傾向は鈍化するが、財政余力や良好な対外需要を考慮すると、来年中に成長傾向が急激に鈍化する可能性は低いというのが大方の評価だ」と説明した。

またFRBの通貨政策正常化のペースについては「今月14日と15日(現地時間)に開かれる連邦公開市場委員会会議でテーパリングを開始する可能性があるが、利上げを含む正常化過程自体は緩やかに進行する可能性が高い」と明らかにした。

学びがある! 1
分かりやすい! 7
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/67865c40c23a1597e9b83bb67995de86b997c1db

韓国特有の問題が多すぎる


ワトソン君世界経済は、回復するんですか?来年暴落が起こるんだと思ってましたけど・・・。

黒井韓国銀行が言うことだから当てにならないよな。どうせ自国経済が大変になるからと希望的観測で言ってるんだろうが、テーパリングが始まるのもあるし来年は極めてリスクが高い1年になるだろう。

ワトソン君ホントですね!ボクは、ビットコインの暴落でポジションがロスカットされたので、年末からアメリカ株の大暴落が起こると思ってます!

黒井それな。ビットコインを2013年から見続けてきたが、今年が最もハードな1年だと思う。ビットコインの歴史上初めてありえないことが…まあいい。Bit Portal Magazineは終わった話だ。

黒井それはいいとして、韓国特有の問題がこの分析からは抜け落ちてるよな。韓国ウォンの脆弱さ、それから安全保障上の問題。さらにはスワップ期限切れの問題もある。

ワトソン君その話、全然出てこないですよね・・・。後でもう1回記事にしてほしいです。

Kの法則で世界の景気回復は遅れる可能性大


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・世界経済はコロナショックから脱して景気回復が続くなら、この時期に感染爆発を起こしている韓国だけ世界から取り残されます
・世界は段階的に回復し、韓国の経済状況は段階的に没落します
・長期予想って、どれだけ長期ですか?防疫を強化すれば景気回復は遅れると思います
・韓国がそう言うなら、全然逆の答えになると思います。注意しましょう
・アメリカが金融引き締めを行えば、世界中のお金がアメリカに戻ります

黒井Kの法則という言葉もあるし、文在寅が自画自賛した直後に悪いことが起きやすいのも踏まえれば韓国銀行の予測は裏目にしかならないと思うね。つまり今後の景気回復は遅れるということ。

ワトソン君2022年は、暴落の1年だと思って覚悟してます!税金の事もあるので、年末までには利益確定暴落があると思います!

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井ワトソン君がそう言うとむしろ暴落しなさそうな気がするww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  日本政府「菅首相の訪韓はあり得ない」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments